• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルコとアルパのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

オフ会の後のブログ

17日は予約していたリヤブレーキバックプレート交換に。

これで、やっと決着が着くのか…実は静岡オフから帰って来てから約2ヶ月半と長かったです。低速でのギ~ギ~と凄い音でした。が交換したら音が無事に無くなりブレーキも気にせず踏める様になりました(^○^)
勿論交換は保証でした。

18日も休みだったので、もう1つオフ会走行でも嫁が隣で全開だね(音が)と…耳障りなビビビという音。アスファルトの状態で変わります。
とりあえずばらし作業。

上側の爪が両側から押さないと外れない様になっていて苦戦しました。でも、壊さずに無事に取り外しました。

この後豪雨が…一旦中断です。

車が動かせないので近くのホームセンターへ自転車で向かいましたが制震材や吸音材もなく
住宅用のアルミテープと気密テープを購入。

たぶん効果は余り無いです(笑)因みにアジャスターのボルトはラチェットで止まる迄増締めしました。上下違うボルトを使用していました。

結局一番音の発生源であると思われるこの部分はノータッチです_(._.)_
最後にこんな小細工も


戻して走行テスト………やはり完全に音は無くなっていません。無駄な作業〜良くある事です(笑)

で本日ジョイフル本田へ

カバーを外して、この状態で行きました(((^_^;)
すると、雨もありますが、音が共振していません。やっぱりか…



使えそうなのが売っていたので、買って来ました。これを貼ってカバーすれば行けるかな。
因みに上のビニールは

これの縁用に。
ペーパーで磨き、歪みも直して裏側に3ミリのパロニア板を貼ってあります。

試しにやってみたらピッタリでした。2メートで少し余る位でした。付けている方にはお勧めです(*´∀`)♪これで洗車で指を切らなくてすみます_(._.)_

現状はこんな感じです。

ここをペーパーで磨いていい感じの色になっていたのですがやはり塗らないと錆びますね。
ダミーディスクはこれでもディスクっぽいですが、違う色で塗って装着予定ですo(^o^)o

では、ぼちぼちバーベキューの迎えに行きます。

まとまらなくなってしまいましたが最後迄ありがとうございました。
(^o^)vうぇ~い
Posted at 2017/07/23 11:38:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

群馬県道の駅②

土曜日はまた群馬県です。嫁が夜勤明けでしたので出発は昼からです。ハイドラ起動すると

((((;゜Д゜)))暑さで…暫く走ってから再度起動しましたがどうもおかしかったです。嫁も爆笑でした。
3時間程してようやく

道の駅「こもち」に到着しました(^○^)

昔の感じの作りです。



そして名物のカツ丼

を食べ次の道の駅へ


道の駅「おのこ」レストランは終了しています。道路反対側の景色↓

今日の道の駅はこれで終わりです。帰りながら温泉へ向かいました。

すると前回通ったメロディーラインを通過(^○^)

前回とは逆方向からの走行だったのでちゃんとチューリップ♪を聴く事が出来ました(*´∀`)♪

農面道路と山道を延々と走りました…そして見覚えのある道路へ。
昨年1人群馬県道の駅ドライブの逆ルートです。

休憩です。
で、またハイドラが凄い事に

この先にもメロディーラインがあったような…

ありました。昨年バッジを取った時は聴けなかったのですが、ここも片側車線のみなので聴く事が出来ました(*´∀`)♪


この新聞折り込みを嫁が見つけていなければ通らないルートでした。草木湖の裏側にありました。なんだか奥多摩オフで寄った道の駅小菅からの帰りの道のようでした。

無事に到着しました(^○^)
ここでお風呂に入り日光方面から帰宅しました。
日光市街迄は前も後ろも車が走っていなくて良かったです(笑)

群馬県の道の駅あと21箇所です。
1つ目迄が遠いのでまだゴールは見えません(*_*)

今週末はいよいよ
ツーリングですね(^○^)
前夜祭から参加しますので、
ロシナンテとイル(嫁)と共に宜しくお願いします(^-^)ゝ゛
Posted at 2017/07/10 11:31:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

群馬県の道の駅へ

久しぶりに道の駅巡りのブログです。

スタンプブックは16年のですが…

スタンドで給油とエアーチェックをして9時半に出発しました。

道の駅「赤城の恵」に11時40分に到着です。

公園の中にある道の駅なのでとても広かったです。あいのやまの湯もありました。

ホタル鑑賞も出来るみたいです。

1つ目なのでお土産はいいかなと思ったのですが…おすすめの

買ってしまいました(*^ー^)ノ♪

次は道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」
到着前にダムバッジ取りました。

…駐車場空いている。

ここも広いです。キャンプ場もあるので、次の候補に入れておきます(*´-`)

別の駐車場に移動しました。

牧場なので動物を見ようと地図を拝見。

遠い…とりあえず歩きましたが途中で引き返してしまいました。
風車を見るために別の駐車場にまた移動。





奥には牛小屋らしき物が見えます(^o^)

見晴らし場があったので登りました。

入口からかなり歩きました。

動物を求めて脇の道へ

細い道を暫く下りましたが、いませんでした_(._.)_
そして戻った時に牛さんが…

嫁が、「昼休みだったんじゃない」……ヘ(≧▽≦ヘ)♪

自分としてはポニー(ロシナンテ)が見たかったのですが…

脇の道を通り、戻ったので紫陽花が咲いていました。

撮ってる所を撮られました(^○^)


お腹が空いたので直売所へ

隣のお店で山菜そば+かき揚げを食べました。

そして、次の道の駅へ

13時51分に道の駅「ふじみ」に到着。

自撮り…
ここにもふれあい館
見晴らしの湯がありました。

次の道の駅で最後なのですが



こんな看板を見つけたのでちょっと寄り道(^o^)v




せっかくなので中に入りました。沢山の犬と触れあいが出来ペットを持っていない人でも時間で犬と散歩が出来ます。

そして、最後の道の駅へ9キロあったのですがあっという間に着いてしました。


15時2分に道の駅「よしおか温泉」到着。

名物の焼きまんじゅうを試食。
なかなかでした。

そして何シテルのいざ温泉へ




中は露天風呂もあり、薬湯で良かったです。

湯上がりの牛乳(^o^)v

今回の道の駅は3つが前橋市でした。行く迄は遠かったですが道の駅は近かったので回り易かったです(^-^)

帰りにトライアルで1時間程買い物をして帰宅しました。

エンジンを掛けた時間と距離。
群馬県でもツーリングオフ会とか良いですね(^○^)
Posted at 2017/06/26 14:15:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

キャンプ場の下見ドライブ

今日は、有給休暇でお休みだったのでお盆休みに行くキャンプ場へドライブです(@^^)/~~~

直ぐに下見に行ける場所なので遠くないです。

今年はのんびり出発したいとお互いに話していました。

実は5月20日にも行ってます。
土曜日なのでお客さんも沢山いました。

今日は平日で静かです(^-^)

受付のサービスセンター

中に入り見学をお願いしました。

もう場所は決まっているのでサイトの場所を教えてもらいました(^○^)

車では行けないのでしばし待機。


車を通るルートで歩きました。

一方通行なので、ほぼ周りの道路を1周でした。

ようやくサイトに着きました。

まあまの広さで隣との間隔が空いています。そして下見なので寝るのに重要な凹凸もチェックしました。

ほぼ平でした。

いつもベストな配置が決まらないので今年のキャンプは大丈夫かな(((^_^;)

この後は東照宮方面へ行きました。


階段を登り

今日は平日なので学生さんもいました。


見る所は沢山あったのですが、参拝はしませんでした。


キャンプの時までのお楽しみです(^-^)



この後は平日しか駐車場に止めれない道の駅にっこうへ


時間が過ぎていたので入れませんでした〜




今日のドライブは往復126kmでした(^o^)
Posted at 2017/06/14 20:43:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

土日は御老公の湯境店へ

前のブログの通り家から近いです(^-^)
行きの距離と時間はこちら

途中1回休憩を取りました。

MGMパワーセンター内にあります。
スロープを登って屋上駐車場へ


受付をして


宿泊出来るので部屋を取っておきましたo(^o^)o


直ぐに風呂に入ろうと思ったのですが、施設を色々見たかったので探索をしました(^○^)






そしてMGMと言えばパチンコがあるので少し遊びました( ´∀`)

19時半前に

やっと温泉(^○^)

色んな種類の温泉があって中はとても広いです。
思ったより空いていました。

いつも入るお風呂のいも洗い状態とは無縁の世界でのんびり出来ました(^o^)v

夕食は居酒屋もありましたが
お食事処で…


まずは湯上がりのビールセットo(^o^)o


そして、
うっかり八兵衛丼

この後
部屋用のお酒を買いに
1階のドンキホーテへ

そして着替えてまた温泉へ…
1回目入り切れなかったのでまた入りました。

何だかんだで就寝が0時30分になってしまいました(((^_^;)

日曜日は5時から温泉に入れるので早く起きてしまいました。

5時20分に行ったら昨日より混んでいました(;・ω・)

そして、もう露天風呂で寝ている人も…朝なので30分程で上がりました。

朝食は

バイキングをやっていたので
昨日の所で食べました。

ご飯がとても美味しかったです(^-^)もちろん2杯食べました。

今日は何処か道の駅かショッピングモールに行こうと嫁と話していましたが、帰る時間と距離が倍になるのでチェックアウトしてから出掛けませんでした_(._.)_

15時前に道の駅さかいへ
蕎麦が食べたかったのですが売り切れで

柔らか角煮ラーメン(((^_^;)

お土産に気になっていた

なが生きそばとうどん♪やっと買いました。

帰りは新四号を通らずに県道17号をひたすら北に走りました。

なのでこんな結果に…
起動はラーメン食べる前にしました。

チェックポイントは道の駅さかいのみでした。

今回初めて来た御老公の湯でしたが設備も温泉も充実していてとても良かったですo(^o^)o

近いのでまた来ようと思います。

写真を余り撮らなかったので
文章多めになってしまいましたm(._.)m
気になる方はネットで御老公の湯調べてみてください。
Posted at 2017/06/05 20:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「道の駅宇都宮ろまんちっく村で1人ランチ(*´∀`)♪」
何シテル?   07/23 13:53
アルコとアルパです…よろしくお願いします。現在のメインはE12初期型ライダー数少ないオーロラモーヴです 過去の車はその他を参照 みんカラはノート乗り換えの時に知...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エアコンパネル打ち替え② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 09:53:49
エアコンスイッチパネル LED打ち変 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 09:50:58
BBQオフでも… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 22:01:46

お友達

みんカラ歴は浅いですが、どうぞよろしくお願い致します‼
94 人のお友達がいます
ともだすけともだすけ * ノブのてノブのて *
eパワーニスモLOVEパール(MTG)eパワーニスモLOVEパール(MTG) * ぜん助(ZE12N)ぜん助(ZE12N) *
まユいなまユいな * しんじゅんしんじゅん *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート のてスヌーピー (日産 ノート)
よろしくお願いします(^-^)プリメーラの頃に近づいて来てしまいました。少しでもオリジナ ...
日産 その他 まいちゃり (日産 その他)
通勤自転車です。拾い物でした。12年位乗っています。色々といじってはいます(^o^)金額 ...
日産 キューブ キューブくん (日産 キューブ)
嫁が免許を取って初の新車です(^^ゞ車いじりは、普通レベルです。ノート君と共によろしくお ...
日産 プレセア 日産 プレセア
免許を取ってから、初めて買った車です。若いのにファミリーカー(^^;)))でも、車の動力 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.