• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆フロッガー@SSC1のブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

東京喰種(とうきょうぐーる)

東京喰種(とうきょうぐーる)ヤバイ

めっちゃハマってしまった。

そもそも

フミカ事件

事務所辞めるキッカケのひとつ

この曰くつきの映画

もうちょっとしたら上映しますけど

知ってはいれど内容知らんし

進撃の巨人も

第1話見て

お母さんがパックリ食われちまって

なかなか衝撃度MAXなんすけど、

これも衝撃的です。

なんせ食人ですから。

そやけど、怖いながらも興味がわく

先日の「ジェーンドゥーの解剖」みたいにさ。

見たくなるもんでして、、、

っというこって

最近ネットまんが読みあさってます。

東京喰種

意外に奥深いですよ。

自分の置かれている境遇

そして不条理に立ち向かう主人公「カネキ ケン」

すっかり応援しちゃってますよ。



映画観にいくぞー。
Posted at 2017/06/29 23:00:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年06月29日 イイね!

おはようございます

おはようございますなんだかお久しぶりです。

いちおう生存報告です(笑)

通信速度が遅くなってるんで

ネットから遠退いてます😆

早く7月になーれ。

今日はいよいよ産業医の呼び出し

何言われることやら。。。

なんだか断頭台にあがったみたいや。

それとも最後の審判⁉

ま、ええか。

大切な人のために長生きしたいしな。

ちゃんと聞いてきますわ。

では✋

今朝の服装

すっかり水辺が恋しいなぁー(^^)

美観察したいもんや( 〃▽〃)

本日もよろしくです。





Posted at 2017/06/29 06:20:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

おはようございます

おはようございます4時半の朝焼け🎵

空模様は 

目まぐるしく変わる。

気に入った一瞬を

スマホで撮ってみた。

さて、

今週は梅雨らしい☔雨模様

いつ降るかわからないんで

傘を持っておこう。

そうそう。

金曜日の心肺蘇生法

なかなか楽しかったよ。

ひとりづつ、

救命手順やってさ。

30回の心臓マッサージ、2回人工呼吸

これを続けるの。

強さはテニスボールが潰れるくらい

早さは1分間に100~120回。

「もしもし亀よ亀さんよー🎵」

のリズムに合わせるといいらしい。

あと、AEDの使い方も学んだ。

今時は心臓マッサージがメインやて。

(人工呼吸はなくてもいいらしい)

なんせ心肺停止から早く処置するんが大事

オイラが住んでるとこは救急車が現場到着するんに7分弱。

それまで一般人が処置

勇気をもってね。

いつなんどき出くわすかわからんからね。

その時の備えになったよ。

毎年受けないと忘れそうやけど(°▽°)

今週もよろしくです。












Posted at 2017/06/26 05:50:32 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

オイラのおもちゃを買いに。。。

梅田界隈に行ってみる

家族を引き連れてさw

なにはともあれ昼食

「シロマルベース」

一風堂の元祖スープが売りだとか

店並んでるし(笑





オーダーリストでお好み書きます。

醤油もあったけど、やっぱ豚骨だよね!

特濃スープに硬麺。トッピングは安定の煮玉子やな。



皿うどんのような極細麺がイイねー。

そしてスープに嫌味なくてすごくマイルド濃厚な感じ。

なかなか全体のバランスがええなぁー。

美味い!

横で、ほのちゃん(豚骨大好物)の嬉しいそうな顔♪

今迄食べたラーメンで何番目?

2番!

やて。

やっぱり一番は「一蘭」

なるほどねー。同感。

食後はヨドバシカメラへ。

マジンガーZに挨拶してーっと



Nゲージやプラモに目移り。

子供たちはジクソーパズル欲しいってさ。

お小遣いで買えるもんを探して、300ピースを姉妹で1つを買ったよ。

パネルは親がプレゼント。

小休憩を挟んで、いよいよ本日メインの

オイラの大人のオモチャを買いに2Fへ。

店員さんのアドバイスも聴きながら

けっこう悩んで吟味したよー。

でもいい買い物できました。

詳細は後日発表

引っ張り過ぎやろーっ(ばく



欲しかったんやーww

夕食は三ノ宮で途中下車。

イタリア料理店「ロジバル」

名前の通り裏路地になるバルって感じ。

ココの売りは1g単位で量り売りする

「ローストビーフ!」



こんな美味いローストビーフ初めて食べたよ。

種類も色々あってさ。オイラはイチボをチョイス。

柔らかい肉に2種類の漬けソースがまたいいんだよ。

即効で気に入ったよ。





飲み物も300円台でリーズナブルでさ。

ワイン色々飲んじゃったー。

2次会は1時間制限のカラオケ大会!

ボカロをいっぱい歌いました。





楽しい一日でしたねーww

Posted at 2017/06/25 21:39:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年06月21日 イイね!

新潟緊急出張!

新潟緊急出張!納期問題勃発!

来週月曜日から

当社製造ライン

ストップしてしまう危機。

よって、明日緊急出張なりやした。

行き先は新潟県。

調整出来るまで帰れない系

ふぅーっ

やんなっちゃうよ。

100%取引先が原因。

飲まないとやってられんわ。





Posted at 2017/06/21 21:09:52 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「東京喰種(とうきょうぐーる) http://cvw.jp/b/2430821/40012633/
何シテル?   06/29 23:00
3度目のみんカラ登録です! 今度は強制削除されないように。。。(願 チームSSCの代表やっちょります。 2017年で創立23周年の超老舗チームになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ポタポタと・・・(ノ∀T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 10:53:38
SARS軽四耐久2017開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 10:46:03
チームSSC激闘記2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 22:29:24

お友達

一期一会。
ブログで楽しく会話しましょう。

座右の銘は
「一所懸命」
148 人のお友達がいます
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * たんばのGOLFたんばのGOLF *
ryu-86.111ryu-86.111 * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * + kei ++ kei + *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト SSC3号機 (スズキ アルト)
チームSSC所有の軽四耐久マシン3号機 1.SARS軽四耐久BESTリザルド/備北サー ...
ホンダ フィット ふぃーちゃん (ホンダ フィット)
フロッガー5代目。初代Fit。 結婚を決めた時に、走り系シルビアからファミリーカーにチェ ...
輸入車その他 自転車 フロッガー専用人力戦闘機 (輸入車その他 自転車)
フロッガー専用人力戦闘機 26インチ 普段は通勤快速だが、時々史跡めぐりや買い物までこな ...
スズキ アルトワークス SSC2号機 (スズキ アルトワークス)
チームSSC所有の軽四耐久マシン2号機 1.レースリザルド  SARS軽四耐久 i ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.