残暑お見舞い申し上げます。
人間にも車にも辛い季節です。。
今日この頃。。
この春先くらいから路面が荒れた道を
走るとボディの後ろ辺りから
キュルキュルと音の鳴ることが増えて
いました。。
(継ぎ目を踏んだ時はもちろん暫く鳴り止まず。。( ̄O ̄;)
<因みに、ブッシュ類は前回の車検時に
全部リフレッシュしてます。>
そんなことを感じながら乗ってた数か月後。。
縁あって中古のビルシュタイン製
純正ダンパー&スプリングを
譲り受けました。そして部屋に保管すること
数か月。。
やりくりして何とか
交換することに。。
コレをラゲージに積んで
お願いしてたショップさんへ。。
前回こちらへ伺った時に
予め専用測定器にて
ダンパーの減衰力をチェック&
消耗交換必要なパーツも発注して
頂いていたので
スムーズに交換作業へ取り掛かることに。。
せっかくなので足を引っ張らない?
程度にちょっとお手伝いを。。
左リア側。
とうの昔にお役ご免。。
あらあら。
こういう時にしか見えません。。
次はブレーキ系かな。。
元々付いていた感じでは
ないのかな。。
まぁ、この車買ったお店が。。ね。
コレくらいは普通なのかも。。
そして、付け替えました。
見てご存知の方は既にお判りかも。
元々はFD6型スピリットRタイプAに
標準装着されていたものです。
前オーナーさん3.5万km使用されていた
ものです。
帰り道は渋滞回避と違いを実感したくて
道志みちへ。。
しかし、酷い雷雨を喰らい
踏めないまま超スローな先行車に
ゆるゆると付いてくことに。。
そのまま帰宅。。
そして翌日。。
暑い日中を避けて
過ごしやすい夕方に近くのSABへ。。
そこで見事にキャッチセールスに逢い。。
そして。。
ノーと言えないO型。。
気がつけば。。
作業終了。。
詳しいインプレは
次回に。。
ブログ一覧
Posted at
2016/08/10 01:13:55