車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016 F1日本GPその2~フリー走行1&2
2016 F1日本GPその2~フリー走行1&2 さて、10月7日金曜日にF1の走行が始まりました。天候は晴れです。

午前と午後にそれぞれ1時間半のフリー走行(FP)が予定されています。
各チームともいろいろセットアップを行う走行ですが、この時点で明日8日が雨、9日決勝が晴れ予報が出ていたので、決勝を見こしてのセッティングのため、たくさん走ってくれるかな、と思っていたところ、各チームともかなり周回を重ねてくれたので随分と楽しめました。

午前中のFP1はS字コーナー付近で観戦、やはりというか、メルセデスの2台を中心にセッションは進みます。






鈴鹿ラストランのマッサ。。。

ライコネン、鈴鹿速い!

FPトップ10タイムのアロンソに対し、乗れていない感じのバトン、来年休養のモチベーション低下とか心配…




午後のFP2はスプーンまで行きました。
スプーンはメインスタンド前に比べるとのどかで、大型ビジョンがないなど色々と観戦には不便ですが、写真を撮るにはいろんな絵が取れるので楽しみな場所で毎年足を運んでしまいます。


正面のアングルは意外と難しかった^^こちらはライコネン

スプーンのコーナーリングは難しいようで、アクセルを開けるタイミングが違うなどチームごとのセッティングの決まり具合を音で感じられるのも面白いところです。


今回なぜか?好調のハース/グロージャン

ベッテルに

アロンソ、FPはなかなか好調

130Rへ加速します!

今日のセッションは、終わってみればやっぱりメルセデス。しかし、フェラーリ特にライコネンとても好調なのでこの後が楽しみなFP1,2でした。
明日は雨予報。降らないで欲しいのですが・・・
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/10/16 18:48:55

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「梅雨の晴れ間にDrive~富士山は消えた http://cvw.jp/b/2429833/38142890/
何シテル?   06/30 21:54
Massaです。C3のことやドライブスポットのことなど情報交換できればと思っております。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
富士山周辺 de ツーリング【M235i復活祭】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 20:35:46
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C3 シトロエン C3
シトロエンに乗る日が来るとは夢にも思っていませんでしたが、今は"らしさ"を思い切り楽しん ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.