• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

刺激

 
三連休明け 体が悲鳴をあげてますが必死こいて生きてますえんどみるです🙇


これまた久しぶりのみんカラinなのでブログを一つ。



6日金曜日は自身初参加?の社員旅行で青森へビューン🙌





おー今日もごまぢちゃんと動いでらな( ´_ゝ`)

自分は青森方面なのでリゾートしらかみとやら列車で…







青森着。さすが、弘前駅の入り口にはリンゴの木が。食べていいんだかな?☺









青森といえばねぶた祭り!
実物のねぶたが展示されてる資料館へGo。


なのだが…
















なんと資料館正面には偉大なるアーティスト IKZOのミュージアムもwwwww

こっち行きたがった(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)














※実際に使われるねぶた

デカイ(デカイ)  祭りの日には、この資料館から展示されたねぶたが搬送されるそう。。



















日本 青森が誇る文化であり芸術ですね(ФωФ)






お昼ご飯。これ、おかわり行けたなぁ…というかまた食べに行くのもアリかもしれぬ(笑)



















お昼からは港町 鰺ヶ沢 いか焼き通りへ。

鰺ヶ沢といえば ぶさかわ犬のわさおですが今回はおあずけ(笑) 







散策中にはこんな草ヒロを。

トヨタ プログレ NC300

プロモーションビデオでは夏目漱石が出てきた記憶(笑)
これでも3ナンバーで、3リッター2JZ-GEエンジンを搭載。本革シートにマルチナビ等、何気にフルオプション装備してました。んー勿体ない!!









こちらは鰺ヶ沢駅前にて。

パールホワイト/シルバー のツートーン
110系マークⅡ 

ツアラー系ではなく、車高から分かる通りグランデfour(4WD)  オプションフルエアロでキメたヨダレだらだらもの(笑)


よく見ると見ごたえある車がたくさん走ってましたねぇ。。












いろいろと楽しめた青森へ別れを告げ、土曜日へ…




















二度の東京遠征で愛車をシバきまくったのでこの日スバルDにてミッションオイルとデフオイルを交換。

ついでに、走行中グワングワンとロードノイズを越える音量の異音がするようになったので点検( -∀-)






はいキター。定番トラブルのハブベアリング死亡ですね☺


しっかし部品高くなってねぇか!?Σ(゚ω゚)

他のみんカラユーザーはもっと安く済んでるぞ…




さすがに単体交換で4万は…という訳で現在も安く済ませる為にいろいろ模索中です( ;´・ω・`)


現時点ではネットで社外品を集めて持ち込みでどこかショップにぶん投げる方法が妥当かなと(笑)


そんな中でも、みん友さんよりとあるブツを入手しようと商談中でもあり…


 圧倒的💰不足!!!

 


まぁ…順番付けて進めて行くか👼







つづく!!!(っ`Д´)っ・:∴


ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 21:52:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「青森ねぶた祭」に行って来ました( ...
がたのすけさん

遠出と思わぬ夏休み
デブキックさん

ねぶた祭 今年はっ!前夜祭にスター ...
JR120XEさん

青森は、まだ寒い😲
pcx74さん

ねぶた祭り、始まりました!
青い森のカズさん

地元の展示物
あおチャンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@支部長@BP さん ありがとうございます( ;´・ω・`)これ以上トラブル無ければいいのですが()」
何シテル?   11/17 20:29
えんどみると申します( ノ_ _)ノ 車はいろいろなジャンル好きですが、 基本的にノーマル、純正オプションパーツで武装されたような車が一番好みです(^∧^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気になった方は友達申請щ(゜▽゜щ)カモン!
24 人のお友達がいます
インプのらんちゃん軍曹インプのらんちゃん軍曹 * ひで@RCひで@RC *
支部長@BP支部長@BP * 天童のスバリスト天童のスバリスト
ニューマウンテンニューマウンテン スタピヨスタピヨ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もしBP5 2.0Rに スバルなら出しかねなかったのでは?な限定車があったら…そんな仕様 ...
スバル ステラ スバル ステラ
パジェロミニからの乗り換えです。車関係が苦手な祖母に代わり、定期メンテ等を私がしていくこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.