車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月07日 イイね!
ついに!!
思い切って!!



昨今厳しさの増す排ガス規制に
買えなくなったらやばいな~と突然思い立ち、購入。

ちょうどスプリングセールとかで安かった。
着けるのがたのしみ!

爆音で走るよ~!
Posted at 2017/04/07 18:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 単車 | 日記
2017年03月19日 イイね!
ふるすろっとるも初走り。
足回りオクムラチューンにしてから初!

足が着くよ~!ばっちり着くよ~!
素晴らしく曲がるよ~!

文句なしのできあがりでした。



バネバネも黄色く塗ってもらい、満足♪かわいい!



道の駅でピザまんと暖かい紅茶で一息ついて帰路。

走行距離100.5km
Posted at 2017/03/21 16:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年03月12日 イイね!
XRくんで、今年初走り。
ぶりぶりと元気よく走った!天気もよかったし!



道の駅のパン屋で海を見ながらお茶。



新しい冬グローブ、いまごろ試したけれどちょっと左手が痛い。
でも汗かくくらい暖かかった!

今年こそはXRくん里帰りさせて、大メンテ大会してあげないと!

走行距離194km
Posted at 2017/03/13 17:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年02月22日 イイね!
日本で唯一たたらを操業するまち、奥出雲。
日本刀の原料となる「玉鋼」はたたら製鉄でのみ作ることができます。

半年間、玉鋼を使ったものづくりのプロジェクトに参加をし
ようやくお披露目できました!

たたらから生まれた玉鋼を素材とし、
奥出雲の職人の手で作ることで生まれる
「100%奥出雲製のコンチョ」。

いにしえより伝わる風と火の技法で作られた日本固有の鋼が、
現代の風を生きるライダーの刀となる。

そんなコンセプトからものづくりを通して、
奥出雲をカタナ乗りの聖地に、
そしてツーリングの聖地にしたいと考えました。



日本刀の故郷、奥出雲に、
カタナがたくさん集まったらおもしろいなあと思って提案をしたら、案外好評で。
そのまま発表までしてしまいました。

「奥出雲たたら展」は、GOOD DESIGN Marunouchiで26日まで開催です。

まだ訪れたことのないライダーが、奥出雲に訪れるきっかけになったらと思います!



お近くの方はぜひお越しくださいませ。
Posted at 2017/02/22 00:46:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年12月03日 イイね!
天気がよかったので、今年最後になるかな?フルスロットルでツーリング。

冬グローブ新調したので早速!と思ったけど、結構暖かくて普通の革手袋。
背面と前面に計3個のカイロでぬくぬく。
随分昔にセールで購入して未着用だったマックスフリッツの冬ジャケットをようやく出動!
イイ感じ!



ループ橋の写真は日が傾いていたからうまく撮れなかった…残念!



道の駅に二輪の屋根付き駐車場ができてた!
閉店してたレストランも新しくオープンしてたし、嬉しい。

VTRのお姉さんに素敵なパン屋さんを教えてもらったので、次回来たときに行ってみよう。

走行距離153km
Posted at 2016/12/05 10:30:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
プロフィール
マイペースに単車生活を楽しんでいます。 800designです。よろしくお願いします。 長男はKSR-Ⅱ。 旅立ちを迎えた次男はモンスターS2R 800。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ XR230 XRくん (ホンダ XR230)
素直でかわいい、くるくる回るホンダマジック。
ドゥカティ スクランブラー ふるすろっとる (ドゥカティ スクランブラー)
次はハーレーと思っていたのに、またもやイタリア男に引っかかってしまった…。黒いな~…どこ ...
カワサキ KSR-II KSRくん (カワサキ KSR-II)
ぶりぶり走る元気な子!ファーストバイクです。ブロックタイヤを端まで使い、派手に転倒してス ...
ドゥカティ モンスター S2R 800 S2Rくん (ドゥカティ モンスター S2R 800)
男前だけど気分屋、古いプラグは汚れがなくても受け付けない。手のかかるイタリア男子です。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.