車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
12年目
お久しぶりの更新となりました。

先月、我がレガシィが5回目の車検を受けました。
新車から11年、色々あったなぁ…。



11年にして、スピーカーよりビビり音が発生。
運転席側のツゥイーターが怪しかったので、交換したのですが…。
治っている気配がなく、よくよく聞いてみると、なんと一番下のバススピーカーがビビっていまして…。
年末に交換するか、見積り待ちとなりました。(先を見て、助手席側も併せて交換予定。)
なんと言う失態、思い込みは良くないねぇ。

話は変わって、車検証を受取りにいった際に、試乗しちゃいました。



レヴォーグ STI Sport。ちなみに、2.0Lです。

試乗して、足回りがかなりマイルドな味付けになっていた感じがしました。
嫌な突き上げ感や固さもなく、ちょっとした荒い路面でも快適でした。

S#に入れた時、2LのGT-S(A型)に比べて、多少の物足りなさがあったのですが充分楽しめました。





やはり、11年の技術進歩は大きいですね。
私的には、1.6Lでも充分ですが…。





以前にも、見積りを出してもらったのですが、再度条件を変えて見積りを出してもらいました。
すると、希望のOP(ナビやSTIパーツ等)だけで100超えでした。
弄るつもりが無い事を考えての事でしたが、実際購入の時はちょっと考えないと。
全体の金額も、かなりな金額。

2年後の自動車税割り増し対策、どうしましょう。

後2年じっくり考えましょう、金策も含めて。
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2016/10/12 03:27:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/21 19:43:18
わたくしめのポンコツは7年目を迎えたわけですが、
まだまだ食い下がる気でおります。
マイカー越えるクレイジーカー、出て来いや!
コメントへの返答
2016/10/22 00:47:35
もう7年乗っているんだ。

11年乗っていると、あちこちガタが来ているんだよねぇ。
とうとう恐れていた部品の製廃にも直面しちゃったし…。

でも、当面変えるつもり無いから、つぶれるまで乗ります!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@くろバン じゃ、私も1枚。」
何シテル?   10/20 20:55
みんカラ初めてです。 初の愛車が、このクルマです。10年経ち、レヴォーグという後継車も出ましたが、 未だに色あせていません。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
少数派のグレードですが、いろいろ情報交換したいと思います。
よろしくお願い致します。
19 人のお友達がいます
B.シュナイダーB.シュナイダー * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
くろバンくろバン やた。やた。
ごっとん副長ごっとん副長 こう壱@666こう壱@666
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0R スバル レガシィツーリングワゴン 2.0R
H17年式BP5 C型2.0R MT車 B-SPORT仕様にしてます。 サイド&リア ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
社有車入替えのため自身3台目の営業者となったクルマです。 前のオーナーが1年で3万km走 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
自身初の営業車。 レガシィを買うまで、プライベートでも乗らせてもらい、5年で10万km走 ...
日産 サニー 日産 サニー
ヴィッツ全損後に貸し与えられたのがこのサニー。 手元に来た時点で11万km走行していたが ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.