• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はつ@沼津の"MRちゃん(キイロちゃん)" [スズキ MRワゴン]

洗車10月6日

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月06日
1
台風やら大雨やらでツブツブと色々着いていたので、さすがにヤバいと思い洗いました。

翌日は運動会。園庭に車置けないのでコインパーキング利用になるのでなるべくきれいにしておきたい!
2
ゴシゴシ、キュッキュ。
実はこの数日前にも洗ったのですが、右側と前までやってコーティング剤のスプレーノズルが壊れて挫折したので、ちょっと元気になったこの日に仕切り直しとなったわけです…運動会終わると怒涛のバザー準備でそれどころではないし。

とりあえず代わりの容器100均で買ってきました。
3
2時間ほどで終了!

庭の定位置付近で洗っていたのだけどスズメバチさんがすぐ側でお仕事始めたので移動。
仕上げた普段ならノートさんのいる場所は偶然まだヒマワリ咲いていたので記念写真。
4
ガッチリ洗ったら無性に甘いもの食べたくなった…そういえば昨日義母さんがのっぽパン1本買ってきてくれたっけ…でもさ息子と私だけだと足りないよね~一人一本食べたいよね♪
ということで、売ってる所へ。

ご贔屓の市内のソフトクリーム屋・武井牧場さんとのっぽパンの会社とのコラボ商品のパンも発見。やっと見つけた~!

のっぽパンはよく動いたので1本アッサリと頂きました。

左側のパンも翌日朝食べたのだけど、真ん中のカステラ部分とジャムの甘いと酸っぱい関係が旨~♪
5
沼津といえば桃屋もね。
(購入日は9月30日。健康診断会場が近所だったの)

写真はお好みサンド160円。具はコロッケとハムカツとハム。もちろん甘タレ。

駅北育ちのたけさんはあまり馴染みがないみたいっぽかったけど、お気に召してくれたかな?
6
頑張ったせいか、洗車した翌日も結構な雨だっけど、手で払い落とすだけで汚れが落ちる( 〃▽〃)

運動会は延期となりました。
7
そういえば、息子が
「(指で指して)これRちゃんと一緒!赤!」とMRワゴンの「R」の文字を指す。
ああ…面白いこと考えたなぁ~!何か、いざとなったらすぐ落とせる&周りの塗装に影響でない塗料とかないかなぁ~。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

お盆休みの洗車

難易度:

洗車・CC Water Lotus施工 [スズキ MRワゴン]

難易度:

洗車

難易度:

No.39 備忘録 洗車とエア

難易度:

MRワゴン スタッドレスタイヤに交換

難易度:

エアコンパネルLED化&液晶反転

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 23:21:48
はつさ~ん(*^_^*)

相変わらず、しっかり愛車の洗車!

私も見習わないと・・・(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/10/13 15:41:12
こんにちは♪

久しぶりにガッチリ塗り塗りやりました( ̄▽ ̄)b

なんていうか…時間ある時はしっかりやっておかないと、隣で整備中の白い子に完全に負けちゃいますからね…(-_-;)
負けてるけど…
軽ワゴンなのに…小さいのに…白い子の破損したバンパーを業者さんの所まで運んでくれるぐらいの働き者だけど(涙)。なんか他にも色々積んでったよ♪
2017/10/12 23:51:36
こんばんわぁ♪

お疲れさまでーす(*゚▽゚)ノ
この時間にお好みサンドは目の毒です(笑)
めっちゃ美味しそう!!

Rは表面だけならシート系の貼りものの方が簡単だと思うよ(^^)
コメントへの返答
2017/10/13 15:55:27
こんにちは♪

沼津のソウルフードと言われるパンです。
他にもコロッケ2つとかメンチカツとかトンカツのサンドありますよ♪味もソースとお店オリジナルの甘いタレの2種類♪

美味しいけど、ガッチリしてるので夜食には健康のこと考えるとキケンですよ~( ̄▽ ̄)b

さすが!ぽにょっちさん( 〃▽〃)
どうもこの部分だけは素のままっぽいので、素人の私でも気にせず何が出来そうなので、息子の申し入れを聞いてあげられそうだったのですよ♪
表面だけ貼るなら周りに影響なさそうですね~。

落ち着いたら挑戦してみますね(^-^)
2017/10/13 06:13:49
洗車お疲れ様でし〜〜(^o^)/
オイラのクルマも宜しく〜^_^
のっぽ美味しいね〜〜
大好物ですよ〜〜^_^
コメントへの返答
2017/10/13 16:03:46
こんにちは♪

いつも長距離運転お疲れ様です~m(__)m

けんのじーさんの車、上の方が届かないよ~
(つД`)

脚立買ってくださーい。そのままもって帰りまーす
( ・∇・)
のっぽ美味しいんですが、復活してからは一本丸食い出来なくて悩んでます(-_-;)お値段上がってますよね…原材料が値上がってるからしょうがないけど…。
2017/10/14 21:20:32
いつもご覧いただきありがとうございます。

ひまわりまだ咲いてるんですか👀‼

沼津はわたしの憩の場所です(^-^)/
深海魚水族館🎵
巨大水門🎵
そして生しらす🎵

たまりませんねぇ。
うらやましいです。

洗車わたしも、見習いますm(__)m
それでは失礼しました。
コメントへの返答
2017/10/15 10:58:21
こんにちは♪
いえいえこちらこそm(__)m
多分、こんなにガッチリ洗車できるのは今度は年末かも(-_-;)家の都合でこの子はお嫁に行くことが今後出てきそうなので、次の人にも大事にしてもらうようにさりげなく頑張ってます。

庭のヒマワリは遅咲きの品種みたいですよ。芽が出てくるのも遅かったです。さすがに枯れはじめてますが…毎年コンクリートの間からこの場所にはえてきます(^-^)ど根性ヒマワリなんですよ♪

沼津お好きですか♪今、アニメでも密かなブームですが、それ以外でも「沼津を再生しよう」という動きが出てきてちょっと元気になってる気がします。

生シラスまた食べに来てくださいね(^_^)/

プロフィール

「午前中からスーパーの北海道物産展で美味しく頂きました。帯広広瀬牧場ソフトクリーム♪
ここら辺に例えるとこってりの丹那風♪」
何シテル?   10/05 13:10
はつ@沼津です。 たけ@沼津の嫁の方。 2012年生まれの娘と2014年生まれの息子を育てている通りがかりの主婦。 たけさんのやってるハイドラが楽しそ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マイブーム(´゚艸゚)プラバン遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 23:29:49
頭文字D レーシングカフェ ディーズガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 06:27:19
長門牧場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 21:48:26

お友達

特に車いじったりスゴイことできるわけでもないですが、お気軽にどうぞ♪

35 人のお友達がいます
ウィーンエメラルドウィーンエメラルド * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
青空スローライフ青空スローライフ * ハコにゃんハコにゃん *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * 伊勢伊勢 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ MRワゴン MRちゃん(キイロちゃん) (スズキ MRワゴン)
普通の子。でもスピードに乗っちゃえばパワフル。 娘はキイロちゃんと呼ぶ(MRちゃんと覚え ...
日産 スカイラインGT‐R Rちゃん助手席 (日産 スカイラインGT‐R)
二人で同時ハイドラ起動用(長距離ドライブとか) 2回しか運転したことないけど、アクセ ...
その他 その他 その他 その他
公共交通機関 その他の車 ハイドラ観察用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.