車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/09 00:53 
ネトゲで重課金者に勝った時の決め台詞は「世の中金が全てじゃない。才能と努力、創意工夫は金では得られないんだよ。」
いい兵器も、いいクルマも、潤沢な資源も、扱うのは所詮人であり人の資質が全てを決める。
それを証明したのが、ハコスカ、初代ブルーバード、ミニなどである。
12/03 18:38 
スペック上で如何なる高性能車であっても、乗りにくければそれはただの欠陥車だ。凡庸でも乗りやすいクルマには、秘めたる実力がある。それを引き出すのが、チューニングであるという概念だ。
12/03 02:12 
旧型ですって?馬鹿ね、クルマの実力はスペックじゃないのよ!→http://minkara.carview.co.jp/userid/2430596/blog/38945981/
11/25 23:10 
@kento0312.jp 三菱仕様なのはフロントグリルとエンブレムだけなんですが、そのグリルがまた立派で昔のデボネアとかを思い起こさせるんですよ。それだけで顔印象変わるんだからすごいもんです。
11/25 16:33 
@kento0312.jp 同じ日本車同士、敵は欧米車で十分ですよ。現行ディグニティは東京じゃ時々見かけます。フロント回りはシーマがスタイリッシュ、ディグニティは威厳って感じですね。どちらも法人供給の方が多い印象ですが、フーガベースのプラウディアも希少ですね。
11/25 15:42 
@kento0312.jp 市場価値=人気ですからね。個人的にはセダンは分かる人にだけウケればいいです。今時はハイブリッド、軽、ミニバンしかウケないし、高級セダンは値打ちがあるのは新型の時だけなのが常識ですから、私なんか周りから変人扱いされてます(笑)
11/24 17:50 
@kento0312.jp それだけ世の中新し物好きばかりってことですね。旧型になって下がるのは市場価値であり、クルマそのものの価値が下がるわけじゃないからマイチェンやフルチェンの直後が買い時ですね。
 11/25 14:11 
@土方祐守治 最近は特にセダンに関しては一部の層しかウケないので中古相場も年式によってらガタ落ちになる気がします。最近ハイブリッドや軽自動車の方が需要があるように感じますね、値段も中々落ちないし元々の車体価格も高いですし。
 11/25 16:08 
@土方祐守治 同じく変わり者扱いされます笑 トヨタ党ですが、現行シーマ結構好きなんですよ(^ ^)オリジナルではなくロングベースになってしまいましたが、街中で一般の方が乗っているのを見ると、おぉ!!っと驚きます(^ ^)
 11/25 16:17 
@土方祐守治 そういえば最近、現行ディグニティを街中で見かけました!!あれ、シーマのOEMなんでもっとレアですよね(^ ^)日本で何台走っているのだろう…とマニア心をくすぐります笑
 11/25 21:59 
@土方祐守治 よく見るとディグニティの顔面やリヤ周りはフーガをそのまま採用しているみたいです、51シーマは専用のグリルやバンパーを与えられているので、本当のフーガロングとはある意味51シーマよりもディグニティかなって思います😅いやー流石こういう細かい話が出来て嬉しいですw
11/17 22:54 
ライフラインと医療、警察、消防以外は全部こうするべき。深夜にうろつくのは非行に他ならない。だから私は日勤専門で、今度の年末年始は休業します。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000105-asahi-soci
11/05 01:35 
やってみたかったことを実践 http://cvw.jp/b/2430596/38803376/
11/01 23:19 
現在の走行距離 http://cvw.jp/b/2430596/38788760/
10/31 00:31 
白黒つけてやろう http://cvw.jp/b/2430596/38779160/
10/30 12:47 
ゆすちー工廠より 榛名、抜錨します! http://cvw.jp/b/2430596/38773768/
10/29 02:04 
ただ速いだけじゃ、だめだと思うの http://cvw.jp/b/2430596/38767239/
10/27 22:14 
@kento0312.jp オルタが死ぬときは、まずライトが明滅したり点かなくなったり、バッテリー警告灯が点いたり、メーター灯が半点きになったりして直後にストールします。あまり気になるようならマメな点検と熱対策を検討してはいかがでしょう。
10/27 21:41 
久々に使ってみた http://cvw.jp/b/2430596/38762245/
10/27 19:36 
@kento0312.jp オルタが死んだなら、始めにエンジンがかかってもすぐストールします。そもそもECU、スパークプラグ、燃料ポンプなど燃焼に必要な機関は主に電気で動いているので。
10/27 19:13 
なんかやけに咳き込むなと思ったら、血が混じった痰が。これが本当のトーケツ。はい、当日会社休む羽目になりました。下血も止まらずだからしばらく休業してますけど、1日に何度も血が出るから貧血気味です。
10/27 18:47 
@kento0312.jp もし電力ゼロになっていたなら、なるべく40km/h以上巡航で最低30分は走らせないと十分に供給されないですよ。特にクラウン、アリストはガソリンのみならず電力も空母みたいな大食いですから。
 10/27 19:13 
@土方祐守治 なるほど、走りが全然足りなかったかもですね。どちらにせよバッテリーも何回か上がったりしているので、そろそろ新品に変えたいと思います。あと1つ質問なんですが、オルタネータが死んだ時って最初にエンジンがかかってもアイドリングし続けることは出来ないですよね?
 10/27 21:28 
@土方祐守治 なるほど、とりあえずこれを機にバッテリーを新品にするので、取り付け後アイドリングさせてみてストールしなければオルタは心配ないとのことですね^^一応電圧も正常か計ってみますが参考になりました^_^
10/25 21:03 
だいぶ形になってきた http://cvw.jp/b/2430596/38753723/
10/24 01:05 
ちょこっとナイトドライブ http://cvw.jp/b/2430596/38745374/
プロフィール
「ネトゲで重課金者に勝った時の決め台詞は「世の中金が全てじゃない。才能と努力、創意工夫は金では得られないんだよ。」
いい兵器も、いいクルマも、潤沢な資源も、扱うのは所詮人であり人の資質が全てを決める。
それを証明したのが、ハコスカ、初代ブルーバード、ミニなどである。」
何シテル?   12/09 00:53
普段は都内でタクシーをやっている、愛称は神風快速ゆすちーです。 物心ついた頃から3度の飯よりクルマ好き、好きすぎてこだわりも独自路線。 元自動車金型工 元警...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
自動車税 重課 反対 署名活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 19:44:53
仁誠夢一路 
カテゴリ:クルマ
2015/05/08 15:01:24
 
お友達
お友達申請、メッセージ等はお気軽に。セダンやスポーツタイプを好み、最低限の良識のある方であればどなたでもどうぞ。
9 人のお友達がいます
†朱雀R††朱雀R† みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
kento0312.jpkento0312.jp 南斗水鳥拳レイ南斗水鳥拳レイ
しまきぞくしまきぞく 翔@白苺翔@白苺
愛車一覧
トヨタ クラウンマジェスタ 高速戦艦 理利愛 (トヨタ クラウンマジェスタ)
平成9年1月10日生まれ。UZS151前期型クラウンマジェスタの白銀ツートンです。 路線 ...
トヨタ クラウン クララ (トヨタ クラウン)
父から譲り受けたクラウンでした。 トヨタ党に寝返ったきっかけとなった、小学生の頃に憧れた ...
日産 プリメーラ ディアーナ・プリメーラ (日産 プリメーラ)
3台乗り継ぎました。 3台目は大学4回生の時に購入。 当時バリバリの日産党にして、究車誠 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.