• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

というわけで座面交換しました。

書くほどの事じゃないですけど、アルシオーネの運転席側シートの座面をヤフオクで購入した助手席側シートから移植しました。

やって分かったのは、まあ当然ですけど助手席側と運転席側でシートの留め具部分の位置が若干違うので、シート前方の留め具は留められないですね。まあ裏留めなくても目立たないので特に問題はないですが。

あと運転席側シートには高さを調整する機構があるので、そのハンドル部分を切らなきゃいけなかったり穴を開けなきゃいけなかったりと、ちょいちょい面倒です。

ウレタン自体はほぼほぼ共通(高さ調整ハンドルの部分は若干切りましたが、見た所運転席側のウレタンをベースに助手席側のウレタンを作ったようなので、ハンドル用の丸い部分を埋めた跡が有ったのでそれを目印に切りました)なので、特に問題は無かったです。デザインナイフ一本あれば事足ります。

運転席側シートの横が擦れてボロボロだったので、直って満足です。座面だけ色が濃くなっちゃいましたね。








ブログ一覧
Posted at 2017/07/16 20:25:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

所用で神戸まで
パパンダさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アルシオーネのアイドリングが不安定だったので、岐阜県の中津スバルさんに見てもらいました。おかげでアイドリングが安定して帰りは気分の良いドライブでした。流石です」
何シテル?   11/01 20:16
おくすりです。愛車はS2000です。今も色々付いてますが、今後もっといじっていく予定です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

芦有のヒーロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 22:31:11
車上オイルパン交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 10:55:47

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
思い切って購入。どのくらい乗れるか分からないけどもよろしくお願いします。
スバル アルシオーネ スバル アルシオーネ
弟と共同での所有車。 1985年式VRターボのエアサス車。 エアサスが壊れた為TEIN ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
実家に放置されていた一時抹消状態のGF-8です。 オイルパンの凹み(...私がやりまし ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
人生で初めての愛車。借金返済完了。 就職先でMTの中型自動車を運転するという事で練習用 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation