• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

HALF WAYからの~定例オフ

昨日は前のブログに書いた通り、朝一でHALF WAYさんに行ってきました。


到着したらAnchangがいました。

で、駐車した瞬間に店長さんがやってきて開口一番「レブ当ててくるわ」ってデミオに乗って走って行っちゃった・・・w

鍵を渡したものの呆気にとられる自分とAnchang・・・。

その後すぐ社長がやってきて理由を話してくれました。
どうやらPCでチェックするにはイロイロと面倒(HALF WAY的に)な事になるからまずは実走行でレブが切れてるか確認してみるとの事。

結果は・・・ちゃんとレブも切れてるから大丈夫とのこと。
プログラム的にも1部分がダメになったりする事がないらしいので純正状態にリセットはされていないようです。

いや~安心しました~。
リセットされてたらまた面倒くさい事になるかもって思っていたもんでね・・・。
で、早速デラに電話したら喜んでましたね~w
俺のデミオに対してなのか、自分たちの懐が痛まなかったからなのかわからないけど・・・。


そこから社長の独演会を約3時間くらい聞いてましたw

先日に大きなややこしい山が終わったらしく、これからデミオに専念できそうとの事です。
でも、イロイロと構想はあるけどそれを商品化したとして果たしてデミオユーザーは買ってくれるのか?付いてきてくれるのか?って悩んでおられました。
製品は材料から製作まで日本製だからその辺にある似たようなアジアパーツとの価格差がありすぎるからなかなか売れないみたい。
あまり値引き値引き言ってたら職人さんもモチベーションが下がって「それやったらもういいわ」ってなってしまうから難しいって言ってました。


で、皆さんも聞きたいと思いますがエアクリの進捗情報を。

もういつでも量産はできる状態ではあります。
が、価格設定が店側と業者との差がありすぎて決まらないらしい。
先日に3回目の見積もり依頼をしたとの事。
でも業者側がレース関係の仕事で先週は出払っている事が多く、返答が遅れてる様なのですが、今週には返事があるだろうから決めるって言ってました。

このくらいで考えておいてって価格を言われたけど、それでもかなり厳しい数字らしく、業者に降ろしたりHPで宣伝販売したりはできないとも。
待ってくれてる方の為に少し出して好評なら次、なければヤメって感じになるかなと・・・。
なのでブログでこそっと発表かもなのでチェック!!!ですよ。
(すいません、細かい数字はまだ確定じゃないので書かない事にしました。
でも、ナイトより安くなるのは確実です。)


後は雑誌社を巻き込んでサーキット走行会や初心者講習会を企画したいとも。
この辺はwaketonさんに話を振ってもらうように言っておきましたwww

イロイロとデミオの事を考えてくれてますよ~。
なんとか今の代のデミオが盛り上がってくれるようにって裏で手を回して下さってます。
これからのHALF WAY発の情報に要チェックですぞ。


それから店を後にして定例オフ会に行きました。

あ、AC京都には行かなかったよ。
社長がどこかのコンパクトフェアに行ってるようだったのでね。

定例オフ会、今回は結構な人数が集まって長い時間駄弁りました。
久しぶりにてっぺん超えちゃいましたなw


昨日一日同行してくれたAnchang、定例オフ会に集まってくれた皆さんお疲れ様でした。

また来月遊びましょう。

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:50:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NXを契約しました
Ron_STIさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

土曜日&オプミ初参加(*^^*)
まっくんRSさん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

手打ちうどん ときわを 訪問しまし ...
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:07:32
ECUはリセットされても再書き換え無料じゃなかった?
まぁモヤモヤした状態で過ごすのは精神的によくないからね。

今日は昼からハーフウェイ覗いてきたよ~。
社長いなかったし、店長は別の接客中やったんで若い兄ちゃんに話きいたけど。
あんま詳しい話は聞けずw!

アソコは自社で開発してるから、コストかかるんだろうね。
OEMなら楽チンなんだろうけど。
コメントへの返答
2011/08/29 21:12:08
ん~ケースによるって言ってたよ。
どんな理由でもタダって言っちゃうといろんな知恵を持った輩が現れちゃうからね~。

今日は気分スッキリ、楽しく通勤できたよw

OEMなんかにされたら某○○みたいになっちゃうよ。
それだけは勘弁・・・。
2011/08/28 22:03:45
ECUがリセットされてなくて良かったっすね!先日少し横に乗せてもらった時にレブ当たってないようだったので多分大丈夫かな~って思ってましたが・・・・あの事件があれば気になりますよね。
今回も残念ながらHALF WAYさんにお供出来なくて残念でしたが行ったら沢山お金使いそうで怖いような・・・・・・・・
トライア○で何やらデミオのミッション交換してるような気配が・・・・値段が気になる本日です(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 21:15:59
はい~心のモヤモヤが取れました。
心置きなく回せますw

また機会が合えば行きましょう。
13はHWでは残念ながら厳しいとの答えが出たみたいです。
やるなら過給器かエンジンスワップしちゃった方がいいだろうと・・・。

また近い内に寄ってみて情報を収集しておきますね。
2011/08/28 22:54:37
約14時間、お疲れ様でした!
個人的には色々話聞けたし、内容からして良いショップだと思いました。ただ、ストイックな分、そこまで求めないユーザーも多いから万人受けはしないかもしれませんね(´・ω・`)

さて・・・今後どうしましょうかね?(*´艸`)
コメントへの返答
2011/08/29 22:33:26
久しぶりの長時間でしたが、まぁだれることなく過ごせましたねw

行けば毎回聞けますよw
デミオでフィットを軽くかもれる様になったら楽しいでしょうね。

吸気とECU逝くんじゃないの?w
2011/08/29 00:47:00
ECU無事みたいで良かったですね♪

HWに行くと社長の独演会も楽しみだったりします(笑)
付いて行くから色々開発進めて欲しいですw
コメントへの返答
2011/08/29 22:35:12
はい、よかったです。

当日はお客が全然来なかったから何時もにまして熱が入ったましたよw

HWに付いていくのは大変そうですよ~。
2011/08/29 05:47:07
今年勝てたら、来年はエアクリ・ECU・エキマニ充てて、モアクラス移行、、、

合言葉は、目指せ、岡国2分ギリ!w
コメントへの返答
2011/08/29 22:36:32
ほう、HWでもエキマニを考えてるみたいですよ。
商品化は難しそうですけど・・・。

頑張って下さい!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スイスポ試乗した。
いいね。」
何シテル?   10/08 14:23
2015年1月24日に後期型アクアG”G's”に乗り換え完了しました。 ボディーカラーはライムホワイト。 MOPはスマエン、、ナビレディ、ADV、寒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

なう S・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 17:11:26
PIVOT 3-DRIVE AC 取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 05:58:58
pivot 3-drive AC 取り付け~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:37:24

お友達

なかなかこちらから誘うってのが苦手です・・・。
よかったらなんでも声をかけてください。
69 人のお友達がいます
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 hizimaru GThizimaru GT *
マサヤン♂マサヤン♂ * TRIAL@大阪TRIAL@大阪みんカラ公認
デミ@週末レガデミ@週末レガ EーTーOーGEーTーOーG

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア ブリュンヒルト (トヨタ アクア)
2014年12月に発売された後期型アクアGをベースに設定されたG'sです。 見た目は旧 ...
三菱 トッポBJ アースグリム (三菱 トッポBJ)
2号機導入しちゃいました(笑) もうMT運転したい~~ってなっちゃいまして・・・。 ↓ ...
マツダ デミオ ヴァルヴァロッサ (マツダ デミオ)
2008年製で、短~い期間に設定されていたゴールデンレッドマイカのスポルトっていう結構レ ...
トヨタ アクア パーツィバル (トヨタ アクア)
2012年4月14日に受け取ってきました。 初ハイブリッド、初トヨタです。 HV運転 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.