• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月04日

YZF-R1 知多半島一周

YZF-R1 知多半島一周 ブラバの彼と「どっか出かけよう」と。彼の家に向かいます。







彼の家で、さあ、どこ行こう?と天気予報見ながら相談です。行先決めてないのはお約束。

高山・・・雪マーク出とる。危険。
奥琵琶湖・・・山だからたぶん危険。
三重方面・・・晴れ予報だけど・・・うーん・・・伊勢神宮はまだヤバいな。
・・・仕方ない、師崎だな。

ってことで知多半島一周となりました。



彼はブラバではなく、紆余曲折の末走行可能となった新愛車、ゼルビスで出発です。
走行テストを兼ねたツーリングです。



走り始めて数分。早速、暗雲(文字通り)が立ち込めます。

ブ「うへ~、雨だがや。帰ろか?」
tn「いや、大丈夫やろ。すぐ止むって。」
ブ「帰りが心配。雪やったりしてな。」
tn「一応天気は晴れ予報や。」

ってことで続行です。
今年初乗りの彼、走行数分で雨とはなかなか縁起が・・・。



ゼルビス給油中。燃費は19.72km/L。意外と良くないのね。



基本的にゼルビスのペースに合わせて走ります。こちらは大体4000rpm回してりゃ事足ります。


R22を南下、江川線に入って一回目のおしっこコンビニ休憩。

コーヒー飲みながら、

ブ「クラッチの位置が遠いんだよねー」
と。
なら、と、コンビニ駐車場で調整。R1の車載工具でなんとなく合わせました。



R154-R23-R247 産業道路へ入ります。
そこそこ車はいますが、全体的にハイペースで流れているため快適です。空模様以外は・・・お日様がいないので寒いです><
そのままひたすらR247を走ります。前走車に続いてのーんびりと。



中部国際空港を過ぎた辺りから、家がまばらになってきて風が強くなってきます。



そして二回目のおしっこコンビニ休憩。

この辺りまで来ると、お日様が顔を出してくれました。が、風が吹いててやっぱり寒いです><
気温表示は9度ですが、何もないからかもっと寒く感じます。


そしてまたR247を南下。


野間灯台へ。

ヤシの木が、風の強さを物語っています。砂まみれになってしまいました。




更に南下し、師崎へ到着。
三回目のおしっこ休憩です。


フェリー乗り場でぶらぶらと。



日間賀島?だと思う。

フェリー撮ろうとしたら意外な速さで逃げられてしまいました。



さて、昼飯どうしよう?との会話に、ブラバの彼にあてがあるようなのでついていきます。
師崎からはR247北上になります。



20分ほど走り、四回目のおしっこ休憩です。

魚太郎につきました。結構人がいます。
ブラバの彼曰く、「全然空いとるって、こんなん。いつもなら単車止める場所も飯食う席もないって。」とのこと。



とりあえず

いくらしらす丼(\1,030)を頼みました。

彼は

しらす丼(\830)を頼んでました。

\200で温泉卵がレンゲに乗ったイクラに変わります。微妙ですね・・・。
こんなところでイクラが採れるはずないので地場のものではありませんしね。
味噌汁がうまかったです。寒かったからかな・・・・?



さて、どうやって帰ろうか、と先生に聞くと、河和の駅手前から南の方が全体的に赤いです><
うーん、高速乗るか、渋滞はまるか・・・。とりあえず渋滞はまってみるか、と走り出します。


河和駅数キロ手前で渋滞にはまりました。
ブラバの彼「ダメダメじゃん!」とK52を左折。南知多ICから南知多道路へ乗ってしまいました^^;


そして、大府PA。
五回目のおしっこ休憩です。

ハコスカ軍団やら、ハーレー軍団やらマッハ500ssやらいろんな車がいました^^


さて、この先、\1,030を払って名古屋高速で帰るか、ケチって下道で帰るか・・・
とりあえず通勤渋滞時間帯は回避できそうなので、下道で帰ることに。



南知多道路を降り、R23-R154-江川線-R22と来た道を逆に走ります。
懸念していた渋滞もほとんどなく、無事帰宅しました。ブラバの家に・・・。


ここで再度ゼルビスのクラッチ調整をしてました^^;



【燃費】
196.5km÷11.35L=17.31km/L

のんびり走った割には伸びてないですね。





ブログ一覧 | YZF-R1 | 日記
Posted at 2017/01/07 00:35:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

YZF-R1 東尋坊ツーリング
tn_naさん

YZF-R1 御嶽山ツーリング
tn_naさん

爺悪 お散歩(セッティング後燃費計 ...
tn_naさん

YZF-R1 琵琶湖一周ツーリング
tn_naさん

YZF-R1 年末挨拶
tn_naさん

YZF-R1 越前ツーリング
tn_naさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「YZF-R1 車検 http://cvw.jp/b/2431070/39026837/
何シテル?   12/19 00:09
とりあえずは備忘録的に。時系列ではありませんのであしからず。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R なんちゃってV-SPECⅡ (日産 スカイラインGT‐R)
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っていま…せん。 車庫で置物と化しています… ...
ヤマハ グランドアクシス100 銀色のやつ(メイン) 爺悪 (ヤマハ グランドアクシス100)
もらいもの。 壊れてるから捨てるってのをもらってきた。ってか家帰ったら置いてあった。 実 ...
ヤマハ YZF-R1 銀色のやつ(乗らない方) (ヤマハ YZF-R1)
リミッターついてた。 -社外品- ステアリング:ハリケーン セパハン マフラー:アクラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.