• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Massa-nのブログ一覧

2018年01月16日 イイね!

ちょこっと春、菜の花ドライブ

ちょこっと春、菜の花ドライブ1月、寒い日が続いていますので、温かい(そうな)場所を求めてちょこっとお出かけしました。


こんな景色が見たくて、



寒くて早起きはできませんでしたが、神奈川方面にクルマを走らせました。


・吾妻山公園

最初にやって来たのは、神奈川は二宮の高台にある公園です。
約300段の階段とその先の遊歩道が、年末年始でゆるんだココロとカラダに刺激を与えるアトラクションとしてちょうど良かったのです。(いや、かなりきつかった)



途中、スイセンもたくさん咲いていて良い感じの遊歩道




そして高台の公園までたどり着くと、富士山がバーーンと迎えてくれました。




早咲きの菜の花と、こんなステキな場所です。


しかしこの時、富士山よりも、菜の花よりも人気があったのは・・・



このニャンコ^^
カメラを向けられても堂々としています。




富士山とのコラボもステキです。



全体的には菜の花はまだこれから咲く感じでした


さて、もう一ヶ所菜の花が楽しめる場所があるようなので
湘南から三浦半島に移動しました。



途中、葉山マリーナ近くの海岸から、気温は低いんですが富士山霞んできてしまった・・・



・ソレイユの丘



R134を南下して横須賀の公園にやって来ました。





おお、たくさん咲いています




キレイです




ちょこっと春〜




ミツバチさんも頑張っています




菜の花と撮り鉄^^


さてさて、この場所からは相模湾越しの富士山が見えるはずなのですが・・・



残念、気まぐれな富士山、霞んでますね・・・




おんなじ様な写真を量産しています(汗




傾いて来た陽を浴びてキラキラして綺麗

ここだけの春気分、かなり楽しめました。


さて、遅いランチは、



せっかく三浦半島まで来たので三崎のマグロなど

そんなんで、少しゆっくりしていたら日も暮れてきました



日中は霞んで見えなかった富士山もシルエットでキレイに見えます。



ソレイユの丘から海岸沿いに進んだところにあった漁港でパチリ。1月の春気分ドライブ、おしまいです。
 
Posted at 2018/01/17 01:47:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年01月05日 イイね!

今年の走り初めです

今年の走り初めです新しい年の始まりは、大体夜更かしして遅く起きるパターンなのですが、せっかくの好天だったので走り初めをして来ました。


ということで、今年最初のお出かけは、戌年ということもあり犬吠埼灯台からスタート。
そこからのんびり房総半島を周る作戦です。


・犬吠埼灯台



何度か訪れていますが、やっぱり綺麗な灯台です。



おなじみ?の白いポスト



少し離れたところから灯台を見あげます



この日は晴天でしたが、風が強く高い波が出ていました


・犬吠駅



犬吠埼から移動する途中、銚子電鉄の犬吠駅に電車が止まっていたのでパチリ
通称あおがえる、ですね
今度ゆっくり撮鉄したいなと思うのであった。


・飯岡海岸



続いてやって来たのは、波打ち際まで行ける海岸



よく見ると、この寒い中サーファーさんが居ります。。。
波がかなりあるので、サーフィン日和なのかな



寒さに負けないサーファーさんと



天気も良くかなりのんびりしてしまった。。。



・魚見塚展望台

南下して、鴨川市の展望台へ



ここに来るのは久しぶりですが、なかなかの絶景、海がキレイです



さて、道中かなりまったり(特に飯岡海岸にて)してしまったので、この辺りで陽が傾く時間になってしまいました。


・原岡海岸

せっかくの新春ドライブなので、富士山など見たいなぁと思い、東京湾越しに富士山の見える場所に移動しました。



到着した頃はすでに陽が沈みかかって、こんな感じの富士山が見えていました。
雲が絶妙にかかっています・・・そして相変らず集客力ある桟橋です



陽が沈んで、少しマジックアワーな雰囲気になって来ましたが、まだ雲が・・・



そして待つこと数十分・・・ようやく見えてきた富士山と



なかなか桟橋とのコラボは難しいですが、何とか?!

もう少し周りたかったのですが、走り初めはこのくらいにしておきましょう。



2018年が皆さまにとって素敵な一年でありますよう心よりお祈り致します。
今年もよろしくお願い致します。

Posted at 2018/01/06 00:39:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年12月07日 イイね!

東京の紅葉〜水元公園の巻

東京の紅葉〜水元公園の巻11月下旬から12月上旬は東京の紅葉も見頃となります。12月最初の週末はかなり近場なのですが、都内でも最大クラスの広さである水元公園まで、この場所らしい紅葉を観に行って来ました。





到着〜



駐車場に一本だけ残っていた紅葉とパシャ


まずは、彩を求めて中心部にある広い池に向かいます



晴れてて良かった



なんとなく異国感があって、この景観はなかなかお気に入りなのです。


少し移動して、





秋色のリフレクション



続いてメタセコイアの森を目指します



水元公園ならではのメタセコイアの森の紅葉、見上げる紅葉です。
このキレイな紅葉が観たくてやって来ます。



森の中に入ると



23区内の公園とは思えない、鬱蒼とした雰囲気です




周りの陽の当たっているところは輝いていてキレイ



そして、見上げます^^


水元公園は一年を通してのんびり散歩するにはとても良いところですが、この彩りのある季節は特にいいなと思うのです。



さて、続いて広い園内をゆるゆるといきます



・・・あまり広さを伝えられていない・・・な






園内には赤色や




黄色や




赤と黄色に輝く彩があちらこちらにあって楽しめます。



そして、水元公園は多くの野鳥が生息していることでも有名で、この日はカワセミの池までやって来たので、ちょっとカワセミ撮りに挑戦


留まっているところは...



撮れる、私にも撮れる・・・ぞと
ちょこんと枝に留まっているところをパシャ、、モフモフでかわいい



蛍光色の羽がキレイ



人に慣れているのか、割と近くに留まってくれるんですよね



ちなみに、飛んでいるところはうまく撮れません。。。^^
フレームに入れるのが精一杯.....要修行です。


そんなかんだで



メタセコイアの紅葉をはじめ水元公園はやはり素晴らしかったです。

カワセミもまた撮りたいし、近いうちに再訪したいと思います。


おしまい





Posted at 2017/12/07 22:37:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月29日 イイね!

京都へ紅葉散歩

京都へ紅葉散歩11月の祝日を利用して、紅葉が見頃となっていた京都まで行って来ました。
紅葉の時期に訪れるのは久しぶりですが、少し外れの方を中心にのんびりと周って来ました。





■洛北エリアへ

まず最初に向かったのはこのエリア

・瑠璃光院

一昨年に夏の青もみじを拝観して以来、いつか紅葉の時期に来たいと思っていたので最初に向かいました。



スギゴケと紅葉に迎えられて、進んでいきます。



そして、、この書院からの眺めが観たくてやって来ました。



このリフレクションは、おそらくここだけのものかと思います。



なんとも綺麗で、幻想的な空間が素敵なのです。

もっとゆっくりしたかったのですが、
かなりの人気スポットになっており、人も多かったので次へ



・圓光寺

家康さんがつくられた場所



かわいいお地蔵様がお出迎え




庭の深い色づきが素晴らしい




色々あって、多分この場所だけでブログが書けそうです。。。




人気あるのは、こちらからのお庭の眺め、さすがに多くの人が訪れまどろんでいます。
・・・この日は平日でしたけど^^




慌ただしく写真を撮る場所ではないのですが、
ちょうど人の流れが切れたので、パシャ。この眺めはやっぱり素晴らしいです。



■洛南エリアへ

紅葉の京都に来たのでライトアップも1箇所ぐらい観たいなぁと思い、特に決めてはいなかったのですが、、、

・東寺

今年の、そうだ京都に・・・のCMで紹介されすっかり有名になった京都駅の近くにある東寺へ



あのポスターにあるような池のリフレクションを期待したのですが、残念ながら雨が降って来てしまいました。




それでも、綺麗なライトアップです






この辺りは紅葉燃えてます




寒くなって来たので早々に撤収・・
あまり長居できなかったのですが幻想的な雰囲気良かったのです。



一夜明けると・・・
雨も上がり、天気が回復していました


■嵯峨野エリアへ

・宝筐院

やっぱり陽が当たると赤や橙が綺麗ですね



出迎えてくれた、紅葉のトンネルも輝いています。




よく見ると向こう側からもパシャパシャ
朝早くからみなさんお疲れさまです。。




スギゴケと落葉したもみじのセットはなかなかステキ
途中下ばっかり見ていました




ここもなんかいいです

嵯峨野は全般的に穴場的というか、人も少なくゆっくり周れるのがいいですね


・厭離庵

実は、ここの散りもみじが観たいというのも今回の旅の目的の一つでした、、が



まだまだ紅葉見頃でした^^






んー(ざんねん^^)素晴らしい紅葉です。




ちょっと散りもみじの雰囲気だけ!(ここが赤く染まるかと思うと・・・)


やっぱり良かった厭離庵
今度は散りもみじのみ見に来るという地味なツアーを考えようかなぁ・・・



さて、嵯峨野から南に行くと嵐山になりますが、
東京の原宿のような混雑をしていたので、、、



嵐山リラックマソフトハチミツがけをいただいてワープ


■洛東エリアへ

ここは南禅寺から哲学の道、銀閣寺までとっても集客力のあるエリアです。
こちらも人は多いですが、落ち着いた感じがあります。

嵯峨野を一通り周ったら終わりにしようと思っていたのですが、
予報に反してとってもいい天気になったので、広いところで綺麗な紅葉をたっぷり観たくなってしまったのです。

・永観堂

やって来たのは永観堂です





青空の下、とっても綺麗!




ここの赤もなかなかすごい




ふー




さすがに紅葉の永観堂と呼ばれるだけのことはありますね、
人が集まるだけのスケール感や綺麗な紅葉を楽しめます。



さてさて、秋の京都、それぞれの場所に個があってステキでした。

また、訪れたいと思います。。。散りもみじツアーかな

おしまい



Posted at 2017/11/29 18:30:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年11月11日 イイね!

冬桜と紅葉、彩の国ドライブ

冬桜と紅葉、彩の国ドライブ11月の3連休最終日、冬桜が咲き始めているとのことで寄り道しながらのお出かけです。

この日は海外から要人が来るため、色々厳しそうな都内を通らずに関越道を使って秩父方面を目指します。




・中津峡
秩父にある渓谷にやって来ました。



おー、色づいてますね
ちょっと早く着いたので光がまわってないところが多いですが、、



光の当たっているところキレイ

見上げると



朝日があたって紅葉いい感じです




ここはなかなかの断崖ですが、彩りいいですねー
それにしても、良くこんな場所に育ってるな、と





ゆるゆる進んで、立派なモミジを見つけたのでパチリ



次回は渓谷全体に陽があたるくらいまで、



ゆっくりしたいと思うのであった。


さて、中津峡を後にして雁坂トンネル付近の紅葉をチェック



冬桜にGOです。


・城峯公園へ

関東で桜と紅葉を同時に楽しめる場所ということですが、
早速キレイな紅葉に迎えられました。





やっぱり陽が当たると映えますね


そして、冬桜ですが、、、



結構咲いてます!




ここは地味にカラフル〜




光を浴びてキラキラ綺麗です
・・・前ボケ入れすぎ


春の桜のように、ワッと咲く感じではないですが、





こじんまりと可憐な花を咲かせてます。


せっかくなので、紅葉とコラボしてみました。



ソメイヨシノの紅葉と冬桜




ちょっと明るいところでパシャ



んーなかなかコラボは難しい^^;;;



ソメイヨシノとの競演をもう一枚




赤もキレイ!青空に映えます




見頃よりはちょっと早かった感じでしたが、冬桜と紅葉なかなか素敵でした。


おしまい

Posted at 2017/11/11 03:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「梅雨の晴れ間にDrive~富士山は消えた http://cvw.jp/b/2429833/38142890/
何シテル?   06/30 21:54
Massa(既に登録済みでしたのでマッサンで登録?)です。C3のことやドライブスポットのことなど情報交換できればと思っております。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

横浜散歩〜工場夜景クルーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 06:53:34
富士山周辺 de ツーリング【M235i復活祭】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 20:35:46

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
シトロエンに乗る日が来るとは夢にも思っていませんでしたが、今は"らしさ"を思い切り楽しん ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.