• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZZT231@まっちーのブログ一覧

2010年10月04日 イイね!

近況

皆さん、お元気でしょうか?
仕事が激務なため、ブログ更新してません。エンジン乗せ換えでお金無いってのもあるんですが…(苦笑

ああ…オフ会したい。誰か誘って下さいW
Posted at 2010/10/04 08:39:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月19日 イイね!

柿食えば・・・

柿食えば・・・鐘が鳴る鳴る法隆寺ww
平城遷都1300年記念と言うことで、奈良へドライブへ行って来ました♪
前々から行ってみたかった法隆寺へ行って来ました。

鎌倉のお寺とは全く違う趣で、すごく良かったです^^
時期的に修学旅行生がいっぱい居ましたがww

それと停めた駐車場の係員の対応に感激しました。
駐車場出口の歩道がちょっと段差があって出ようとした時に係員の方が出てきて「前、すりそうだから歩道を少し走ってあっちから出た方がいいよ」と言って、誘導までしてくれたんです~^^
すごくうれしい対応でした^^

Posted at 2010/06/19 22:01:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年05月30日 イイね!

オブジェになるかな?ww

オブジェになるかな?wwエンジンブローの原因ですw
ブロー記念に持って帰ることにしました~。部屋のオブジェにでもしようww

物の見事に、逝ってます。
ここまでなった原因は分かりませんが、エアフロ不調で色々燃調などイジって、それが引き金になった可能性があるとのこと。
今後はオイル交換をまめにすることにします。
Posted at 2010/05/30 17:31:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2010年05月30日 イイね!

納車

納車本日、無事セリカが納車になりました!
長かった~!w 約1カ月半ぶりの対面になります^^

ちょっとバッテリートラブルがあってみたいで、とりあえず新品に交換して無事エンジンがかかりました。やっぱ、セリカいいですね~(親バカですみませんww)

エンジンブローの原因はやはりピストンの棚落ち(詳細は↑にて)で現物もお土産?wにもらって帰ってきました。ほとんどが新品パーツなので、まずは回転数を上げずに1000kmくらいの慣らしが必要とのこと。
クラッチ交換もしたんで、どうかなと思いましたが案の定、一発目出る時いきなりエンストw。街乗りメインなのでエクセディーのウルトラファイバーにしましたが純正より重かったり、シフトチェンジの時もガツンと繋がるので、帰りはかなり慎重な運転になりました。慣らしが必要なので、まだベタ踏み出来ないのが残念^^;

もちろん帰路時はいたわりながら走って帰りましたw (ニヤニヤしながら運転してたから、変態に見られたかも?ww)
シルビア程パワーはありませんが、乗っててホント楽しい車だなと改めて実感しました。新たに生まれ変わった心臓ですが、これからもまた思い出作っていたいと思います。
Posted at 2010/05/30 17:17:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2010年05月24日 イイね!

納車予定

先日、トライアルさんから電話があり、「納車は29日頃になりそうです」と連絡がありました。
エンジン下ろしたついでにクラッチ交換もお願いしちゃいました。

「前よりパワーorトルク少しでも上がってないかな~」なんて儚い期待をしておりますが、早く元気な姿で戻ってきて欲しいものです。
Posted at 2010/05/24 12:39:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「セリカ復活~^^v」
何シテル?   05/30 18:02
三重北部部でZZT231セリカに乗っている、まっちーと申します。セリカオーナーになってから、3年目!そろそろチューニングよりメンテナンスに力入れようかな?とは思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種を問わずお友達になって下さい♪(#^^#)v
69 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 いわしーいわしー
けんじ@けんじ@ タダヒデタダヒデ
にっけ@AP1にっけ@AP1 vanity_vanity_

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
エンジンが新品になりました! また、これからも思い出をたくさん作ります~^^
日産 シルビア 日産 シルビア
セカンドカーw セリカのホイールより購入価格が安いのに、セリカより速いですww すでに内 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.