車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
真田丸「入城」
真田丸「入城」 いよいよ

真田左衛門介信繁

改め「幸村」として大阪城に入城しました。

(ややっこしいんで、以下は信繁で呼ぶ)

NHK大河ドラマ第41話「入城」

3度目の徳川との戦い

父、昌幸の薫陶を受け

この烏合の衆の中で

どのように戦っていくのか?

優しいイメージが強かった信繁。

だんだんカッコイイ闘将が全面に出てきました。

日本一の兵(つわもの)

後世に語り継がれた大阪の陣

とくと拝見しようではございらんかっ!

先日タイムリーに夜の大阪城天守閣前まで行ったよ。



信繁の入城に気持ちを馳せて、、、

当時の大阪城は地下に眠っています。

2014年に再発掘された現地説明会に参加した時の写真


でも、この天守閣は豊臣時代をモチーフに再現。

真っ黒やったんやけど、2層以下の外壁は白にした

なんちゃって感はあるどねー(笑

でも、堂々とした天下の城であることに間違いなし。














ブログ一覧 | 時事 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/10/16 21:13:58

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:22:28
いよいよ佳境に入ってきましたね~
ここから逆転の歴史バージョンとか言うオチで年末まで
行ってほしいと、ちょっとむちゃな考えがよぎりました(^^♪
コメントへの返答
2016/10/16 22:41:18
影武者伝説ですね!

秀頼と一緒に薩摩まで落ちのびた、、、

とかねーw
2016/10/16 23:02:20
見てます‼見てます‼

いよいよ最終章ですね~~~

ポスターの写真ですねΣp[【◎】]ω・´)

高野山・九度山もいいし、上本町も良いですね~~~
コメントへの返答
2016/10/17 01:35:41
まいど!まいど!(笑)

いよいよですねー。

どんな最期になるんか?

目が離せませんね。

ポスター。

大河ドラマ始まったころのポスターと比べると明らかにカッコ良さが違いますね。

やっぱ、ドラマと共に役作りが板についてくるんだと思ったよ。
2016/10/19 12:41:54
いよいよ大阪の陣ですね~

関ヶ原が一瞬でスルーしたからorz

クライマックスが楽しみですo(^o^)o
コメントへの返答
2016/10/19 12:53:49
ほんとそうですねー。

関ヶ原は、ある面すごかったです!

大阪の陣、とくと味わいたいもんです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「愛読書
気分はサムライよっ🎵(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/05 12:15
3度目のみんカラ登録です! 今度は強制削除されないように。。。(願 チームSSCの代表やっちょります。 2016年で創立22周年の超老舗チームになりま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SARS軽四耐久2016最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 23:48:32
【業務連絡】 SSC3号機の戦い(総括編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 21:34:13
☆☆大切なお知らせ☆☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 23:32:33
お友達
一期一会。
ブログで楽しく会話しましょう。

座右の銘は
「一所懸命」
124 人のお友達がいます
jin0030haku.jin0030haku. * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
+ kei ++ kei + * 蒼い弾丸?蒼い弾丸? *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ryu-86.111ryu-86.111 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト SSC3号機 (スズキ アルト)
チームSSC所有の軽四耐久マシン3号機 1.レースリザルド  SARS軽四耐久 総合1 ...
ホンダ フィット ふぃーちゃん (ホンダ フィット)
フロッガー5代目。初代Fit。 結婚を決めた時に、走り系シルビアからファミリーカーにチェ ...
輸入車その他 自転車 フロッガー専用人力戦闘機 (輸入車その他 自転車)
フロッガー専用人力戦闘機 26インチ 普段は通勤快速だが、時々史跡めぐりや買い物までこな ...
スズキ アルトワークス SSC2号機 (スズキ アルトワークス)
チームSSC所有の軽四耐久マシン2号機 1.レースリザルド  SARS軽四耐久 i ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.