• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっちぃのブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

アクアのパーツいりませんか?

すべてのパーツの里親さんが見つかりました。

ありがとうございました。





明日は次のわが愛車の納車日です。


その前に純正パーツのある社外パーツは外しました。

で、それらを買い取ってくれる方がいるかなぁと思いまして書き出していこうと思います。

基本手渡しでお願いしたいです。
もし複数の方が手を挙げてもらえたなら手渡しできる方を優先させていただきます。



まずはカップホルダーリングフロントコンソール電源BOXラバーポケットマットです。

カップホルダーリングとフロントコンソール電源BOXは槌屋ヤック。

ラバーポケットマットはブランド不明、暗いところで光るやつです。
まぁ光りませんが・・・( ^ω^)・・・

これらはセット1kが希望です。




AQUAREAスタイル ボンネットダンパー

詳しくはコチラ

2k
希望です。




最後はinjen INJEN SP SERIES SHORT RAM AIR INTAKE SYSTEMです。

詳しくはコチラ

付属品はすべて揃っています。
タイラップは消耗品なのでありません。

キノコは基本メンテナンスフリーとのことで、裏からエアーを吹きかける程度でいいらしいです。
見た目はまぁ、長く利用しているので汚れています。
気になる方は洗浄するかキノコだけ新調するかで対応をお願いします。

こちらは15kが希望です。

もしこれらのパーツで気になるモノがあれば連絡ください。

よろしくお願いします。



AQUAsRISTの会員の方で明日尼ドゥで開催される定例会に行かれる方、もしくは会員じゃなくても尼ドゥなら行けるよって方がおられましたら、明日の14時までに連絡をいただけたら尼ドゥまで持って行きますよ。
Posted at 2017/12/08 22:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

お久しぶりの

定例会を精華町Joyfullでやることになりました。

内容はいつもとかわりなく駄弁り中心。

後はまぁ、たっちぃの車が換わってるくらい?

酒なし忘年会的なノリでお時間ある方々、集まりましょう。


日時 23日土曜日 18時~

場所 精華町Joyfull駐車場


俺は早めに出て木津ABに行こうかと思っています。

行けるで~って方はコメントなりで言ってもらえたらありがたいです。
現地で一人は悲しすぎるので(苦笑)

それでは、よろしくお願いします。
Posted at 2017/12/01 21:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!11月25日でみんカラを始めて11年が経ちました!




今年は何か投稿したかなぁ?くらい思い出がない(苦笑)
ちょこちょこ何してるに書き込みしたくらい。





まぁ、今月に事件が立て続けにありましたが...。


まずは乗り換えが決定しました。
切っ掛けはまぁ、よくある車検前ですがどうですか?みたいな。
お、LED EDITIONでるんや、いくらになる?
下取りもG'sだけに距離走ってても値がつくねぇ...じゃあいっとくか、って感じ。


きれいな写真は納車後って事で。
まぁ、バレバレですが・・・(笑)



で、ナビは社外でってことで市場調査をしようと最寄のJ娘。に行く途中に追突され、G'sさんのリアバンパー割れてずれて、リアハッチはエクボができてしまい...と、残念な姿に( ノД`)…





不幸中の幸いか、相手方と保険屋さんの対応がよくてこちらの良き様にしてもらい買い換えもなんとかなるみたいでよかったです。

こちらの身体も大丈夫です。
週2で整骨院に通ってますが、後遺症もないよう
です。


と、言う怒濤の11月です(笑)





12月には乗り換え完了してるはず。

新車で年を越します。

アクアと言う車に2台乗って約6年、通勤には素晴らしく良き車でした。
燃費も良く、コンパクトで走りもまずまず。
アクアさん繋がりで知り合えたみん友さんもできました。
イロイロと刺激を受け楽しめました。


次もトヨタではありますが違う車です。
また新しい繋がりができるかな?
楽しみです。


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/11/26 16:13:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

迷う...。

迷う...。G'sさんの45000kmのオイル交換ついでに2回目のC-HRの試乗してきた。


試乗後に何時ものごとく見積りをC-HRだと3回目。
わかってはいたけどなかなかお高いσ(^_^;)
ナビやETC、マットなしで約370万

そこに上記取り付けなかったパーツが約20万くらいかな?
さらにソニックデザインのスピーカーガナドールマフラーセキュリティ入れたいから更に約50万...。

うわぁ、書いててやばい金額になってるのに気が付いた(苦笑)

冷静になるな、ちゃんと書き出してみると。


G'sさんの下取り価格もアクアが夏辺りにマイチェンするらしく、それ以降だとやはり旧型になるから下取りが下がるみたいなこと言われるし、さらにこっちは通勤で月2000km近く走るからそれのせいでも査定は日に日に下がっていくと。

それが今買うと納車日まで下取り価格は今日の査定価格でそのままなんですって。
因みにC-HRの納車待ちは今の所約3ヵ月ほどかかる。

その辺考えて逝っちゃうならなんでしょうな。


しかしプリウスPHVの走りを体験してしまうと普通のHVじゃあ物足りない。

これから新型スイフトスポーツも出るしこれも気になる。


と、まぁこんな感じでうだうだと迷っております(笑)


この捕らぬ狸の皮算用状態でお金もかからずに楽しめてるんですが、自分的にGOサインを出せる様に仕事、頑張ります。
Posted at 2017/03/26 02:31:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い換え? | クルマ
2017年02月19日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【TALEX】

【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ)
そのまま着用するモデル EM6-D02


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/19 14:40:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@がっちゃT&T  買っちゃったねぇ。」
何シテル?   12/11 07:31
2015年1月24日に後期型アクアG”G's”に乗り換え完了しました。 ボディーカラーはライムホワイト。 MOPはスマエン、、ナビレディ、ADV、寒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

C-HR用Moving Skuff Plate取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 07:41:13
なう S・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 17:11:26
PIVOT 3-DRIVE AC 取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 05:58:58

お友達

なかなかこちらから誘うってのが苦手です・・・。
よかったらなんでも声をかけてください。
68 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認
hizimaru GThizimaru GT * 宮さん。宮さん。
マサヤン♂マサヤン♂ オガチャオガチャ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア ブリュンヒルト (トヨタ アクア)
2014年12月に発売された後期型アクアGをベースに設定されたG'sです。 見た目は旧 ...
三菱 トッポBJ アースグリム (三菱 トッポBJ)
2号機導入しちゃいました(笑) もうMT運転したい~~ってなっちゃいまして・・・。 ↓ ...
マツダ デミオ ヴァルヴァロッサ (マツダ デミオ)
2008年製で、短~い期間に設定されていたゴールデンレッドマイカのスポルトっていう結構レ ...
トヨタ アクア パーツィバル (トヨタ アクア)
2012年4月14日に受け取ってきました。 初ハイブリッド、初トヨタです。 HV運転 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.