• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

克麻呂の愛車 [トヨタ プリウス G's]

実用的で見た目もスペース的にも邪魔にならないゴミ箱

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年08月18日
1
なぜメーカーはティッシュの箱の置き場所(隠し場所)とゴミ箱を初めから設計しないんだろう?
車を乗り換える度に思います。
純正オプションは使いにくそうな上に助手席足元右側が狭くなる
カーメイトのプリウス専用設計のゴミ箱も容量が少なく、ドリンクホルダーを潰すのでなかなか購入に踏み切れない
そこで目を付けたのが、ペッチャンコの製品

NAPOLEX JK-78

左上は付属のフックです
2
車内は夏場高温になったりで、両面テープは"剥がれちゃう"のは経験で学んでます
かと言って不可逆な"穴あけ"は絶対にしたくない
そこで簡単な加工で済む"製品付属のフックを引っ掛ける"ホルダーを作りました
ネジの頭が出っ張らないように皿ネジを利用し、透明の樹脂側には皿穴、黒い樹脂側にはタップを立てました
3
ネジ締めして完成!
黒い樹脂の内側には振動で不快な音が出ないよう+車両内装がキズ付かないようにフェルトを貼ってます
4
製品付属のフックを自作のベースに嵌めてセンターコンソール下の枠に挟んで設置
口は常に閉じるような工夫があり、ゴミを捨てる際は指2本で簡単に広がるので、前を向いたまま片手で簡単にゴミ捨てできます
ここなら足元広々でゴミ捨ても楽チン

ペッチャンコで全然ゴミ箱の役割を果たさんやん!
↑底部にはマチがあり結構収納力があります

膨らんだら邪魔やん!
↑この場所だと少々膨らんでも邪魔にはなりませんし、製品付属のフックを活かしたので取り外しが容易でゴミ捨てが苦ではありません

*運転席側には同型のゴミ箱を別の場所に設置してます

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

助手席スマートエントリー化

難易度:

スカッフプレート カーボンシート貼り付け

難易度:

タイヤ空気圧点検

難易度:

デントリペア

難易度: ★★★

VALENTI ジュエルLEDテールランプ加工 vol.1

難易度: ★★★

イーグルアイのデイライト修正

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガラスのマイクロコンパウンド】 http://cvw.jp/b/2430943/40788983/
何シテル?   11/30 23:50
投稿が悪用されましたので全投稿と写真を削除しました *2016/09/16 燃費記録のみ再開致しました *2017/03/17 メモとして整備手帳へタイヤ交...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オートパーツ工房 オートライトオートカット 自動オフ 自動消灯 エレクトロタップ付  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 07:53:00
スズキ(純正) USBソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 05:37:32
スズキ純正 USBソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 15:28:35

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
プリウス G's です 外装は最小限の工夫・パーツで最大限の差別化を図り、内装は極力純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.