• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tn_naのブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

爺悪プチツー (ずっとタイトル同じや・・・)

爺悪プチツー (ずっとタイトル同じや・・・)すごく天気が良かったのでお出かけします。ホントはR1で出るつもりだったけど、引きずり出すのが面倒で・・・(^^;)






とりあえず、前回は車列に負けて予定とは逆方向に行ってしまったため、今回は頑張ります!
南武線沿線道路から、武蔵小杉で府中街道を南下。とっても狭いので渋滞にはまりながらのんびりと走ります。
小杉のマンション群を撮影したかったのですが、オノボリさんに見られるので信号が青だったのでそのままスルーです。

そこにライバル、アドレス125が!K9の規制後です。さすがに規制後には負けません。加速で離せます、が、すぐ混雑に捕まり追い付かれます。
ホントは横須賀線沿いを走る予定が、ついつい通過。軽快に抜きつ抜かれつを繰り返します。白バイを見つけるまでは・・・
こんな道路のどこで何を捕まえるんだろう?と思いつつ、ペースダウン。 その辺りでCB1300SBに遭遇しました。

ちょっと前に、今度は大人しくCB-SB辺り買おうかなぁ、みたいな話をF650のドヘンタイの彼に話したら、ド叱られました。何ふざけたこと言っとるんですか!ぜーったい後悔しますよ!どうしても欲しいなら追加購入で!とか・・・ 。単純にアップハンに乗ってみたかっただけなのに何故にそこまで・・・

話は反れましたが、大人しい運転される方(クラッチの繋ぎ方や曲がり方から初心者か?)で、中途半端な位置で止まり、何度もアドレスと私の進路をふさぎます。
そこでアドレス、イラっと来たのか禁断の技に。追い越し車線の更に右をスルスルっと行ってしまいます。じゃあ、ってことでこちらも右折車線に入って・・・・・・・そのまま右折します(爆)




ちょうど第一京浜でしたので^^;


関係ありませんが、HDRなしの写真はこちら。


HDRすげー!



第一京浜を横浜方面に向かって走っていると、威勢のいい音が!ハーレーのスポーツスターです。車線を右へ、左へすごく元気に走っています。ただ、最高速も加速も同じような感じなので全然離れません^^;

横浜駅辺りで、よし、離した!と思った瞬間・・・忘れてた。ここ地下道行かないと・・・ってことで駅前渋滞にはまってしまいました><もちろんハーレーは地下道へ・・・
うーん、景色に全然記憶なし。きっと建物が変わったんだろうなぁ。でもR16へ左折する場所だけは覚えていました。左折しませんが・・・


そのままR1を南下し、狩場方面へ向かいます。


来ました。保土ヶ谷駅前です。通勤で使ってた駅です。
なんか変わってなさそうで変わってるなぁ。
駅出口に松屋とスリーエフがあります。ってか、こんな建物なかったよな?
お、せっまい本屋生き残ってるよ。
昔、パンプキンって怪しいコンビニがあった場所にq's martって店が入ってます。ああ、ここもスリーエフ系列なんだ?驚かんよ。ウチの近所にミニストップとマイバスケットが200mも離れずにあるから。
お、ボッタクリ高級クリーニングも残ってるわ。なぜか当時住んでたマンションにクリーニング置き場があり、回収&配達&料金回収してくれていました。洗濯物紛失騒動もあったなぁ・・。


保土ヶ谷橋交差点を右折します。この辺り、相変わらずの混みっぷりです・・・

駅まで行く途中で、後方から来た自転車に吹っ飛ばされ、スーツ破れ、両手両足血まみれになって、ここの交番に来た覚えがあります。
スーツ代金弁償だけで終わりましたが、よくよく考えるとおかしいですね、こっち怪我してるのに・・・。



そして、当時住んでたマンション辺りです。建物はもちろん残っています。
銭湯と総菜屋さんはなくなってしまったようですね。
この辺り、箱根駅伝の中継で、マンションの管理人さんが思いっきり映ってたのを思い出しました^^




さあ、目的は達成してしまいました。
ランドマークタワー方面へ・・・とも思ったのですが、先ほどの保土ヶ谷橋交差点を左折なんですよね。この上りも下りも渋滞をUターンして戻るのもなぁ・・・ってことでそのまま進みます。




狩場インターの辺りでシグナスが前に。この渋滞の中をけっこうなペースで走ります。昔はこれをバイクでやってたんだよなぁ。スクーターなんてほとんどいなかったし。
権太坂辺りはさすがにきつそうです。こちらもきついけど^^;
さすがに2stの方がトルクがあるのでしょうか。ここでシグナスを抜き去ります。
その後は追い付かれることはありませんでした。どこかで曲がったのかな?



そして、戸塚へ。
駅の方へ入ってしまうと大渋滞と思われるので、横浜新道の方へ向かいます。
って曲がったらすぐに警察官が・・・。何取り締まっているんだろう?

横浜新道へ合流すると、また大混雑。うわぁ、どうしよう・・・あわよくばこのまま湘南海岸まで、と思っていたのですが、一瞬でけし飛びました。
長後街道で降りてしまいました。早っ^^;
けっこう陽も傾いてるので、このまま戸塚市街抜けて帰ろう、と。


戸塚駅前へ。
なんじゃこりゃーーーーー!面影もまーったくありません。
あのガン混みの国一どこいったー?あの下町はどこいったー??
あの当時、この辺りに同じ会社の人がいたので、結構飲み会やってたんですよね。
よくわかりませんが、まっさらにして巨大施設を建てちゃったのでしょうか?


そして、踏切ガン混みだった国一は・・・

アンダーパスへと変化していました。車はびゅんびゅん走っています。
当時、戸塚駅前で会社の人の車に乗車して渋滞にはまっている時にお腹が痛くなり、一人降りてパチンコ屋のトイレを借り、戻ってきても車はそのままの位置にいた。って記憶があります。
変わるもんだなぁ・・・


帰り道はそのままR1へ。来た道を戻ります。横浜駅前はちゃんとアンダーパスを通りました^^;
お、横浜駅南口は見覚えがある。
あの当時はバイク乗り付けできたんだよなぁ。緑のおじさんいなかったから。何度か本屋さんに来ました。



さて、来る時は第一京浜で来たので、帰りは第二京浜で、と線路を渡ります。
確か、綱島街道が第二京浜に繋がっていたいよな。浦島って地名だったはず・・・お、あったあった。と左折します。

うん?こんな市街地だったっけ?もっと道広かったような・・・?でも、前後を車に挟まれているため止まって確認もできません。そのまま道なりに走ります。



ん?踏切?東横線かな?JR系はみんな渡ってしまったので。
道間違えたのは間違いないな。踏切なんて渡った記憶ないし。
でも、どうしようもないのでとりあえず道なりに進みます。

踏切を渡り少し走ると商店街&駅が。妙蓮寺駅です。オーケーストア渋滞で酷いことになっています。
センターラインがなく、車も道路の真ん中で渋滞しているので、てっきり一方通行と思いこみ右端を追い越していたら前からスクーターが来てびっくりしました。そっちもびっくりしたよねーごめんねー><

信号に「菊名橋」とあったので、菊名の辺りに来たのはわかりました。
なんとなく方角は合ってそうなのでそのまま進みます。そうしたらまた踏切で東横線をまたぎます。すごい道路だなぁ・・・。
更に進むと、(たぶん北向き)鉄道の高架下をくぐります。あ、これは横浜線だな?ってことは菊名駅に近づいたか??
当たりー!菊名駅前を通過しました。

お、見覚えのある道!綱島街道に合流しました。結果オーライ!
ただ、酷い渋滞です。道路すべて車!車!車!
ある意味、道路間違えたのは正解だったのかも?と思いながら綱島街道を進みます。


鶴見川を越えた辺りの案内標識に、左折 子母口と出ています。
いい加減渋滞にうんざりしていたので、思わず左折してしまいます。どこに出るかは全くわかりません^^;

また、ひたすら道なり走ります。こちらはそこそこ流れています。いや、動いているといった方が正しいかも?
少し進んだら、警察カブが2台並んで走ってます。90と110です。やはりペースメーカーとなって混雑を引き起こしながら安全に走っています。
20分くらい走ったら曲がっていったので、そこからは普通のペースです。

ひたすら、ひらすら走り・・・・高田駅北側交差点に突き当たります。うーん、感覚的にこっちだ!と右折(まだ地図みてない^^;)、また道なりに走ります。
右折後、ゆっくりと、しかし確実に・・・山を登っています。激しいカーブも出てきました。お約束の山越えだ!
頂上を越えると、ちょっと展望が開けてます。おー、きれいだなーと思いつつ下った先で渋滞です。

うわっ、またかよ?と思った瞬間に子母口に出ていました。いつの間にか川崎市に^^;
へー、こんなとこに出るんだ?


そうだ、もうオイルランプがパカパカしてるんだ!と寄り道です。


ロイヤルホームセンターです。何でもあります。
ヤマハの青缶を手に持って・・・あれ?差し込み口が置いてない。
店員さんに聞いたところ、レジでもらえるそうです。よかった^^差し込み口が有料の所もありますしね。地元で買ってた青缶より100円高いけど・・・


ってことで給油して帰宅です。


【今回給油】




【前回給油】



【燃費】
10492.9km-10419.9km=73km
73km÷3.44L=21.22km/L

やはりこちらの方ではこんなもんなんですかね^^;



Posted at 2015/12/05 22:10:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | GrandAxis | 日記
2015年11月14日 イイね!

YZF-R1 移動

YZF-R1 移動前回、明け方に移動してきたのですが、戻る日の天候が怪しかったのでそのまま車庫に放置、白に青いラインが入ったサードカー、N700Aのぞみ号で戻ってしまいました。
本日は午前中雨でしたが、午後からは快晴なので仕方なくこいつで行きます。




ほとんど高速道路の移動、かつ、何度もSA止まるの嫌いなので写真はほぼありません。
名神→東名→新東名と、他の車のペースに合わせて走ります。


でも、のんびり走ってるとベタ付けしてくる車もいます。昔は某ドイツ車に多かったですが、最近は抽選ナンバー付けたプリ⭕スに多いですね。
今日も新東名に一台いました。追い越し車線でベタ付け。前に何台も車おるし、走行車線もいっぱいなのにどうしたいんやろ?と思いつつ、好きにせい、と走行車線が空いたタイミングで譲ります。

余談ですが、みんさんはこういう車に対しては急ブレーキを踏んでやるそうです。いやいや、それは普通に危ないやろ?あと、その後どうなるか想像つかんのか?なんでわざわざトラブルの火種作る?と伝えましたがわかってくれたでしょうか。
余談でした。

で、やっぱりその前の車に詰まってるので、こちらもそのまま後ろを走ります。他の車を煽りまくって退かすことを生き甲斐にでもしているのでしょうか?追い越し車線で大暴れです。車線半分ずらしは未だしも、パッシングまでする車は久しぶりに見ました。トイレ急いでるならさっきのPAにあったぞ~?
そのうち、車線が空きました。さあ、どこまで頑張るのかな~?



なんだよ、そこまでやっておいてリミッターの半分かよ?こっちはパワーバンドの半分までも回ってないぞ。でも車線は追い越し車線のまま・・・と。お約束ですね。

こちらは既に走行車線に戻っています。

おっと、アスファルトの継ぎ目が。しまった、振動でアクセル開いちゃったよ。ちょっとだけスピード上がったけど仕方ない、緊急回避だ!

あー、あぶなかった。暗くて段差見えなかったよ。気を付けましょうね。
プリ⭕ス?さあ?一瞬でどっか行っちゃった。





そして


ここで給油です。
やっぱり200kmくらい走るとガソリンが不安です。まあ、他の車のペースに合わせていれば、燃費もそこそこなんですけどね。




バイク駐輪場には他に二台。どなたもおられなかったみたいなので無断です。問題あれば連絡下さいませ。
オリジナルペイントのZZR1100と、なんとNSです。一見して400だ!と思ったのですが、ナンバーは枠なしなので250なんでしょうか?うーん、でもチャンバーは三本出てるしなぁ。まさかもっと古いMVX250のエンジンなんて積まないよなぁ。
まあ、深い詮索はやめておきます。


コーヒー一本飲んで、給油して出発です。


もう暗くなってしまったので、の~んびり走ります。クラウンセダンがちょうど同じようなペースで走っていたので後をつけます。もちろん譲られないような車間は空けています。


そして、交通案内表示はお約束。
秦野中井ー横浜町田間 渋滞25km 3時間以上

何とかならないもんですかねぇ、ここ。
で、不思議なことに横浜町田過ぎると解消してしまうんですよね。そんなに横浜町田で降りてるようにも見えないのですが・・・

もう、このエリア過ぎたら後はスムーズです。東名川崎インターで降りて、下道を少し走って給油、帰宅します。

そのうち、雨がパラパラと。あらま、雨雲に追い付いちゃったよ(*_*;
まあ、数分なので気にしない^^

家出てから5時間ちょっとで到着しました。


【燃費】
207.7km÷11.23L=18.49kn/L
169.0km÷8.58L=19.69km/L

前半は車の流れにのってればこんなもんでしょう^^
後半25km渋滞あったのに上出来です^^
Posted at 2015/11/25 01:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | YZF-R1 | 日記
2015年11月07日 イイね!

爺悪プチツー

爺悪プチツーグリップヒーターを付けたので、バッテリーの充電がてら前回行けなかった横浜方面へ行ってみようかと出かけました。







南武線通りを東進、そこからK14へ南下するつもりだったのに、右折車線がうわっ!てくらい車が並んでる。じゃ、直進して府中街道経由か・・・でも、武蔵小杉辺りが冗談じゃないやろな。ここまで考えること数秒(爆)
ってことで左折しました。
ふと思ったのが、あれ?横浜方面と逆じゃね?
そのまま多摩川沿いを走って、京浜国道に出ようと思ったのです。ホントですよ。

東横線、丸子橋くぐって、横須賀線、新幹線くぐって、ガス橋の信号で止められた時、ふと、あれ?ガス橋渡るとどこに出るんだっけ?と疑問がわき、ついつい左折して橋を渡ってしまいました。
ふと思ったのが、(ry

何の事はない、環八に出てしまったので、右折してそのまま京浜国道に向かいます。
う~ん、横浜、だいぶん戻るなぁ・・・と思った瞬間、第一京浜を当てもなく左折してしまいました。


土曜日なのに結構空いてるな~とのんびり走りながら、ふと蒲田で。
あれ、ここ踏切あったよな?いつも渋滞してて、「ロード」が頭の中を流れる場所・・・
どうも高架になったようですね。


品川辺りまで来た時に、ふと、芝公園の文字を見つけました。よし、ここだな!と向かった先



東京タワーです。
って書いてしまうとするっと来たように見えますが、赤羽橋方面へ左折すべきところを直進してしまい30分ほどさ迷っていました。

過去に何度となく来たことはあり、第一京浜から一回曲がるだけってのは覚えていたのですが、感覚から芝公園に向かえばいいと思っていたので適当に曲がったら色々な場所へ連れていかれました。
今確認すると、虎ノ門あたりをウロウロしていたようです。
ホテルオークラとかアメリカ大使館とか・・・高級車と警察だらけの中、とっても場違いなスクーターでした^^;


さて、この後どうしよう・・・せっかくだから前行かなかった桜田門へ行くか、と国道1号を右折。
したと思って道なりに走っていくと・・・ん?六本木ヒルズ?初めて見たぞ??
確かに昔はなかったがなーんかあやしいなぁ・・・



とりあえず停車して地図を確認します。



青山墓地・・・
うん。間違いなく道路違う。東京タワー真下ですでに曲がり間違えたようです。
でもちょっと行くとR246があります。まあ、なんとかなりそうだな、とスタート。
かすかな記憶からR246右折で皇居に行けるはずです。


12/1追記  今日気付いた。何か飛んでる・・・・@@;


正解。皇居辺りに到着。
しましたが、車の量と警察の量でとても止まる気になれず。また、皇居一周しようかとも思っていたのですが、同じ理由でやめちゃいました。
そのまま日比谷公園を右折、(車の量で決めた)とりあえず覚えている場所に出ようと適当な所で第一京浜へ向かいます。




おお、なんとなく帰れそうだ^^
なんかすっごいとこに神社らしきものがあります・・・
とりあえずここ右折だな。


第一京浜を川崎方面へ走っていると、日の出桟橋の案内標識を発見。おお、記憶あるぞ。そうだ、こっち行こう!と左折。道なりに走るとこの辺りに出ます。

そう、ここを登るとレインボーブリッジです。
できたばかりの頃、通ったことがあります。もちろん一般道の方を。
渡り終えたらお台場です。


渡り終えた後のレインボーブリッジ。
昔来た頃のお台場は色々なものが作りかけでどこにも行けなかった覚えがあります。


さて、結構いい時間になってきたし、雲行きが怪しいので帰途につきます。


晴海から勝鬨橋を渡って第一京浜に。

あれ?どっかで見た神社が・・・ぐるっと一周してきました^^;



第一京浜をひたすら走っていくと、高架での分岐が。
よし、こっちだ!と産業道路へ入ります。もちろん帰宅方向ではありません。



で、向かった先は

羽田空港です。
昔はよく暇つぶしに来ました。海辺でボケーっと飛行機見てたなぁ・・・。



環八から羽田のトンネルをくぐってターミナルへ、またくぐって環八に戻ります。
そのまま環八から中原街道を通って帰宅です。


【今回給油】

レシート写し忘れました^^; 4.95L給油です。
もうメーターがEラインまで来ていました。

【前回給油】



【燃費】
10419.9km-10315.9km=104km
104km÷4.95L=21.01km/L


最近の燃費を考えると、まあ、こんなもんでしょうかね。

ちなみに家近辺は雨が降っていたようで、道路が濡れていました。ぎりぎりセーフ。
今度こそ横浜へ・・・ってそんなに遠くないんだけどな^^;

Posted at 2015/11/18 23:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | GrandAxis | 日記

プロフィール

「YZF-R1 車検 http://cvw.jp/b/2431070/39026837/
何シテル?   12/19 00:09
とりあえずは備忘録的に。時系列ではありませんのであしからず。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

123456 7
8910111213 14
15161718192021
222324252627 28
2930     

愛車一覧

ヤマハ グランドアクシス100 銀色のやつ(メイン) 爺悪 (ヤマハ グランドアクシス100)
もらいもの。 壊れてるから捨てるってのをもらってきた。ってか家帰ったら置いてあった。 実 ...
日産 スカイラインGT‐R なんちゃってV-SPECⅡ (日産 スカイラインGT‐R)
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っていま…せん。 車庫で置物と化しています… ...
ヤマハ YZF-R1 銀色のやつ(乗らない方) (ヤマハ YZF-R1)
リミッターついてた。 -社外品- ステアリング:ハリケーン セパハン マフラー:アクラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation