車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
子供のころに夢中になったもの ファミコン編
30代でファミコンにハマってないわけがない。
皆さんもいろいろな思い出があると思います。いろんなカセット(当時はソフトなんて言っていない)をいろんなお宅でやりました。その中で思い出深いカセットを紹介したいと思います。

ファザナドゥ。

マイナータイトルだと思いますがよくできたアクションRPGだったと思います。ですがアイテムの名前がすべて英語なので当時の私にはチンプンカンプンでした。
ゲーム性もよかったですけど特に私が好きだったのがBGMです。。因みに私の携帯の通知音の1つはこの作品の中のBGMです。
皆さんも機会があればぜひプレイしてみてください。ってないか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 15:46:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 16:58:15
テーブルゲームのブロック崩し

インベーダーゲーム(´▽`*)

そう

50代ですが何か?(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 17:19:04
学校では竹やり訓練!?(笑

いろいろ失礼発言すいません。
2016/10/15 17:29:44
ぜんぜんOK(´▽`*)

脳内年齢15歳のまま(爆)
コメントへの返答
2016/10/15 18:22:08
盗んだバイクで走り出す年齢の間違いですね、OKです(笑
2016/10/15 19:53:31
こんばんは。m(._.)m

自分も、小学生当時に同じ小学校の町内の同期生たちとやりましたね!
正確には、もってこた友達の家に集まってみんなでやらせてもらった。

ドンキーコング、マリオ、ワリオ、大乱闘スマッシュブラザーズ、ゼルダの伝説…

色々なのさせてもらいました。


当時、親が共働きで、さらに当時から自分は流行についていけてなくて、ファミコンなんかほしいともいいませんでしたね。( ´_ゝ`)
コメントへの返答
2016/10/16 02:14:49
どうもです。
皆さん、それぞれ思い出がありますね。
なんてよくできた子。親の立場でもある私からすればゲームが欲しいと言わない子供なんて親孝行以外何者でもありません。ご両親からすれば自慢の息子さんですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「オーマイゴット http://cvw.jp/b/2429737/38949884/
何シテル?   12/03 21:55
カペロマンです、宜しくお願いします。 今では4気筒16バルブの軽四はないので探してこのR2にたどり着きました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R2 スバル R2
クセのある車ですがなんか好きです 50000㎞、女性ワンオーナー、グレードR 敢行済 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.