車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月07日 イイね!

どぅーも。ちょっと久しぶりのえんどみるでごさいあす_(-ω-`_)⌒)_


巷ではスバルの感謝祭で盛り上がった等のブログなどをかなーーーーーり見かけて半ベソ状態。。行きたかったなぁ(´;Д;`)



しかししかし、こちらでもいろいろありまして ブログ書いてる訳でありますw




事の発端は火曜日...





















つい最近、年下の後輩でゆ んくんという インテグラ タイプS乗りの方と知り合い 隣町の市内で1度会うことに。








久しぶりに出会った “超好青年“(^ω^)

趣味趣向が似たり寄ったりで、すぐ会話が弾み 風邪引いてたのを忘れて長話w


ちゃっかり試乗してみたり(笑)

ざっくり言うと、以前乗った さとうです氏のタイプRより マイルドで 誰でも抵抗なく運転できる車で、またまたホンダの本気を見てしまいました( ´;゚;ё;゚;)

無限マフラーを装着してるあたり、ポイント高い( ´ ▽ ` )






















ここからが凄かった...?





























(これ、次の日の水曜日デス)



































 。    。
  。 。 。 。゚ スポポポポポポーン!!!
  。 。゚。゜。゚。。
 / // / /
( Д ) Д)Д))






まーーーた集まったのかおまいら!!wwwww






今度は †リーガルブルー†仲間の がーすー氏も混ざり 秋田港 セリオンにて





突風吹き荒れる中 コーヒー片手に車談義。





まだまだ年齢()は若いので 元気ですよw















曜日は飛びまして、土曜。



以前の岩城オフで、県北より来て頂いた きたじ氏と うちの副リーダーがRE車2台でツーリングをしたと報告が来ました(笑)

写真を見るからに、男鹿 入道崎方面ですね(´ー`)
















副リーダーのFCは これで今年は走り納めかな? まずはおつかれさま!!








それと同時刻。S-WORKSさんから 秋田の万SAI堂行かない?と誘いが来たので







夜にせっせと準備してたら









話が周りにまで及び...















外は大荒れなのに























集まったというwwwwww


夜の万SAI堂だからには渾身のネタを用意しなくてはщ(゚Д゚щ)




痛シャツを装備して...( º дº)ヘァ!?

いざ出陣














あ、さすがにお店の駐車場ですからね...長話はせず、みんなで買い物✌(´>ω<`)✌














何かネタなるもの買おうぜwwwwなんてワタクシが言ってしまったが為に













生えてきた()
















S-WORKS氏 金剛型







ゆ んくん 第六駆逐隊









がーすー氏 加賀岬 デデン!









ワタクシ ナカッカチャーン☆












全車艦これタオルでプチ痛車になり



夜の秋田市内を 珍走(☆∀☆) (いや普通に走りましたw)




















そんなこんなで夜マック。




ここで某 秋田の(とあるジャンルで)有名な人が来てくれると連絡が。





















まぁ何で有名かはここでは説明しませんが(笑)

一つ下のまたまた後輩w 今時かなり珍しい、ギャランVR-4 MT乗りの ヒロニキ氏がわざわざ駆けつけてくれました!!






ヒロニキ氏 以前はインプレッサワゴンでワタクシと同じWRリミテッドホイール履いてたのに乗ってた元スバル乗り。

スバルあるあるで話が盛り上がる(ง˘ω˘)ว












さすがに怪しい車()もうろちょろし始めてきたので帰ろうと市内を出たのは深夜○時(:3_ヽ)_














そらから、14時間後...




ヒロニキ氏の

集まれる人いるー?

という声掛け







いや、さすがに










































   /   /   /
   ____,____
 /// |ヽヽ\  /
 ^^^^^|^^^^^^
 /   |∩,,∩ /  /
 .    |´・(ェ)・)
  /  0と  )  /
     し─J
また 大荒れだよ...?
































  ∧__∧
 /(*゜Д゜) い...
/  У~ヽ 行かない!...?
(__ノ、_)























いや、




















ガイアが俺に集えと囁いている...























再☆集☆結



今週の秋田県勢 頭のネジ吹っ飛んでる件(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ






せっかくなのでオフショットを(*´ω`*)







ヒロニキ氏 ギャランVR-4







がーすー氏 BL5 スペックB








S-WORKS氏 36アルトワークス






ゆ んくん インテグラ タイプS











ワタクシの2.0R











ヒロニキ氏より 一眼レフ撮影。
ありがとうございます(^ω^)









夕刻になると、またまた栃木より有名な ヴィヴィオとポルシェ ボクスター乗りの すりっぱ氏が途中参戦という規模に















隕石落ちてきても不思議でない1週間でした(笑)



ひじょーーに濃ゆい まさに車だらけの1週間でした( ˘ω˘ )






さて、そろそろタイヤ交換もせねば...






















      ∩∩
     (´・ω・)
     _| ⊃/(___ おつかれですた
   / └-(____/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Posted at 2016/11/07 23:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!

続きましてブログ2本目突入
\( 'ω')/ドリャァァァ!!!



今月頭に行われた 山形での芋煮会。












各方面からたくさんの方が参加し、非常に良い思い出になりました( ˘ω˘ )







しかし心残りが一つ。。。





































最後の撮影会に急遽突撃してくれたinfected_revさんの愛車をマジマジと見れなかったんだぜよwwwww



















今年1発目のクラブでのツーリングで初対面となり、昨年から仲良くさせて頂いてるinfected_revさん。





3.0Rフェイスへと覚醒し、更に今月(予定らしいですが)には後期スペックBへ箱替え。。。










_人人人人人人人人_
> な、なんだってー <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




























マズイ...時間が無い((((;゚Д゚))))



  _, ,_ _, ,_
 :(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィィどーしよ
 :(  `⊃⊂´ .): 
 :と_ _))(_ _つ:

















しかしそこへちょうどよく、副リーダーが休み取れるから遊ばね?? と連絡が。








































これだ(☆∀☆)


























  ( Д´)  今いきますぞぉぉ~
皿≡ノ )_
/ /<< / ̄ノ
◎` ̄ ̄◎




















8時45分 出発。

まずは遅番でクタクタの副リーダーを拾いに(笑)



















まぁ当然ありますよねw

車庫に鎮座するFC3S
ちゃんと両手合わせて(―人―)˜˜˜ナムナム






そこからハイドラONで一気に尾花沢へ!!









11時半 到着。
行きは残念ながらハイタッチ0 (笑)



しばし休憩。。。Now Loading...


























12時
infected_revさん到着!!
















ホワァァァァァァ!!!(*゚Д゚)

カッチョエエェェェエエ↑↑(裏声)




 ∧ ∧
(゜∀゜*) キターー♪
⊂   つ≡=-
 と,, )~≡=-
   ヽ)≡=-



改めて、スペックB購入おめでとうございます!







   。*◇☆*。
  ・*★◎○@。*・
。◇@★◎◇★。*
。☆◎。*☆◎。*・゜゜
   \  ̄ ̄ /
    \  /
  ∧_∧\/
 ( ・∀・)∞
 / つ つ△
~(  ノ
 UU

我がクラブ伝統!?の 新しい愛車ミニカープレゼントは 後期スペックBのものが無く、残念ながら用意出来ませんでした(っω<`。)

菓子折り1つでも用意しておけば良かった...スミマセン










そして副リーダーもお久しぶりなので、3人でしばし談笑。







































そう、あるお方の到着を待って...










































名前は聞いておりましたが、
会津の変態王こと(笑) ニューマウンテンさんがわざわざ尾花沢に来てくださいました!!


今回がワタクシ初対面であります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑






しかし


変態王と呼ばれるだけあってなのか...ワタクシからすると、とてつもない2.0Rに見えマースwwww








本来であれば、地元秋田から沢山車仲間を連れて来ようと計画してたのですが
例によって予定が合わない!!


なので、†2.0R† 3台でのプチオフとなりますた( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~










1時過ぎ頃まで車談義をして、


事の発端となったワタクシが先頭。2.0R部隊で新庄方面にあるラーメン無尽蔵を目指して プチツーリング!










これ、もっと人来てたらラーメン屋の駐車場とんでもないことなってましたねwww





前回の舟形ツーリングで食した豚骨醤油 太麺をまたチョイス。


いやぁ、相変わらず美味い!














ですが、先ほど調べたら秋田にも店舗があったようで(笑)

(知らずにスルーしてたんかい):(´◦ω◦`):









ニューマウンテンさんから会津の車好き事情など面白い話をたくさん聞いたり、皆さんでそれぞれ車を見比べたり...

10月の思い出がまた一つ増えて良かったです(*´罒`*)








何より会津...ニューマウンテンさんの知り合いの人たちが実にCRAZYであるwwww







3時、明日のことを考えて解散。
帰りの途中までinfected_revさんとワタクシでラストランしました。さよなら〜(´;Д;`)









プチオフと題してワタクシのお誘いに参加してくれたお二方には大変感謝です!

(人▽〃)ありがとうございます


またどこかのオフ会にて!








あ、次は...納車オフ!!!???































   |
   |
   ∧⊥∧∩
  (* ・ω・)ノ お疲れ様ですた
  ミ∪ミミ
   ミミミ
   ミミ
   ミ
Posted at 2016/10/23 21:22:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!

コニチワ、プチオフから帰宅致しました
えんどみるです。


昨日の帰りが遅くなってしまい、ブログ載せることができなかった為 今日は豪華??2本立てでお送りしマッスル(☝ ՞ਊ ՞)☝




二年前にどノーマル状態で購入した愛車。この度、理想とする完成形になりましたので...



(っω<`。)やっと完成したぁぁぁ(涙)








愛車プロフィールにも乗ってますが、改めてここで紹介しておきます。









この度、
愛称の正式名を レガシィツーリングワゴン 2.0R S-Limitedと致しました!














































〜コンセプト〜




・BP/BLやインプレッサGD系に用意されてたWR-Limited、V-Limitedを参考に、NAには設定されてなかった スバリストの心をくすぐる 架空の“限定車“を作り上げた。

・名称はSTIパーツをふんだんに盛り込んだS-Edition ラリー優勝記念車として特別パーツを採用して発売されたWR-Limitedのテイストを盛り込んだことにより、S-Limitedとする。

・グランドツーリングカーとしてのキャラクターを第一に、純正であるべき部分と、架空の限定車として必要な部分を明白にし 全体のバランスを崩さないドレスアップをする。


























〜各種ベースからの変更点〜



STIフロントアンダースポイラー

空力効果があり、限定車等の定番品なので採用












STI genomeマフラー


スバル車ならではの重低音の効いたスポーティサウンドと長距離移動時 苦にならない燃費を両立するマフラー。
(ターボ用なのはご愛嬌w)







STI フロント ストラット タワーバー

横からの力に対して剛性が低い為、採用。
気持ちよくコーナーを抜けることが出来ます。






純正OP ゴールド オーナメント
SWRT オーナメント

イメージは限定車 なので、採用せざるを得ない!!w











STIエンブレム


S-Limitedと言うからには(´*−∀−)









内装 モール

内装にもベースとは異なるアクセントを。










純正 アルミスポーツペダル

ゴムペダルでは 限定車っぽくないので採用←
ヒールアンドトゥも問題なく出来ます。











スバル純正 RAYS製 17インチ アルミホイール

スバルの限定車といえば...w











STI ジュラコン シフトノブ

扱いやすさとシルエットバランスを考慮して。









運転席 RECARO SR-2

純正シートでは長距離移動が辛いので、グランドツーリング性をさらに高める為に採用。










各所 内装ステッカー
















その他パーツ ステッカーなどは、ワタクシが付けたくて採用しました(爆)

詳しくは愛車プロフィールをご覧下さい。









車弄りがビビって出来ないワタクシの代わりに取り付けや整備をしてくださった
ディーラーさん
アップガレージさん
知り合いの整備工場さん

大変感謝ですm(。>__<。)mありがとうございます!!




これからは、1台しかないワタクシだけの
“限定車“ この形を崩さないで 大切に乗って行きます(*´罒`*)



まだまだ 修理箇所もちらほらとあるので、クラブ活動がオフになった冬に改善して 来年更に元気な姿で走れるようにしていきますぞぉぉぉぉぉぉ。








プチオフ ブログに続く...




Posted at 2016/10/23 20:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!

こんにににちわわ三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )

えんどみるです。


最近の出来事をやっと載せれる暇ができましたので...




今日のブログはかなりテキトーなので覚悟してください(爆)






まず、日曜のモーターショーからいきますか(´-ι_-`)



メンバーはいつものS-WORKSさんと、もう1人 車知識は若葉マーク ノートニスモへ箱替えを検討してる同級生と(笑)




昨年より規模が大きくなり、倍以上の人!人!人wwww



写真数は気になったもの少ないので申し訳無いですm(。>__<。)m

以下展示車

日産ブース


ウサイン・ボルト仕様 GT-R


( º дº)<キエェェェエエェェェ






あぶない刑事 F31レパード


トヨタブース



86 自由に乗り降りできました(≧∇≦)


スバルブース


この車両はワタクシより 皆さんのほうが詳しいと思います(笑)

すっげえな〜(小並感)


BMWブース


これが噂のプラグインハイブリッドかぁ。BMWって昔から似たようなデザインのメーター、インパネデザインで凄く好きなんです(´ー`)



スズキブース


昨年から波に乗ってるメーカー!
ブースは一番大きい日産に次ぐ大きさです(^-^)

新旧人気対決!と題して アルトワークス、ジムニーが展示。






あっwwwジムニーのシートSR-2だ(*´罒`*)






外ではもちろん試乗車が...





写真オィ.........







と、と、と、ととととりあえず



乗ったのは

VW パサート GTE

マツダ アクセラ

アルトターボRS




パサートは良かった!うん!


アクセラ はデミオより気持ちディーゼル音がするなぁ...ちと残念。


アルトターボRS 乗り心地はいい感じ! シートポジションはワークスより合わせやすい。 同級生はあまりのパワーに感激してた模様( ˘ω˘ )



でもっすな、TRDフルコンプリートの86
試乗車であったのだよぉぉぉぉぉぉお!!















      ||
    ∧||_∧
   ( TДT)
    ミ≡≡≡j
    ミ≡≡≡j
    ミ≡≡≡j
   ヽ)ヽ)



写真撮ってないのはこのせいにしときます←

試乗予約しに行った時 既にショー終了時間まで埋まってますた(´-ι_-`)

すんんんんごい気力ダウン↓↓




もしかしたら、乗った方のブログが上がってるかもなのでそちらでお楽しみください_(┐「﹃゚。)__







そして、丁度いい頃合でしたので



ショップに預けてた車を引き取りに






( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~ ゲノムゲノムーwwwwww




一応 これにて、愛車は



完 成!!











おめでと〜!! 。oο○。
     。◆o*☆∂o。
`∧∧ /◎∂★o★◎
(゚Д゚/ ☆σoα*ρ☆
| つ′ ゚●*◇O∂★゚
☆――――σ∂*☆゚
し`J








今後は、この状態を維持する章へと移行します(((o(*゚▽゚*)o)))

あと、ダメな部分の早期改善も(笑)



愛車の詳しい写真は土曜日にでも 隅から隅まで舐め回すように撮影して投稿したいと思いますԅ(¯﹃¯ԅ)グヘヘ




そしてそして、


今週日曜のプチオフは

台数こそ 現時点ではたった3台ですがw


何だかちょっと面白そうなことになりそうです(´ω`⊂ )


中身は秘密です☆



まだまだ参加者募集中です!!是非ともお声掛け下さいませ(☆ω☆)





















 |
 |⌒彡 それではまた
 |冫、)
 |` /
 | /
 |/


Posted at 2016/10/18 21:05:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!

皆様 コンバンハ

CLUB ENTHUSIA代表えんどみるです。


今月はマフラーやらモーターショーて車づくしの月になりそうですが、










10月23日(日)

道の駅尾花沢にて





















CLUB ENTHUSIA主催の友の会ミーティングを開こうかとの計画が進められております!!\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////






ですが、まだ参加者等の決定もされておりませんので、人数次第では...
といった感じでございます(´-﹏-`;)

開催場所は、 我がクラブがツーリング等でお世話になってる(笑)山形県で!という考えの元 決定した次第です。



おそらく、今年最後の大きな活動となりそうなので 是非とも、今年の締めくくりとしてたくさん来ていただけると幸いです( ・ㅂ・)و ̑̑



時間も未決定ですので、調整等は可能です!
また、変更点もその都度お知らせしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


参加者は前日まで随時募集します( ˘ω˘ )
たくさんの参加表明、お待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))





以上、



   *      *
  *   + おわりです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
       Y   Y    *
Posted at 2016/10/13 21:14:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@infected_rev さん そ〜なんですよ〜(笑)そもそも黒い刺繍なんで赤付かなくね!?ってマッキー買った後に気付くという((((;´・ω・`)))」
何シテル?   12/03 12:24
えんどみると申します。 スバルやマツダなど"走り"にこだわるメーカーの車が特に好きです。 ステーションワゴン+MTなんて組合せも好きだったり(愛車) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
スバル、マツダ乗り関わらず 気になった方は友達申請щ(゜▽゜щ)カモン!
17 人のお友達がいます
インプのらんちゃんインプのらんちゃん * 天童のスバリスト天童のスバリスト
ニューマウンテンニューマウンテン スタピヨスタピヨ
ひで@RCひで@RC steavsteav
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン レガシィ ツーリングワゴン (架空グレード) 2.0R S-Limited (スバル レガシィツーリングワゴン)
もしBP5 2.0Rに スバルなら出しかねなかったのでは?な限定車があったら…そんな仕様 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.