車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
2016 F1日本GPその3~フリー走行3、公式予選
2016 F1日本GPその3~フリー走行3、公式予選 10月8日土曜日天気は予報通り雨スタートです。ただ水しぶきが上がるほど降ってはいなくて、もうしばらくすると回復していく予報が出ています。
微妙なコンデションなので各チームとも予選に向けてちょっと悩んでいるかもしれません。

この日はDスタンドで観戦することとしました。ヘアピン並みの人気エリアなので着いたときには既に多くの方々が居られたのですが、そこそこ良い場所を確保。

さて、12時からフリー走行3がスタートするのですが、すでに雨は上がり路面も乾き始めていました。最初だけウェットタイヤで様子を見ていたチームも、すぐにドライタイヤに変更して、全チームセットアップ開始です。


相変わらず好タイムのアロンソ
このときは予選もいいとこいけるかな、と思っていました。


ロズベルクに後れを取ったハミルトン、まだ引き出しはあるのでしょうか。


絶好調ライコネン、今日もベッテルより良いタイムを刻んでいます。


一度撮りたかった観覧車とF1マシン。あお空が欲しかったところ。。


公式予選は少しS字寄りに場所を移して観戦です。


予選は3ヒート制のノックアウト方式なので、タイムが出せないチームは20分くらいで姿を消してしまいます。また、スピードも上がるのでヘタレな私の場合、写真の当たり率がグングン下がります。。。

火花スポットなのですが、なかなか上手くは撮れませんね^^


マクラーレンホンダはかなり失速、厳しいというか寂しい予選になりました。



予選3位は好調ライコネン。


予選2位はハミルトン。昨年と同じ結果、決勝での秘策はあるのでしょうか。


予選1位は、ここまで全セッショントップのロズベルク。一時期のちょっと弱っちい感じから変わってきているのか?!


しかし予選1番のサプライズはハースのトップ10入りです。しかも2台そろって何があったのでしょうか?!写真はグロージャン、才能あるドライバーなので決勝レースも見せ場を作ってもらいたい。


さてさて、いよいよ決勝を残すのみとなりました。
明日のレース時間帯は晴れ予報です。楽しみにスタートを待つこととします。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/18 00:32:50

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「梅雨の晴れ間にDrive~富士山は消えた http://cvw.jp/b/2429833/38142890/
何シテル?   06/30 21:54
Massaです。C3のことやドライブスポットのことなど情報交換できればと思っております。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
富士山周辺 de ツーリング【M235i復活祭】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 20:35:46
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C3 シトロエン C3
シトロエンに乗る日が来るとは夢にも思っていませんでしたが、今は"らしさ"を思い切り楽しん ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.