• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

自分とは、あなたとは何か・・・2

自分とは、あなたとは何か・・・2


あなたの『本質』とは、



『物質的な肉体』



ではない。





肉体を使って何かをする、その



『行動のパターン』



多くの場合それを身近な人間は、『あなた』としてとらえていて、



その『行動パターン』の根底にある、



『思考、考え、意識』



それこそがあなたの本質なのである。






あなたの本質は『思考、考え、意識』なのです。





という前回の話でした。






若い人にとっては物質的な肉体、つまり外見がもっと大事なもののように感じられるかもしれませんが、こんなことだと思ってください。






昭和50年前半のカーレースゲームというのは、


「神様視点」


雲の上から車両を眺める感じでした。




それから、後方視点や、平成に入り斜め上から眺めたりする感じのものもあらわれました。





ここまでは、車両の外見、色、等に割と意味を感じることが出来たのです。





しかしポリゴン3Ⅾが使われだした平成4年位から、



「ドライバー視点」



しかも実際の車と異なり、ボンネットの上にドライバーが座っているような視点のゲームが主流になっていきました。







この頃には、加速が速い、ハンドリングが安定志向、といった、



「車両の特性」



こそが、昼飯のパン代を節約してゲーム機に投入する学生にとっては、なによりも大事なことになったのでした。





そして、選択する車両の「外見」には、ほぼ意味が無くなったのです。






そんな感じです。





(自分は車両の外見に対するこだわりが強かったので、後方視界を常に選んでいましたが、ドライバー視点を周囲が選ぶのを見て、「みんな大人だなぁ、おれって子供っぽいんだな」とおいていかれている感じがしたものです)






それに、物質的な肉体、外見を創っているのも結局は「意識」、あなたの本質である「意識」なのです。






外見は「可視」、見えるものです。



その外見を創るための行動や習慣は、「可視でもあり不可視」でもあります。


現実的には他者にとっては殆どの場合、「不可視」でしょう。






そして行動を創りだす意識、これは「不可視」、完全に見えないものです。





見えない部分の方が多いのです。


まさに氷山です。












とはいえ、ここはみんカラであり、



「そうはいっても見えるもの! 好きな車とかホイールとか『物体』を手に入れたいんだよ!」



という世界です。





それは悪いことではないのです。


3次元世界での喜びを体験することは、人間の権利であり使命です。








ですから、自分の本質である、



見えないけれど見える部分よりもはるかに大きく強い力を持つ、




「意識」



を駆使して、どうやって「あなた」が望む物質、3次元世界での出来事を実現していくか、その点について話を進めます。






そして、


「より広い意味」


で、あなたとはなにかについても必然的に書いていきます。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 22:22:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あなたとは?
本棚8さん

自分とは、あなたとは何か
ウルトラ黒豹さん

明日からのFSWプレミアムレッスン ...
澤 圭太さん

今度こそ復活!
clawbridgeさん

トラックドライバーの安全意識
moslaさん

接触事故(今回もガチ)
onimasaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「軽トラは刀だ。 http://cvw.jp/b/2430311/40678665/
何シテル?   11/07 05:34
強力マグネットを使用し、バランスのとれた高性能タイプのモーター。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達


人間やめてます。それに表現に制限がかかるのも嫌なので募集しません。

SNSではなく、使いやすい下書き用HPとして使っています。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MX-6 マツダ MX-6
とてもカッコいいと見かけるたびに思います。
マツダ ボンゴワゴン マツダ ボンゴワゴン
リアウィングが斬新でカッコいいと思います。
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ベリーザは素敵だ。
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
ミューって偉大だ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる