• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アマンド7のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

WRXS4の会・・当日編!(#^^#)

WRXS4の会・・当日編!(#^^#)
続きが大変遅くなりました~!(;・∀・)


タイトル画像は、ROCKの駐車場に保管(停めて)あったフォレスターのラリー仕様・・?
当日ブースターケーブルを使って、エンジンを掛けた代物です!
このまま競技にも参加出来るような仕様になってました!(≧▽≦)


さて、それでは続きを・・・・



先ずは、写真を撮りまくります(笑)




 青 組



 黒 組




 白 組



 銀 組










ここ、萌木の村の標高は、

な、何と1,200m・・・。






萌木の村広場を散策中に・・・


と、途中でセグウエイに乗った集団が・・・(''◇'')ゞ



そして、昼食は・・。

ランチと自家製ケーキの店「キャロル」で食事にしました!




店内はこんな感じです・・。



私が頼んだのは、トマトカレー。( ̄▽ ̄)

ですが、店内のあちらこちらで、頼んだのと違うものが来たりと・・(-"-;A ...

大丈夫かこの店・・・(笑)







そして、食後は・・・



ソフトクリームを!

濃厚で量も結構ありましたね!(;''∀'')






さて、会場内に戻り・・・

このあとは、14:00からのワークショップ!


SAB東雲の田中さんを交えて

皆さん、耳を傾けてましたね~!

私も勉強になりました~!( ..)φメモメモ




そして
15:00からのプレゼント抽選会!


ここで、唯一私が狙っていたモ
ノが・・ ↓




この画像は「伊の蔵レザー」さんのHPから拝借しました。


そして、狙うは・・

青地に赤の文字!(≧▽≦)


黒金幹事が・・・「最初はグー!」と言います!




ジャンケンポン!✊

じゃんけんぽん!✋

ジャンケンポン!!✊

ジャンケンポン!✌

じゃんけんぽん!✋

ジャンケンポン!!✌

v( ̄Д ̄)v イエ~イ

ゲット~!!!\(◎o◎)/!




こちらです!↓




このスタイル・・配色・・フィット感!(''◇'')ゞ

最高です!

これが、ジャンケンでゲットできるとは・・チョ~嬉しい限りです!

大事に使わせて頂きます!<(_ _)>







プロトタイプさんも、盛況です!(≧▽≦)









そして、お開き後に恒例の「月刊スポルヴィータ」撮影会!(#^^#)




今回、「月刊スポルヴィータ」初参加のあると☆S4さんを真ん中に!
右から2番目はお馴染みの・・あまっちさんのスポルヴィータ。
黄組の.すーさん.のS207と、トランポ純さんの白S4も交えて撮影(*^▽^*)




ローアングルから!





トランポ純さん監修だと、こんな感じに♫
流石ですね~!\(◎o◎)/!







その後は、関東組でカルガモ走行で帰ることに!




帰る道中・・道の駅「南きよさと」で念願の、yamazioさん号を激写!!




お~!!
エロカッコイイ~!(≧▽≦)






PAで夕食後は、中央道が渋滞しているという事で、皆それぞれ帰り道を選択して帰宅・・。



私のは燃料がヤバそうだったので、中央道談合坂SA手前で純さんとお別れ!(*´з`)





談合坂SA手前・・・
見事渋滞にハマるの図です(笑)


自宅に到着したら、23,000㎞ピッタ!(@ ̄□ ̄@;)!!




萌木の村までの往復走行距離・・402.8㎞

ご参加の皆さん、大変お疲れ様でした~!

また次回の「第4回S4の会」でもお会いいたしましょう!



それでは・・See you ( ^ω^)・・・。








トータル62ハイタッチ!

ありがとうございました♪<(_ _)>



Posted at 2017/11/22 22:28:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

WRXS4の会・・前夜祭へ潜入!(=^・^=)

WRXS4の会・・前夜祭へ潜入!(=^・^=)11/11は、なんと31もの記念日が有るそうです!(≧▽≦)

お~!!


その一部をピックアップしてみましょう!

①長野県キノコの日
②たくあんの日
③チンアナゴの日
④美しいまつ毛の日
⑤立ち飲みの日
⑥コピーライターの日
⑦ネイルの日
⑧ポッキー&プリッツの日
⑨鮭の日
⑨サムライの日
⑩磁気の日
⑪鏡の日
⑫豚まんの日
⑬カラットの日
⑭いい出会いの日


気になる方は、この続きも調べてみて下さいな!(*´з`)(爆)

さて、⑭番にいい出会いの日がありました!

そう、今オフ会ではたくさんの方達との出会いがありました~♪

そして、
前夜祭を一緒に過ごさせて頂いた、
幹事の黒金山都さん、
副幹事のレヴォ英GTさん、
同じく副幹事のBLUE_SUGIさんご夫妻、
Prototypeの湯沢さんと黒金さんのアニキ・・?、
Zen_VABさん、
WRXS4さん、
タカラーレンP1さん、
つるりんさん、そしてお子さん、
アンバーは琥珀色さん、
大変お世話になりました!<(_ _)>




当日は、アイサイト(愛妻)と行く予定でしたが、仕事で行けなくなり・・・私一人に・・。
さて、どうしようか?
本当はアイサイトと久々に観光しながら、萌木の里まで行こうかと案を練っていたのですが・・・。

と・・・
黒金さんから、荷物が沢山有って・・もし空いていたら少し積み込んでもらえないかと・・・、


ハイ!良いですよ~!とふたつ返事(≧▽≦)

圏央道「菖蒲PA」で待ち合わせ。

黒金さん、レヴォ英GTさんと合流し・・圏央道から中央道を目指します。

気持ちのいい天気で、快調に走行!






途中の談合坂SAで・・。



この後は、黒金さんを先頭に・・・

結構なハイペースで移動!( ̄▽ ̄)💦



高速を降りると一気に紅葉の木々が目に入ってきます・・・







目的地に到着です!







アンバーさん、SUGIさん、私・・。



WRXS4さん、黒金さん






宿泊したのは、こちら「ホテルハット・ウオールデン」

もうくつろいでるお方が・・・(笑)




玄関を入ると、階段下に各部屋の入口が・・・( ̄▽ ̄)





夕食は、こちら「ROCK」で・・。



前夜祭の面々・・・









このスペアリブ、チョ~美味かったです~!!(^^)!




意外とみなさん、甘いモノ好き!(≧▽≦)


この後は、部屋に戻って、更に交流を深めました!(笑)


何時にお開きになったのやら・・・。





オフ会当日・・・朝・・・




レヴォ英GTさんのレヴォーグとつるりんさんのS4

朝6時半の気温-1℃・・・(>_<)
霜が降りてます(;'∀')




朝食は7時からでした。

ご飯が美味しくて、皆さんおかわりしてましたね~!('◇')ゞ







オフ会会場は、ここ!
萌木の村駐車場を貸し切りです!(;・∀・)




言わなくてもみんな知ってますね、この3台・・(笑)



ZENさん号には「のぼり」を踏んでてもらいます!




向かいの店には、懐かしい車が・・・。


この澄んだ青空と雪化粧した山肌・・。






続々と集結して来ます!



デモカーも数々揃い踏み・・



オートプロディースA3さん





サイバースポーツさん
















さぁ~!いよいよ・・

WRXS4の会  2017年秋季ミーティング開催です!!(≧▽≦)



続く・・。

Posted at 2017/11/15 00:11:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

1,100イイね!頂きました・・ありがとうございます!

1,100イイね!頂きました・・ありがとうございます!皆さまのお陰で・・1,100イイね!に達しました!

今後ともヨロシクお願い致します!<(_ _)>



Posted at 2017/11/09 00:40:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

Tokyo Motor Show 2017

Tokyo Motor Show 2017世の中は3連休の初日!

そして、11月3日は文化の日と言う事で自動車の文化について、勉強してきました!(≧▽≦)

場所は、東京ビックサイト・・そう「東京モーターショー」へ行って来ました!(≧▽≦)

このポルシェ356スピードスターは、1955年製だそうです・・。

私より先輩です!<(_ _)>




ご覧のように、抜けるような青空が広がっております!(^^)!





会場内通路・・ごった返してます!

もちろん、東館から行きましょ!!


先ずは、「SUBARU」からと思ってましたが・・

実は・・・( 一一)SUBARUは東館の6エリア・・(*´з`)




血液型A型の変な血が騒ぎ・・「東館1」から観ないと・・(爆)

と、そこには巨大なトラックが・・・。

オ~!「SCANIA」・・これはスウェーデンの企業でしたよね!

試乗できるのか~!

これは、乗らねば・・と言う事で・・・。



乗りましたコックピットへ~!('◇')ゞ

チョー高い、広い、凄い!

そんな印象でした! (お値段は・・・・・・?)




日野レンジャーダカールラリー用マシン!

タイヤ交換デモンストレーションもやっていたようです・・。( ̄▽ ̄)





三菱ふそうブース!

社長~!

オレをこいつに乗せてくれ~!!(≧▽≦)






車両だけでは、飽きてくると思われますので・・

ちょいちょい、コンパニオンも入れときますね!・・・(笑)


あくまで、私のチョイスですが・・・(;^ω^)







続いては、ホンダブース!

試乗は、勿論・・「シビックタイプR」4,500,360円(消費税込)




7,000回転からレッドゾーンでしょうか!

ステアリングやインパネ部・メーター内に赤を基調に配置・・。

気分が高揚しますね!(≧▽≦)


私の顔が反射して写ってます!(;'∀')










さ~ここで、やっとSUBARUブース!

Legataさん、ごめんなさい!<(_ _)>





乗るのは、やっぱコレ!(=^・^=)

「WRX STI S208」 450台限定 6,264,000円(消費税込)

NBR CHALLENGE PACKAGE Carbon 限定350台まで

価格:689万400円~710万6,400円 




乗った全体感はS4と似てますが・・レカロシートは別にして・・。

レッドゾーンが、8,000回転!( ̄▽ ̄)

ステアリングのスエード巻きがしっくり来ます!

そして、STIのロゴが・・駆り立てる気持ちを抑えるのが大変そうです!(笑)

しかし、新色の「クールグレーカーキ」が心を落ち着かせてくれるのでしょうか~?







続いては、BRZ

この、控え目な羽・・ウイングが私は好きですね!(≧▽≦)

S4にも似合うかな・・?(笑)




このBRZ STI Sportのボルドーカラーのシートがまた良いですね!(^_-)-☆

また、注目はドアのショルダー部とメーターフードに初採用の「グランリュクス」という新素材・・(写ってませんが)(;'∀')

手触りをご堪能下さいまし。




続きましては、ニッサンブース!

言わずと知れた・・GTR





このGTRは、Premium edition  価格:11,705,040円(消費税込)

さて、それではコックピットに座ってみましょう!(≧▽≦)



お~!

内装もオレンジでまとめているんですね!

ステアリングはちょっとマイスポルヴィータに似てる?

色だけか!(爆)

そして、レッドゾーンは7,000回転、スピードメーターは340㎞スケール!(@ ̄□ ̄@;)!!






続いては、ポルシェブース!(≧▽≦)





この、718Cayman S

2.5Lエンジンで、350㎰(VTG付ターボチャージャー)8,490,000円(消費税込)



では、コックピットへ!

フムフム・・・8,000回転からレッドゾーン! 300㎞スケール(最高速度:285㎞/h)

ステアリングを握った感じは、これが一番good!(^_-)-☆





続きましては、レクサスブースへ!




ひと際目を惹いた、このクーペスタイルのLC500!

価格は、13,000,000~・・。

スポーツというより、ラグジュアリー的な存在ですね!



それでは、コックピット内へ・・。

う~ん、ゴージャス!(*''▽'')

職人の匠の世界と言ってます!

V型3.5L :299ps 、トルク:36.3kgf
モーター:180ps 、トルク:30.6kgf



パッセンジャーシートには、タイミング良く女性が・・(≧◇≦)

失礼します!って。

ハイ、どうぞ~!(*ノωノ)

ワタシの車じゃないのに・・(笑)







ハーレーダビッドソンのブースにいたコンパニオン!





ダイハツのブースへ!



豊かなライフスタイルをシニア世代に提案・・。

その名も、DNコンパーノ!




私が子供の頃は、これでした!(1963年発売のベルリーナ)

チョ~懐かしい!!(≧▽≦)









最後は、ダイハツブースでお目にかかったコンパニオン!






以上で、「今と昔の日本の車・世界の車」を終わりにしたいと思います。

ご視聴ありがとうございました<(_ _)>



続く・・?



Posted at 2017/11/04 23:15:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

motsuni ツーリングオフに参加! (後編)

motsuni ツーリングオフに参加! (後編)
皆さん、もつ煮オフからもう一週間が経ってしまいました・・( ̄▽ ̄)

ホント早いですね~!(;・∀・)

そして、

今週もまた台風が来るとか・・来ないとか・・?

イヤ、来てるんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!



霊山は、信仰対象の山なんですね~!北は恐山から南は阿蘇山まで有るそうですが、特に有名なのが「富士山・白山・立山」これが日本3霊山と呼ばれているようですね~!

さて、さて・・・続きを。。(=^・^=)



「道の駅霊山たけやま」から見えるこの山が、たけやまなんでしょうか?






yamazioさん、戦闘的なラインがいつの間にやら・・( ^ω^)・・・。

そして、噂の妖しいライティングは昼間は影を潜めていますが・・・

今度は夜に見せて下さいね!(≧▽≦)







さぁ、次の目的地「草津国際スキー場」まで、レッツゴー!!









こんな狭く険しい山道も・・・。

純さんが前にいれば・・怖くない!(笑)







なんか、絵になりますね~!!!(≧◇≦)








MICCHANさん合ってますよ~!(笑)

MICCHANさんの言ってたように、すぐ後ろはシルバーボディのLegataさん、

その後ろが、たく@FA20DITさん、そして・・純さん・・私・・となります!











草津国際スキー場に到着!



ゲレンデは、こんな感じ!




Legataさんの隣は、幹事長おサかなさんのS4・・

イエローのリップが決まってますね!( ̄▽ ̄)






紅葉とVA達





そして、Legataさんのブラックなルーフ!!!

ホイールの黒も決まってますね~!(^_-)-☆


今度は、何処がブラック化されてるのでしょうか~!

楽しみです♪(≧▽≦)










そして、いよいよ最終目的地の「白根火山ロープウェイ山麓駐車場」を目指します!(=^・^=)




到着すると・・

ご覧のようなガス状態!( 一一)



ん?

誰か・・Legataさんのホイール狙ってますよ!(笑)


youさんのはみ出しエンケイ20インチが・・・(≧▽≦)





ロープウェイ乗り場です。



と・・

そこには、こんな「日本百名山」の名称と標高が記されていました!


天気が良かったら・・どんな感じでここは写ったのかな~と。

来年リベンジですね!(*´з`)






そして、

ここで解散となり、お泊り組と帰宅組とに分かれます・・。



途中、「道の駅八ッ場ふるさと館」で昼食タイム!




そこには、足湯もあり・・

温かそうに、くつろぐ姿も♪(#^^#)




お昼は、かき揚げうどんにしました!( ̄▽ ̄)





そして・・お土産は、インゲン 160円(爆)





また、次回「S4の会」で再開する事を誓い合い・・

アディオス!





私は、伊香保温泉で会社の慰労会があるため、別道で・・・。

あれ、こっちの35号線はす~いす~い!と流れていますが・・・

純さん達、道路混んでるのかな?('◇')ゞ

「EXTRA LIGHTS」さん改め・・「おうがLIGHTS」さん、

こちらの道で来てますか~?(@^^)/~~~







18ハイタッチありがとうございました!<(_ _)>

純さん、HN決まったかな~?

ホントそれで良いのかな~?(笑)



おしまい!

Posted at 2017/10/29 00:14:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@MICCHAN さん、これ美味しそうですね!(≧▽≦)」
何シテル?   11/21 20:22
アマンド7です。  18歳で免許を取り中古のダルマセリカを購入、その後230ローレル・GX61クレスタ・BMW320i・と独身時代を過ごし、初代プリメーラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

突然ですがルーフブラック化しました💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 17:54:23
“ アルピンホワイト ///M4 クーペ ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 09:32:21
黄色いクルマ大集合!(たんぽぽ倶楽部&きいろ組第6回合同ミーティング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 00:25:21

お友達

気軽にお声がけくださ~い♪
146 人のお友達がいます
しりりんしりりん * たくzたくz *
利根川の天然水利根川の天然水 * EARTHEARTH *
にゃー5にゃー5 * 20160115vm420160115vm4 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スポルヴィータ (スバル WRX S4)
WRXS4のスポルヴイータを購入しました。 色は、ラピスブルーパールでスポルヴィータ限 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
嫁さんのマイカーになってます。 ターボ無しなので、かなりダルいです(笑)
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スバル エクシーガに乗っていました。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
この画像は「日産バサラ」納車の日の貴重な一枚です。 子どもが生まれ、室内でも寝られるよう ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.