車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
オイル系、プラグ、エアーフィルター交換でやっとひと段落と思いきや、イカサマファイブスター越谷店の事故歴無しが、嘘っぱちでリアがぶつかってる事が判明(手抜きの板金で塗装が浮いてきた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)しかもアクセルが戻らない不具合まで判明の為、来週アクセルを修理し、来月バンパー関係を、新品に交換の為、2週間のお泊まりとなりました。(T . T)
さびしいけど、来月の後半には、綺麗になって戻ってくるので、それまでさびしさを、我慢(T . T)
いじる前に、まずノーマルの修理に100万は、かかりそうだよ(T . T)
Posted at 2016/10/16 20:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月05日 イイね!
取り敢えず毎週休日の洗車終了(嫁撮影)


下道のんびり走りながら無事到着( ̄^ ̄)ゞ

到着して嫁とうな丼食べながら(写メ撮り忘れました(T . T)





で写メは、無いですが出来たばかりの圏央道を使いながらバーニス初のプチ中距離走行を楽しみました(⌒▽⌒)次の休みは、予定どおりにプラグ交換( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2016/10/05 21:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
ディラーと民間中古車での購入の違いを嫁(ディラー購入)私(民間購入)の実話を、元に書きますので今から中古車を購入する方へ参考になればと( ̄^ ̄)ゞ
最初に言っときます。ディラーは、車屋。民間中古車は、車屋では、なく仲介人です。
ディラーは、日産プリンスひたちの牛久店、ネッツトヨタつくば牛久店、民間中古車は、ファイブスタ◯越◯店を参考にしています
①客への対応
ディラー:駐車場に着いたら客降りる前に 待機して挨拶
民間中古車:金さえ全て入金されれば、引き取り時は、挨拶無し声もかけない
②金額
ディラー:下取車なら安い
民間中古車:下取車は、ほぼ無いので程度でみる価格は、ディラーより高額。全国無料と書いても実際は有料。乗り出し価格は、ネットに書いたプラス8万円でウソ
③車の程度
ディラー:有名なので、程度のひどいものだとクレイマーの餌食になるので最低ラインは、切らないので安心
民間中古車:前のオーナーが大事にしてたかを自分で確認。金を払った瞬間屋根にある所に保管するとウソを、つくほか掃除もしない。
④ローン利子
ディラー:有名なので明確に提示する
民間中古車:ローン会社からバックマージンがあるので、利子のパーセンテージは、コンマ1桁は、客に最後まで言わない
⑤知識
ディラー:流石に設計してるので知識が豊富で客への質問に対応できる
民間中古車:ほぼ修理は、外注なので書面に書いてあるベルト交換がどこなのか客へ説明できない
⑥保証
ディラー:保証期間は、保証内容に応じて安心。洗車ぐらいは、担当営業が無料でやってくれサービス精神
民間中古車:売ったらバレなきゃ壊れてても客が気がつかなきゃ保証しない売った後の保証は、口だけ売りっぱなし保証は、書面のみで実際は、無いに等しい
これから車を、買う方は参考にして下さいm(__)m何度も言いますが民間中古車に期待しては、いけません。民間中古車は、車屋では、なくただ間に入ってる仲介人なんですから‼️
Posted at 2016/09/11 20:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月30日 イイね!






Posted at 2016/08/30 19:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月30日 イイね!
http://cvw.jp/b/1655911/38468561/
Posted at 2016/08/30 19:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「初にブログに投稿させていただきますFzですm(__)m(前にメッセ送らせていただきました)
美味しそうですね(⌒▽⌒)こんな感じでブログ作れるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ参考にさせていただきますm(__)m」
何シテル?   10/05 21:24
夢のZ34バーニス購入(⌒▽⌒)残りの夢は、バーニスと日本全国市町村制覇の旅( ̄^ ̄)ゞ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
240ZGが60万で売ってるの見ている。じじいですが、よろしくお願いしますm(__)m
9 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 rikarikarikarika
ビッグフォレストビッグフォレスト みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
クロイZ34クロイZ34 ひでざくひでざく
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディーZ NISMO 日産 フェアレディーZ NISMO
息子の内定を期に念願の34バーニスを購入(^_^)ケツのダクト❤️フロントの曲線懐かしの ...
日産 フェアレディーZ NISMO 日産 フェアレディーZ NISMO
コーティング洗車の結果は?
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
20代前半に乗ってました(^_^)えるにっぱちを3.1にウェバー50φのメカチューン10 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
さんまるのセカンドとして、乗ってましたm(__)mライフには、珍しくツイカム、タコメータ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.