乱打亜★エボゴンのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

何があったんだ!?三菱自動車!

10月1日(日)

いつもの三菱Dへオイル交換に行ってきました!

細々走ったり、名古屋へREBECCAの全国ツアーライブを観に行ったり、関ケ原へエボゴンのオフ会へ出かけたりと距離をのばしたのでオイル交換の時期を先延ばしにしてしまっていた(汗)

今回はエンジンオイル交換とエレメント交換をお願いしました!

待ち時間にアウトランダーアクティブギアを見学♪

先日のエボゴンのオフで行った関ケ原ウォーランドでデリカD:5アクティブギアが止まっていた!

三菱Dでは見た事があったが、街中で見たのは初めてでした☆

今回、アウトランダー版は三菱Dで初めて見た‼

はたして、街中では見られるだろうか…(謎)

そしてオイル交換は終了!

前回は7月13日 総走行距離 72,934㎞

今回は10月1日 総走行距離 78,015㎞

前回交換より5,081㎞も走ってしまった・・・

次回は早めにしなきゃ(大汗)

今回は、オイルキープが残り3.5リッター残っていたのでそちらを使用

エレメント交換もしたのでオイルを4.5リッター交換した

なので1リッター分のオイル代を追銭、パッキン交換、エレメント+交換賃の料金もお支払い、トータルはこんな感じ!

あら、意外にいいお値段(笑)

少し支払いを抑えようとポイントカードで支払い、残りを現金で支払おうと思い提出!

が…!?

担当 『実は今日、オンライン系すべてストップしてるんです…』

『えっ!?』

理由を聞くと、実はこの日三菱Dは・・・

中部三菱自動車販売から

金沢三菱自動車販売へ社名変更した初日!

しかも日曜だったため、うまく準備が進んでないらしい(大汗)

そういや、9月に三菱自動車からラブレターがきてました

↑見にくくてスミマセン…(大汗)

なにやら、中部三菱自動車が新会社(ダイヤックスサービス株式会社)に石川県の三菱Dを譲渡したらしいです!

と言っても、石川県の中部三菱管轄のディーラーを金沢本店に新会社を置き運営していく形みたいです

これに伴い松任店は石川サービスセンターと統合し閉店したそうです!

今回の新会社での運営にあたり、今後のサービスに影響はないらしいですが担当者も戸惑い気味でした

この機会に、本店は営業しながら店内をゆっくりリニューアルしていくみたいです!

この日も日曜日だというのに相変わらずだけど三菱D店内、そして整備工場は閑散としてました(汗)

そして本店横に併設してあるクリーンカーBJかなざわ店(三菱D中古車部門)には

1台も中古車が並んでなくガラ~リ(大汗)
(運動場状態)

三菱D担当者の話では古物商の申請に1ヶ月かかるらしく、社名変更して申請したため10月いっぱいは中古車が売れないらしい…(大変だコリャ

会社名が変わるだけでも、とても大変なんだね・・・

頑張れ☆三菱自動車

話を戻して・・・

これでキープしてたオイルもゼロに・・・(涙)

ポイントカードを使えなかったので、しっかり現金でお支払い☆

今回は、いつもくれる整備明細書も出ないらしい(パソコンも使えないため)

新会社になった勢いでオイルキープ割引イベントをしてくれる事を

切実に願ってます♪(はぁと

【整備手帳】
・エンジンオイル交換&エレメント交換

Posted at 2017/10/08 18:37:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

CLUBーCT9W全国定期オフ会参戦♪

9月23日(土) 秋分の日

岐阜県関ケ原にある関ケ原ウォーランドにて、ランサーエボリューションワゴンの全国オフに参戦してきました♪

比較的遠征では近い距離なので、当日少し早起きして出発!

朝7時に北陸自動車道の徳光PAで朝マックしようと思いPAに入ったが、なんとオープンが朝8時と言う事でオープンしてなくて大誤算・・・(汗)

取りあえず関ケ原まで行き、高速道路を降りたらマック朝マックしようと言う事になる!

北陸自動車道米原JCから名神高速道路へ~

道も混んでなく、スムーズに関ケ原まで行けました!

名神の関ケ原ICで降りて、ナビで近隣のマックを調べたら・・・

目的地と逆方向!しかも遠い‼(涙)

朝マックな気分だったため、ちょいとブルー・・・

仕方なくコンビニでおにぎりを買って、食べてから目的地へ向かう事に

そして集合時間に目的地の関ケ原ウォーランドに到着♪

そして、たくさんのエボゴンが勢ぞろい♪

全国から14台のエボゴンが集結!

希少車種ゆえ、これだけのエボゴンを見ることもないだろう☆

地元にいても、月に1台か2台ぐらいしか見れないのがこれだけ揃うと嬉しくなってしまう!

ここに来ただけで、1年分のエボゴンを見れるわけだし(笑)

自己紹介後、関ケ原ウォーランドの中へ~

1人500円だか、入っていきなりすごいハプニングが!?

ポケモンGOしてる方しかわからないだろうが、いきないレアなキャラ

『アンノーン』ボンとお出迎え♪

そして施設内を徘徊!

歴史が苦手な私はチョイと苦手な感じ・・・(夢に出てきそうで…)

私と愛方さんは、足早に施設の見学を終えお土産売り場へ(笑)

皆さんが見学を終えたあと、記念撮影♪

関ケ原ウォーランドの職員の方も撮影に協力していただき感謝!

職員の方もブログかツイッターかわかりませんが載せるって事で撮影してました~

関ケ原ウォーランドを後にして、伊吹山ドライブウェイへ♪(希望者のみ)

1台3,090円をお支払いし、約15分山道を安全運転でウネウネ登っていき到着!

【伊吹山ドライブウェイデータ】HPより拝借

総延長/17km 幅員/6.5m 2車線 路面/完全舗装 勾配/平均6.4%最急勾配/10%
制限速度/30km/h(一部20km/h )
駐車場・・12km地点(普通車で約50台収容可能)山頂(同、約600台)
起点: 岐阜県不破郡関ヶ原町大字関ヶ原字寺谷1586
終点: 滋賀県米原市大久保字野田山1632

清々しくて気持ちいい♪

すると、怪しげなソフトクリームをハッケン!

その名も

『薬草ソフトクリーム』

何やら日本で食べられるのはココだけ!ってのが売り文句らしい

はと麦・どくだみ・びわの葉・柿の葉・熊笹などなど国産23種のものが入ってるらしい!

1個500円するが食べてみる事に!

そんなに甘くなく意外に美味しい☆

また来た際には食べてみようと思う!

最後にお土産争奪戦で私は美味しそうな群馬県のお菓子、愛方さんはステキなタオルをGet!

そしてオフ会はここで終了し解散となりました~☆

無事金沢へ帰って来ました♪

来年もCLUBーCT9W全国定期オフ会に参加できるよう、エボゴンを維持していこうと思います!

参加された皆さん
ありがとうございました!

Posted at 2017/10/07 16:22:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年09月28日 イイね!

REBECCA全国ツアーIN名古屋 その② Maybe Tomorrow編

かなりパート②は遅れましたが・・・(1ヶ月以上経ってるが。。。】

8月19日(土)

ってな事でREBECCAライブIN名古屋を満喫し、とりあえず宿泊先のホテルへ戻る!

ちなみに今回宿泊したホテルは…

【KKRホテル名古屋】

KKRは金沢にもあるホテルですが、そもそもKKRとは何か・・・?

『KKR®(国家公務員共済組合連合会)は、国家公務員共済組合員の皆様の年金や福祉事業に関する業務を、加入共済組合と共同して行うことを目的に設立されています。』

ってな事らしいです!

なんか難しいが、国家公務員の保養所みたいな感じなんかな?

ちょいと荷物を整理し、エボゴン(愛車)に乗り込み夕食を食べるため夜の名古屋の街へ~

錦まで行き、いざディナーの目的地へ

【風来坊 錦店】

風来坊と言えば手羽先!

他にも色々食べました☆

美味しかったです!

お・な・ぱ・い♪(おなかいっぱい♪)

でもね・・・

接客態度・対応が最悪!

もう本気でビックリするくらい!

私も愛方さんも不愉快な気分で帰りました!

1人の店員さんでなく、1人1人店員さんの態度・対応が最悪でしたわ・・・

もう錦店は行かないかな・・・(大汗)

ホテルに戻り、明日に備えシャワー疲れを癒しお休みタイム☆

8月20日(日)

私はお仕事がお休みでしたが、愛方さんは夕方からお仕事(汗)

適度な時間に金沢に戻らなきゃいけないので、7時30分には起床!

お部屋から見えた景色はこんな感じ☆

とりあえず着替えて、ホテルのモーニングへ♪

名古屋城を見ながらモーニングを楽しめるのがこのホテルのウリらしい!

美味しいモーニングをいただきました!

ホテルをチェックアウトして、大須観音まで行きお土産を購入♪

名古屋と言えばういろう♪

と言っても、私はあまり好きでないのでお土産用だけ購入!

大須からすぐに高速に乗って、慌ただしく金沢へ帰りました~

でも、名神養老SAでしっかり赤福は買って行きました(笑)

ってな事で、楽しいライブと旅は無事終了しました♪

【ハイドラ 行き】

【ハイドラ 帰り】

Posted at 2017/09/28 17:24:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽は素晴らしいのだ! | 日記
2017年08月25日 イイね!

REBECCA全国ツアーIN名古屋 その① 時代はMotor Drive編

8月19日(土)

REBECCAが28年ぶりの全国ツアー名古屋で行われるため参戦!

19日の早朝4時30分すぎに金沢を出発☆

とりあえず北陸自動車道に乗り、走れるところまで走り途中のSAで休憩しながら行こうと!

金沢からコンビニに寄ってから美川ICまで行き北陸道に乗る

眠気が来なかったので滋賀県の賤ヶ岳SAまで行きプチ休憩

その後、北陸道から名神に乗り養老SAで休憩!

高速道路はマッタリ走ってため時間は7時30分すぎ

さつま揚げ買った後、軽く朝ごはんを食べました!

私は近江牛の肉うどんをいただきました☆

養老SAを後にして運転を再開するが一宮手前で渋滞にハマる

まだ時間が余裕あるので、一宮ICを降りて名神とお別れし下道で名古屋へ~

とりあえずランチをする目的地へ向かう!

目的地に近づいてきたが、まだ少々時間もありお腹もそんなに減ってない。。。

フッとナビを確認すると、『鶴舞公園』と言う文字が見えた・・・

なにか見覚えのある名前の公園。。。

良く考えると、かつてポケモンGOの聖地と呼ばれてた公園でわないか☆

腹ごなしの運動ついでに寄ってみることに♪

以前はレアなポケモンがたくさんいたらしく、すごく盛り上がっていたらしいが・・・

駐車場にエボゴンを停めて公園内を散策すると、金沢ではありえないほどのポケストップの多さ!

ポケモンをしてる方も結構いて、グループで行動してる方々もおいでました!

予定外の立ち寄りでしたが、約90分も楽しんでしまった…(汗)

かなりの距離を歩いたので、そろそろオナヘリ(お腹が減った事)になったので、名古屋めし1発目のランチへGO♪

その目的地とは・・・

コンパル御器所店

今までは電車で名古屋へ行く事が多く、メイチカのコンパルへ行っていたが今回はエボゴン(愛車)で来たため、唯一コンパルで無料駐車場があるお店『コンパル御器所店』をチョイスしました!

ちなみに1階が駐車場で、らせん階段を上り2階が店舗となってます☆

もちろん目的は・・・

エビフライサンド

ドリンクはクリームソーダをチョイス♪

美味しかったです☆

本来の目的の夜のレベッカのライブ前にオナパイ(おなかいっい)になるのもどうかと思ったのでヨシとしよう!

コンパルを後にして、今回宿泊するする宿へ向かう!

このホテルを選んだ理由は、ライブ会場から最寄りのホテルだったのと無料駐車場が完備されており出し入れ自由って事でチョイス!

チェックイン前から駐車場へは利用できると確認済みだったので、とりあえずホテルの駐車場へ~

14時からグッズの販売が会場で始まるので、14時過ぎに愛知県体育館へ徒歩でGO!

いざ、ホテルの駐車場から会場の愛知県体育館まで歩くと結構距離がある…(大汗)

さっきポケモンGOで鶴舞公園を徘徊していたので、足に疲れも出てきた…

直線距離だとホテルから愛知県体育館は近いが、名古屋城のお堀のおかげでグルリと歩かねばならない・・・

10分くらい歩いて到着!

事前に買っておいた引換券で・・・

名物 れべっかの煎餅を購入♪

愛方さんと話し合ってるうちに、やはりライブ会場で一体感を持ちたいねって話になり、Tシャツを買う事に☆

私はロゴTシャツをチョイス、愛方さんはポケット付きTシャツをチョイス!

グッズ売り場を後にして、ホテルに戻りチェックイン

ホテルのお部屋に入り早速Tシャツに着替える☆

【ロゴTシャツ】

【ポケット付きTシャツ】

また10分くらい歩いて愛知県体育館へ~(暑いしビミョーに遠い・・・

ちなみに席は先行予約で買いましたが、2Fアリーナでかなりビミョーな席でした(涙)

ってな事でライブは約3時間ミッチリと行われました!

パンドラの箱の中でREBECCAは熟してました☆

本当に生きててよかった♪

ライブの内容は・・・(あらずじ箇条書きで)

①あの曲で始まってテンションアゲアゲ‼

②あれ?いつもアンコールでやる曲がこんなに早くやっちゃうの?

③レベッカは新曲もやっちゃうのね☆(情熱大陸観ててよかった!観てない人は多少困惑気味!?)

④MAYBE TOMORROWでタメまくり いろんな思いがよぎる 小田原氏のドラム最高♪

④ノリさん、まさかあの曲でベースを堪能←ライブオープニングの曲で生での演奏は初めて観た!

⑤ノッコ、Rでまさかの勘違い(謎)

⑥アンコールはアゲアゲな曲連発でノリノリ♪

などなど・・・

今回NOKKOか高音がしっかり出てて、かなりボイトレを積んだんだな~と思いました☆

ライブ終了後、また歩いてホテルに戻りました~

28年ぶりの全国ツアーは最高でした!

REBECCAも観客も年を重ねてましたが、それがまたいい感じでした♪

Posted at 2017/08/25 18:40:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽は素晴らしいのだ! | 日記
2017年07月22日 イイね!

時は来た!

時は来た!(爆)

蝶野は笑いを堪えてるけど、橋本は真剣。。。

そして・・・

私も真剣です!

サマージャンボ宝くじ♪

発売日当日、仕事終了後必死こいて売り場へ!

こだわりの金沢スカイプラザチャンスセンターへGO☆

金沢でよく当たると言われてる売り場ですが、単に発売枚数が多いって事なんですがね…(大汗)

今回も50枚(連番20枚 バラ30枚)を購入♪

今回は、マグネット式ミニホワイトボードが粗品でついてきました!

そして懸賞のハガキ

今回は売り場独自のサービス券まで!?

エイホ~!エイホ~‼は謎だが…(滝汗)

ってな事で…

時は来たっ!

7億円は私のものだっ‼

なんのブログだとツッコまれそうなので、車のネタを・・・

J娘からDMが来てたのでいただきに行きました♪

大事に使わせていただきます☆

先日、エボゴンのエアクリーナーを交換しました!

HKS SUPER HYBRID FILTER

詳しくは、パーツレビュー&整備手帳に書いてあります!

【前回交換】

【今回交換】

あとは金沢ミサイルRECSしなきゃ☆

【整備手帳】
エアクリ交換(HKS スーパーハイブリッドフィルター)

【パーツレビュー】
・HKS スーパーハイブリッドフィルター

Posted at 2017/07/22 12:23:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 宝クジ | クルマ

「@kurao3216さん 装置が楽しみですね♪( ´▽`)」
乱打亜★エボゴンです 愛車もアウトランダーから、ランサーエボリューションワゴンになりました 三菱愛は冷めていません!! またお相手、よろしくお...

<< 2017/10 >>

H29 CLUB-CT9W全国オフと密会
2017/09/26 01:24:06

アウトランダー、ランサーエボリューションワゴンの方はもちろん、三菱好きな方、車好きな方、音楽好きな方、プロレス好きな方、美味しいものが好きな方、お気軽にどうぞ♩
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * ももジローももジロー *
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
GUREさんGUREさん * ツン!!ツン!! *

三菱 ランサーエボリューションワゴン エボゴン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
平成27年4月中旬に衝動買い 遂に憧れのエボオーナーに♪ 平成27年5月20日納車 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
大阪のハセプロさんに通い、ハセプロ・エアロ仕様にしてました~ 楽しい思い出・出会いを生 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロくるみの獣臭仕様 (フォルクスワーゲン ポロ)
母親の愛車POLO 14年走って走行距離5万キロチョイ メンテナンスは私が管理してま ...
トヨタ シエンタ シエンタさん (トヨタ シエンタ)
H27年4月26日よりアウトランダーを売却した自動車屋さんからの代車 乗った感想は、ガ ...