• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

最近アレコレ

 9月になり幼稚園のバザーの準備の季節なのでフラッと現れてはフラッといなくなる日々になりました。今日はみんカラで遊ぶ日です♪

最近何してたかというと…

1 ヤマトさんと遊ぶ×2回

ちゅ~るの袋覚えた様子。まだまだヤマトじい様ボケてない。


2 沼津御用邸近くのリヴァージュ(我入道の雅心苑)のシュークリーム食べたくなったので実家いくついでに買いに行く。

 よく実家から帰る時に抜け道でココ通って気合い入った痛車が停まってるの見るけど、聖地だったのね♪ちなみに、実家は法事の時とかよくここでマロンパイ買います♪あと雅心だんご大好きです♪

 息子ちゃん、クリームパンよりあんパン派なんだけど、ここのシュークリームは完食してました。カスタードクリームが苦手な人を納得させたよ~♪皮はパイ生地なのでサクサク!
 ちなみに娘ッコの体は主成分が牛乳・卵・砂糖・小麦粉・チョコレート・肉で出来てるので問題あるはずもなくアッサリ完食(なのにガリガリなのでちと頭に来る!)。
 贈り物価格なのでおかわりありません!


3 突如始まったスタンプラリー


淡島マリンパークで

↑誰かさんが娘に買ってあげてしまったが為に始まったラブライブのスタンプラリー。娘の夏休みの後半はこれでほとんど終わりました。沼津市民なら1日で終わりそうだが、半分ぐらいしか集まっていません。「子供が小さいので無理せずに」と自分に言い聞かせてるから(意味深)

詳細はまた別ブログ立てるかな?


4 初めてのビアガーデン

で、いきなりビックリ!
最新鋭のビールサーバーは下から注ぐらしい。






ジョッキの横の下の方に小さな注ぎ口があってそこから注入。注ぎ口には弁がついててこぼれない。


5 月見バーガーの季節ですね

たださ…野菜全然入ってないんだよね~わかっちゃいるけど…テイクアウトだったから家でカスタマイズしてやった!レタス入れたよ。もう少し入れてモ○バーガー風にすればよかったかな?


うん、やっぱり長くなったからスタンプラリーは別ブログで。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 00:14:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

セブン暗殺計画
アリ・マキネンさん

次に スタンプラリー
@タイヤYa!@さん

本日の寄り道〜〜
アリ・マキネンさん

欲しかったのに…( ̄◇ ̄;)
まっちゃん!!さん

さらばウルトラマン
アリ・マキネンさん

奇跡!ウルトラの父
アリ・マキネンさん

この記事へのコメント

2017/09/16 06:27:08
1コメ〜(^o^)/からの〜
はつさん毎度〜(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/16 10:03:20
毎度~♪

朝起きたらコメント3つ入ってたからビックリしました(笑)
2017/09/16 06:31:06
ヤマトさんは
おじいちゃんだったの?
知らなかった〜^_^
これまた美味しそーな
シュークリーム^_^
出前お願いしま〜す(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 10:14:22
ヤマちゃんは今年13歳(あれ?14だっけ?)のニャンコです。ボデーもプニプニだし、歯もしっかりしてるので若く見られます
(^^)

このシュークリーム正式名称はクレームロッシュって言います。メンドイので実家ではシュークリームで通しちゃってますが♪

出前する前にうちの娘が食べちゃうかも(笑)
2017/09/16 06:34:48
最新式のビールサーバーは
ビックリですね〜
オイラのイメージだと
グラスが凍っててキンキンの
ビールを飲んだよーな?
やたら枝豆がしょっぱかったのを
覚えてますよ!

このブログ見てると楽しさ
伝わってきますね〜(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/16 10:19:59
基本セルフサービスのビアガーデンで、
このサーバーの前に皆つっ立ってるだけだから、泡を作るだけの機械だと思いました(笑)まさか下からビール上がってくるとは!!!

枝豆で思い出したけど、私つまみ食べたっけ…飲んで肉焼いてた記憶しかない…(汗)

ここのところ、幼稚園行事が忙しくてみんカラに出没したりいなくなったりが激しいけどアレコレ楽しんでますよ(^^)v11月になるまでこんな感じです(汗)
2017/09/16 12:09:37
フォトアルバムご覧いただきありがとうございますm(__)m
最新ビール 初めて見ました👀‼

どんどん時代に置いてかれてるような気がしますねぇ(((^^;)

それでは失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2017/09/16 18:36:40
こんばんわ。コメントありがとうございます
m(__)m

フォトアルバムすごかったです!夕焼けと富士山の雲!

このビールサーバー、ネットで調べてみたら2012年ぐらいからあるらしいです。でも場所を絞って設置してるらしいので中々見ることが少ないらしいですよ…。

今回、幼稚園の役員をやることで外に出ることができ、その飲み会で幸いなことにこのビールサーバーをみることができたのですが、最近の車も訳わからなくなりそうです(^^;)
2017/09/16 13:54:30
いいなぁ~

私の家の周辺にはビアガーデンはありません😅

家飲み専門で、発泡酒・・・たまにプレモル、ドライ、バドワイザーですよ~
コメントへの返答
2017/09/16 18:42:13
こんばんわ♪

一時期ビアガーデンが市内からなくなりそうでしたが、駅前の撤退した西武の建物を買い取ったパチ屋さんが改造してくれたので無事復活できたようです♪

基本、私も家専門です~。でもアレコレ騒ぎを起こす小人がいるので、なかなか飲めずにいるという…(^^;)

今回は幼稚園の親の親睦会ということで正々堂々飲んで来ました(爆)
2017/09/16 15:10:13
はつさんのブログ見てると
もしかしてウチのヨメの本家と同じ町内なんじゃないかと思う今日この頃
コメントへの返答
2017/09/16 20:12:43
こんばんわ♪
ひょっとしたら近所かも♪近所っても、沼津の御用邸より南の方ってコンビニまで歩いて10分とかの世界ですが(汗)

以前MTさんのブログに出てた光長寺は今住んでるところの近くですよ~そのお寺の近くの池に時々子供連れて散歩行きます。

で、実家の方はというとタチウオ釣りで有名(?)な長い堤防のある小さな港のある辺りです♪

2017/09/16 23:03:40
はつさん まいどー\(^o^)/

やまとさん元気そうで何よりです♪

カロリー気にせずに食べれるなんて羨ましい~~(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 07:46:58
まいどーおはようございます( ̄▽ ̄)ゞ

にゃんこ族のヤマトさん、相変わらずカロリー気にせずよく食べてます♪にゃんこは食欲あるかないかが健康のバロメーターなのでよかったです( ̄▽ ̄)b

で、人間の私はというと…一応カロリー気にしてます♪でも夏休みのお子さま達につきあってたら、ブログのような食生活でやや体重増えました。二人とも家に一日中居られると明らかに運動量のが多いはずなのに…(/o\)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@けんのじー さん 抹茶パルムすごい美味しそー‼️」
何シテル?   09/12 21:00
はつ@沼津です。 たけ@沼津の嫁の方。 2012年生まれの娘と2014年生まれの息子を育てている通りがかりの主婦。 たけさんのやってるハイドラが楽しそ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マイブーム(´゚艸゚)プラバン遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 23:29:49
頭文字D レーシングカフェ ディーズガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 06:27:19
長門牧場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 21:48:26

お友達

特に車いじったりスゴイことできるわけでもないですが、お気軽にどうぞ♪

35 人のお友達がいます
☆☆じん☆☆じん * アクセラくんアクセラくん *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * 青空スローライフ青空スローライフ *
伊勢伊勢 * takeda-companytakeda-company

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ MRワゴン MRちゃん(キイロちゃん) (スズキ MRワゴン)
普通の子。でもスピードに乗っちゃえばパワフル。 娘はキイロちゃんと呼ぶ(MRちゃんと覚え ...
日産 スカイラインGT‐R Rちゃん助手席 (日産 スカイラインGT‐R)
二人で同時ハイドラ起動用(長距離ドライブとか) 2回しか運転したことないけど、アクセ ...
その他 その他 その他 その他
公共交通機関 その他の車 ハイドラ観察用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.