• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆やゆう☆のブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

俺悩んでます!

世界の皆様、俺です。
日に日に寒さが増す今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?

さて、ジュークのカスタム思案をしてはや1ヶ月。

US仕様をまずは目標としていたのですが…


ここに来てこんな問題が

「USパーツ高すぎ問題!!!」

ざっくり言うと

USテール 5万
コンビランプ(ヘッドライトの上にあるウインカーと一緒のやつ) 5万
USホイール4本 15万

この時点ですでに20万…生活できるわけねーだろ!!笑

って感じで、一旦白紙に戻して考えたいと思います。

とりあえず、春までは純正の快適さを楽しみつつ、もう少しじっくり思案していきたいと思います。

<やりたいことメモ>
・LEDテール
・18インチにインチアップ(ようやくほしいホイールが見つかりました!)
・白黒パンダカスタム
Posted at 2017/10/23 21:34:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

納車一ヶ月レビュー

世界の皆様こんばんわ。

さて、ジューク納車から約1ヶ月たちましたが、ざっくりとレビューしていきたいと思います。







<走行性能>
軽自動車から比べるとかなりパワーがある。
坂道らくらく♪

<燃費>
大体リッター15キロ前半で、ワゴンRとほぼ一緒。

<ボディーサイズ>
まあまあデカイ。
未だに前と後ろの感覚がわからない。

<インテリア>
運転中のストレスなし。
オートエアコンの使い方にまだ慣れない。

<総合>
めっちゃ乗りやすい!
あとはドライバーの慣れによるものがほとんど笑


いかかでしたでしょうか笑
とりあえずは軽より乗りやすくてやばいって感じです!

そして、現在のカスタムはこちら。
・ポジションライトLED
・ライセンスランプLED
・純正ナビテレビキャンセラー装着
・納車後に、マフラーが社外品(FUJITSUBO)だったことに気づく笑



なんもやってねーじゃん!!笑(純粋な資金不足)

US仕様に近づけようと思案中ですが、よくUS仕様をわかっていません笑
とりあえずはできるところから少しずつ頑張っていこうと思います。

PS.当分はローダウンしません。(純正足回りが快適すぎて笑
Posted at 2017/10/19 18:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

ようこそ、ジューク

どうも、俺です(謎)


さて、タイトル通り先週9/18にジューク納車しました!!




ワゴンRが10月に車検だったのですが、今後のことを考えそろそろ大きい車をと購入しました(●´ω`●)


本当は赤い四駆のジュークを見にいったはずがまさかの売約済み・・・
話だけでもと思い、在庫を見せてもらったら・・・

そりゃ欲しくなるだろうよwww

てな感じで、ほぼノリと勢いで契約してしまいました(*´ω`*)


ただ、このジューク

二駆

なんですよねwww

スタックしないように気をつけないと・・・

納車して1週間、ライト類のLED化から少しずつ始めています。
当面はUS純正風快適通勤車を目標にカスタムしていこうと思ってます(●´ω`●)

見かけたらいじってやってくださいwww
そろそろオフしようかなー・・・
Posted at 2017/09/25 10:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

さよなら、ワゴンR

おばんです(*´ω`*)

先日、「速報:俺氏ワゴンR降ります。」というつぶやきをしましたが…

このたび車を買い換えることとなりました!!

新しい車は納車してからのお楽しみとして、少しワゴンRとの思い出を綴ろうかと思います。

2010年冬、白のワゴンRが欲しくてネットで見つけ、販売店に行くもすでに売約済み…
たまたま展示車両を見てたら、どことなくかっこよかったこのワゴンRを見つけました。そしてなぜか即決。ワゴンRとのカーライフがスタートしました!!

ここからは年代別でご紹介します。

2010年:夏はノーマルで乗り、秋にクレンツグロッサ16インチ、ダウンサス購入。

2011年:確かこの年からユーロナンバー+D.A.Dナンバープレート装着。車内オーディオも現在のものに変更。



2012年:念願のモニター増設!



2013、2014年;ほぼ現状維持。

2015:サスがキュッキュッ鳴り出したため、思い切って車高調購入!






2016年;脱ギャルソン、よりシンプルに向かう。





と、思いきやどうせだからとギャル車仕様にしようと思い…



2017年:レアマイスターキャンティ17インチにインチアップ。








約7年、少しずつ姿を変え、一緒に走ってくれた大好きな車でした。
この車のおかげでチームを立ち上げ、仲間ができ、車っていいなと思わせてくれました。
購入から約10万キロ走行。今まで本当にお疲れ様。本当に本当にありがとう。
Posted at 2017/09/16 21:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

明日!!

明日17時からセリオンでオフしまーす(*´∀`)

どなた様も参加大歓迎です(*´∀`)

来れる方は遊びに来てください(*´ω`*)
Posted at 2017/07/14 20:48:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「俺悩んでます! http://cvw.jp/b/2430646/40616643/
何シテル?   10/23 21:34
秋田オールジャンルカーチーム「α-LINE」所属 純正ベースでちょっとした違いを見せれるよう勉強中です(*´ω`*) みん友さん大募集です(*´∀`...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

US TEIL LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 10:14:15
USテール換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 10:07:39
激神のホワイトウィングさんのスズキ ワゴンRスティングレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 00:05:39

お友達

いろいろと勉強させていただきたいです!よろしくお願いいたします(ノ´∀`*)
11 人のお友達がいます
ひで@RCひで@RC バニっちバニっち
コルテス大佐コルテス大佐 m_m_
マーズマーズ @ユウジ@@ユウジ@

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
H29.9/18納車。 目標はUS純正風快適通勤車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.