• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月29日

YZF-R1 プチツー

YZF-R1 プチツー 先日、バイクを買ったばかりのボルティのTJさんを誘ってお出かけしてみました。







道の駅 月見の里南濃に集合です。



15分ほどでTJさん登場です。会うのは3年半ぶりになります。
ボルティに合わせたカフェライダースタイルでの登場です。キマっています。自分はまーったく格好気にしないので・・・。


TJさんのタバコの時間分、近況のお話をし、出発です。


ほぼ法定速度で揖斐川堤防を北上し、本巣でR157へ。R157も他の車に合わせてのんびりペースです。ボルティの最高速が頑張って110km/hと聞いていたので誰かさんのように無茶はしません。




途中のコンビニで小休止です。コーヒー飲んでしゃべってたらFZ750がやってきました。
TJ「あれってFZやったっけ?」
tn「そうですね。FZ750ですね。あれ好きだったんですよ~。」
TJ「あの年代のバイクはなんとなくわかるんやけどな。」
tn「まあ、僕も同じようなもんです。2000年以降はよくわかりませんわ。」
tn「もうFZ750も30年以上前ですもんね。部品とか苦労しとるんでしょうね~。」
なんて話をしながら出発です。



R157をの~んびり北上します。
休憩も含めて約二時間

うすずみ桜へ到着です。


TJ「やっぱ全然人おらへんな。」
tn「人おる時期なんてとても来れませんよ。」
tn「桜咲いとる時期なんかに来たら冗談じゃないですよ。R157が車で埋まります。」
TJ「そうなるわな~。」
tn「桜咲いてない時期なら何度となく来てますね。温泉ついでに。」



ってことで

道の駅 うすずみ桜の里 ねお へ。
なんだか先月も来た気がしますが・・・・まあ、距離的にちょうどいいので^^;


昼時だったのでお食事です。
初めて温泉館の食堂に入りました。

天ぷら重(\880)です。お味は・・・普通、ああ、普通のおいしさの天ぷら重でした。
以前、違う建屋で食べた洋食ランチの方がおいしかった気がします・・・。


そのまま温泉に入り、一時間ほど近況を。
転勤してしまった人や、逆に帰ってきた人、どこ行ったかわからない人(爆)など・・・。
TJさんとは十数年一緒に仕事をしていたので、色々話題が尽きません。

tn「向こうにいるときはvmさんに結構遊んでもらってましたよ。」
TJ「おー、vmさんなつかしいな。V-MAX乗っとるんやっけ?」
tn「ですね。でも今はほとんど車のようです。V-MAXは実家放置ですね。」
tn「実は今年5月にvmさんと事務所近くに居たんですよ。僕はスクーターでしたけど。」
tn「F650のドヘンタイの彼とお食事会してました。」

ってな話をして、温泉を上がります。


今日は夕方からTJさんに用事があり、そうはのんびりしておれません。
場所をここに決めた理由も時間制限からなんですけどね。



R157-揖斐川堤防を走って、

集合場所の道の駅 月見の里南濃へ戻ります。


tn「ちょっと売店寄ってきますね。」
TJ「僕もいこかな。」
tn「ここの草餅とかぼたもち、好きなんで結構買いに来るんですよ。」
TJ「そっか、僕も買ってみよ。」

購入後
TJ「それ、どこに積むん?」
tn「ここです。」と、ジャケットの腹に入れます。
TJ「えー、大丈夫なん?」
tn「一応落ちたことありませんよ。まーったく積むとこないんで苦肉の策です。」
tn「ネット張れるバイクが羨ましいです。」

いい時間になったので、次回はもうちょっと時間ある日にもうちょっと遠くに行きましょうね。と言って解散しました。


・・・写真にTJさんの存在感全くなしw




【燃費】
181.1km÷9.06L=19.98km/L

最近、のんびりペースとはいえ20km/L近くばかり出ます。



ブログ一覧 | YZF-R1 | 日記
Posted at 2017/09/11 23:13:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

YZF-R1 R157温見峠リベンジ
tn_naさん

YZF-R1 東尋坊ツーリング
tn_naさん

YZF-R1 空梅雨の挨拶
tn_naさん

徳山ダム
evlifeさん

YZF-R1 紀伊半島ツーリング
tn_naさん

道の駅巡り7
nobu_nobuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「YZF-R1 車検 http://cvw.jp/b/2431070/39026837/
何シテル?   12/19 00:09
とりあえずは備忘録的に。時系列ではありませんのであしからず。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R なんちゃってV-SPECⅡ (日産 スカイラインGT‐R)
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っていま…せん。 車庫で置物と化しています… ...
ヤマハ グランドアクシス100 銀色のやつ(メイン) 爺悪 (ヤマハ グランドアクシス100)
もらいもの。 壊れてるから捨てるってのをもらってきた。ってか家帰ったら置いてあった。 実 ...
ヤマハ YZF-R1 銀色のやつ(乗らない方) (ヤマハ YZF-R1)
リミッターついてた。 -社外品- ステアリング:ハリケーン セパハン マフラー:アクラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.