車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
子供のころに夢中になったもの その2
第2弾です。
ビックリマンと同時期によくやっていたのが皆さんもご存知の「ミニ四駆」です。

私の愛機はこれです。

ホーネット。600円ぐらいだったと思います。
今見てもカッコイイですね~。
肉抜きで軽量化してモーターを交換してスポンジタイヤ履かして電池もいいやつにしたりして楽しんでました。車体よりパーツの方が高い(笑
本格的にやっていた人みたいには出来なかったけど近くのおもちゃ屋のレース大会に出場してみたりと楽しい日々を過ごしました。他にも買った記憶があるのですが車種を思い出せません。
コロコロコミックでやっていたダッシュ四駆郎も流行ってましたね。
「ミニ四駆はオモチャじゃない」(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 08:25:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 09:46:39
ワシの時代にゃこんなハイカラなの無かった

スーパーカ―消しゴムで遊んだくらいじゃ(かっかっかっ!)笑
コメントへの返答
2016/10/13 10:08:25
もはや、仙人ですな(笑
2016/10/13 12:44:44
自分も小学生のときに1度だけ夏祭りの景品だったと思いますが、1台やったけどハマらなかったですね…


ミニ四駆は、当時のアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー』の影響もあってか流行り、ブランクを経てここ2~3年当時のこどもの我々世代にブームが再来してますね。

ミニ四駆は、その通りオモチャじゃないですよね。
ラジコンサイズのレースマシンです!

スイッチを入れれば凄い勢いで車輪が空転して、コースに置けばレーススタート!!タイトコーナーでは、ブレーキないからコースあうと!!
レース終了は、手でその速さの車体を受け止めるのが痛くて… (^^;)))
コメントへの返答
2016/10/13 13:03:45
ブームが再来していたのですね。
では、私たちの時は第一ブームという事になりますね。私も熱狂するほどではなかったので厳密にいうと夢中ではなかったです。
手で止めるのにはコツが必要らしくいろんな止め方があったように思います。格好つけたお兄さんが止めるのを失敗して手から血を流していたのを思い出しました(笑
2016/10/13 13:46:50
追記です。

茨城県の土浦市 イオンモール土浦 内のホビーゾーンという玩具屋では定期的 (というか月1) に店舗前のスペースで店主催のミニ四駆走行会やったらますよ!(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 15:01:02
今でもそういうイベントをしているんですね。
今でも盛り上がっているのはすごいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「オーマイゴット http://cvw.jp/b/2429737/38949884/
何シテル?   12/03 21:55
カペロマンです、宜しくお願いします。 今では4気筒16バルブの軽四はないので探してこのR2にたどり着きました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R2 スバル R2
クセのある車ですがなんか好きです 50000㎞、女性ワンオーナー、グレードR 敢行済 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.