車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016 F1日本GPその1~ピット&東コースウォーク
2016 F1日本GPその1~ピット&東コースウォーク 今年もF1日本GPを見に鈴鹿に行ってきました

昨年は9月末の開催でしたが、今年は10月の体育の日の連休に戻りました。
晴れ率が高く、過ごしやすいこの時期の開催の方が嬉しいのです。

今年は木曜日から現地入りしました。走行が始まるのは金曜日からですが、ピットウォークと東コースウォークが行われ、一般庶民にとってF1マシンを間近に見られるということで楽しみにやってきました。


あさイチの新幹線に乗って到着。さっそくピットへ。
組み立て中のF1マシンはかなりメカメカしいです。











早々に組み立ててルーティンなのかファンサービスなのかタイヤ交換の練習を行うチームも。
写真はウィリアムズのタイヤ交換風景です。





ピットスタンドもほぼ全チームが設置済みでした。レース中の司令塔ですね。
これはフェラーリ。Windows7なのか~とか、各ドライバーのナンバーも貼ってあるとか
いろいろと飽きません。




さて、続いて東コースピットウォークです。



写真のようにコーンのところでコース半分にロープが張られていて、その外側をゆるゆる歩くのですが、その内側は、なんとドライバーがコースチェックも兼ねて歩くという趣向のようで、ドライバーもサインに応じるなどかなり和やかないい雰囲気。





で、そんな中、ベッテルがやってきたので大騒ぎになりました。。。



当然こんな感じに



いやいや、4度のワールドチャンピオン、ベッテルを間近に見られただけでも、木曜日から来てよかったなと思うのであります。




ということで初日からかなりテンション上がりましたが、明日も晴れ予報。
楽しみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:42:44

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「梅雨の晴れ間にDrive~富士山は消えた http://cvw.jp/b/2429833/38142890/
何シテル?   06/30 21:54
Massaです。C3のことやドライブスポットのことなど情報交換できればと思っております。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
富士山周辺 de ツーリング【M235i復活祭】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 20:35:46
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C3 シトロエン C3
シトロエンに乗る日が来るとは夢にも思っていませんでしたが、今は"らしさ"を思い切り楽しん ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.