• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おくすりさんのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

というわけで座面交換しました。

書くほどの事じゃないですけど、アルシオーネの運転席側シートの座面をヤフオクで購入した助手席側シートから移植しました。

やって分かったのは、まあ当然ですけど助手席側と運転席側でシートの留め具部分の位置が若干違うので、シート前方の留め具は留められないですね。まあ裏留めなくても目立たないので特に問題はないですが。

あと運転席側シートには高さを調整する機構があるので、そのハンドル部分を切らなきゃいけなかったり穴を開けなきゃいけなかったりと、ちょいちょい面倒です。

ウレタン自体はほぼほぼ共通(高さ調整ハンドルの部分は若干切りましたが、見た所運転席側のウレタンをベースに助手席側のウレタンを作ったようなので、ハンドル用の丸い部分を埋めた跡が有ったのでそれを目印に切りました)なので、特に問題は無かったです。デザインナイフ一本あれば事足ります。

運転席側シートの横が擦れてボロボロだったので、直って満足です。座面だけ色が濃くなっちゃいましたね。








Posted at 2017/07/16 20:25:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月06日 イイね!

どういうタイミングなんだ?

えー、久々の投稿です。

先週の日曜、次に乗り換える車をあれじゃないこれじゃないと悩む中、ふと思い立ち遠出ついでにボルボのディーラーにお邪魔させて頂きました。

まあ当然の如く冷やかしですしお寿司、マセラティが停まってる時点で嫌な感じはしましたがやっぱり営業の方には舐められた対応されましたね。やっぱり高級車取り扱う店は人を見ますか。仕方のないことです。

で、まあそれは予想済みでしたので無視して気になっていたV40の実車をジロジロ見せて頂きましたところ、サイズ感がとーっても良くて「あー、これだわ」とビビっと来ましたのでカタログを要求しそそくさと撤退しました。滞在時間およそ十分程度。
だって営業の早よ帰れオーラが凄かったもん...(多分向こうはそんな事思ってなかったかもしれませんが)。

ほんで、大人しく家に帰りじっくりカタログを読んでいくと「R-Design」というスポーツグレードがありました。

望むならマニュアルがあると良かったのですが...そこはパドルシフトがありますので妥協するとして、これが私の要求を全て満たした理想の車でした。

「人を安全に乗せられてサーキットもそれなりに走れる大き過ぎない車」が私の次の車に求めるものでしたので、2Lターボで245馬力、過剰ともいえる安全装備を持つこのグレードが私的にはもうドンピシャ。デザインも好みですのでこれしかないなー、と。

しかし一番の決め手は、やっぱり「色」です。

「R-Design」には専用色のレーベルブルーという水色がありまして、私が某中古車サイトを巡回中に見つけたジャガーXKのブリティッシュブルーを彷彿とさせる色に心奪われました。

いやあもう、これはお金貯めて新車で買おうかなーとか何とか考えていたのですが、今朝、みんカラのニュースで見つけてしまったのです。

V40がMCするという記事を。

あのさぁ...舐めるにしてもそのくらいの情報は与えても良いんじゃないかな...ボルボさん...だってこれ、週明けにはMCされたって...ほんの数日なのに何でMC前のカタログを堂々と渡せるんかなー...orz

などと、まあブーブー心の中で不満を垂れ流しながらも気になったのでネットでカタログのpdfをジローっと読んでいると、ふと、車体色のページに目が止まりました。

あれ?レーベルブルー無くないですか?

R-Design専用色のバースティングブルーメタリックって何ですか?

何度見返しても、レーベルブルーが無い。

どうやら、無くなったらしいです。...割と本気で凹みましたorz

と、言うのが数十分前寝起きに遭遇した出来事で、その事を書きたくて久々に投稿をさせて頂いた次第です。

んんー、本当に残念。と言う事はMC前のモデル
で走行距離の少ないレーベルブルーのV40を見つけるしか無いようなので、母の車でお世話になっているルノーのおっさんに頼んで探して頂きますか。

まあ、まだ借金生活なので乗り換えは少し先になりますけどね。来年中には乗り換えたいなー。

ボルボさん安心して下さい。もう会う事は無いでしょう。
Posted at 2016/07/06 04:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

サーキット走ってきたのです。




GWに実家へ帰ったので、友人と共にモーターランド三河へ走りに行ってきました。







前回走った作手サーキットと違い、長めのストレートとテクニカールなカーブが多くとても楽しめました(詳しくはあれです。ggrってやつです)。

しかし前回走った作手に続き、またしても友人のヴィッツRSに遅れをとるという悲しみ...まあうちのはオイルクーラーと追加メーター、前後タワーバー以外ノーマルなのでと言い訳も出来ますが、まず車の性能はこっちの方が上なのです。
つまり、うちがヘボいのです。

と言うわけで、こっそり群馬でサーキットに通ってちょっとでも追いつきたいと思います。まずヒール&トーが自信無いのでもうちょい練習ですね…。

後は車を強化するとかですか。
マフラーはあまり変えたくないので(うるさいのが好きではない)、車高調と社外エアクリなど導入したいと考えてます。
...欲を言えばトライフォースのエアロ四点セットとリアディフューザー、モンスターのカーボンエアロボンネットとか見た目も変えたいなーなんて考えてますが、軽く見積もっても三十諭吉は吹き飛ぶので余裕が出来たらーなんて考えております。

と、数ヶ月ぶりに書いていますが今度の投稿はいつになるのやら。またまったり書いていこうと思います。
Posted at 2016/05/08 16:22:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!5月6日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


もう一年が経ちますか。思えば友人がGWに遊びに来たときに始めたんだったなあ。早いものですぜ。

極々稀にしか投稿しませんが、地味に車はいじってるのでたまーに覗くと何か投稿してるかも知れませんので、これからもよろしくお願いします。
Posted at 2016/05/07 15:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月19日 イイね!

スズキ カプチーノ後継車とな?

凄く久々の投稿です。

年も明けまして、新年です。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

と、言うわけでタイトルの通り、スズキからカプチーノが?出る?という情報を某雑誌で読みまして。ちょっとその情報に心躍らせている次第です。

なんでも最近新社長に変わったスズキの幹部の間でカプチーノが話題になっていて、パワートレーンはアルトワークスのFFベースの4WD、エンジンはR06A型直列三気筒DOHCターボ、なのだとか。

イメージも載ってますね。格好いいです。

そういう訳で、どうやら4WDでなんと軽スポーツが出るかものようです。大分スッカスカの情報ですが、まあこんなものでしょう。

...ふむ。軽スポーツで、"4WD"。ですか。

ああ、これ出るならスイフト下取りで即刻買いですね。はい。

だって四駆ですよ?四駆。もうこれだけで買いだと思いませんか?

前々から軽スポーツにはとても興味がありました。ですが、コペンもS660も、どっちも魅力的なのに、どっちもお金貯めて欲しい程ではない。
ビートやカプチーノ、AZ-1は普段乗りに使いたいと思えない。そんな軽スポーツの中にもしこの魅力的な一台が出るのなら、もう迷うものは何もないですね。

そして何より、私が三年間スイフトスポーツに乗ってきた中で感じてきた信頼性。安心感。愛着等々含めてスズキというメーカーが出すという事に、私は大きな期待を抱いています。

スイフトスポーツを出した会社が軽"スポーツ"を作るなら、悪いはずがないでしょ?

スズキさん、期待しています。これからサーキット走りますので、スイフト潰す前に出してくださいね?

Posted at 2016/01/19 23:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #スイフトスポーツ AQバッテリー1(補水タイプ) 55B24L http://minkara.carview.co.jp/userid/2429533/car/1945883/8588850/parts.aspx
何シテル?   07/16 20:34
おくすりです。愛車はZC32Sです。今も色々付いてますが、今後もっといじっていく予定です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

芦有のヒーロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 22:31:11
車上オイルパン交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 10:55:47

お友達

スポーツタイプやクラシックカーに興味があります。宜しければ絡んでください~。
2 人のお友達がいます
かぴむぎかぴむぎ 入間の怪鳥入間の怪鳥

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
人生で初めての愛車。借金返済完了。 就職先でMTの中型自動車を運転するという事で練習用 ...
スバル アルシオーネ スバル アルシオーネ
弟と共同での所有車。 1985年式VRターボのエアサス車。 エアサスが壊れた為TEIN ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
実家に放置されていた一時抹消状態のGF-8です。 オイルパンの凹み(...私がやりまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.