• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Joker48のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

マスツーリング

マスツーリングオートバイです。

久しぶりのお友達とのツーリングです。
総勢7名。みんな4発のリッターオーバー❗2発は私だけ。
みんなに速いのなんのって。
前回までは、私だけ中型だったんだけど、今回は何かペースが早い。
逆に今までが、私に合わせて遅くしてくれたのね。
皆さんありがとうございます。
とは、言え、山道は相変わらずの亀ペース🎵
直線番長(懐かしい)です❗

目的地は【大内宿】。
丁度お昼時間で、名物『ネギそば』でも、食べるか。
名物だからどの店でも有るだろうと思い適当に入ったら、『当店ではやってません』ときた。
ま、ネギを箸がわりにしても食べにくいだけだろうから。

今回のツーリングでは、納車後初めてのことを2つした。
1.すり抜け。
賛否両論ありますが。
2.最高速
まだまだ車輌的には余裕ありますが、人間様がきつい。
アメリカン体勢、スクリーンなしで風直。
なので、1〇〇㎞で。
皆は。。。

次のマスツーリングは何時になるか?
しばらくはソロだね。

あっ、今回仲間内に、初めてオートバイ御披露目したんだ。
免許取得も、オートバイ購入も黙ってたので、そりゃ、皆さんビックリしてました❗

では、ありがとうございました❗
Posted at 2017/10/09 17:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

慣らし

9月14、16日、二日間かけて慣らし完了。
高速500㎞×二回。

一回目のときは、やはり、身体にサイズがあわず、これまでのオートバイで経験したことのない身体の特定ぶいの痛みが。
二回目は、前回程の痛みはなく。
慣れてきたな❗

そういえば、納車後家の保管場所にオートバイを前車どうよに移動させようとしたら、重くて動かない。
『やばい、このままオブジェか?』
二回目からは、少しらくになったが、重さは変わらず。
Posted at 2017/09/23 23:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | レイダー | 日記
2017年09月10日 イイね!

安全祈願

安全祈願前日、納車後、即家に連れて帰り、メッキ保護材、コーティング実施。
ピカピカで、安全祈願実施。
Posted at 2017/09/23 23:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | レイダー | 日記
2017年09月09日 イイね!

やったー❗

やったー❗小遣い貯めて、6月に誰にも内緒で大型自動二輪教習所入校し、月内に速攻卒業。
7月13日免許更新も終了。
その後、いろいろあってなかなか嫁さんにも大型自動二輪購入交渉できなかった。
8月頭だったかな。『〇〇〇万円くれ❗大型自動二輪買いたい。』『大型自動二輪免許ないじゃん。もしかしてその中から免許費用も出すの?』『いや、免許は自分で何とかして工面して取得済みです』『えっ?何時とったの?お金は?教習所何時行ってたの?』『〇〇〇万円使わせてくれ。俺の口座から』
これから、どのくらいの時間日数をかけてこの交渉を続けなければならないのか?でも、俺なら数回で、落とせる!絶対に!
と心のなかで確実な拠り所もないなかで思いながら一回目の交渉をしていた。
『いいよ』
おっ、あっさりOK。
えっ、OKでいいの?
気が変わらない内に、倅にも話して、証拠を残さねば。
小躍りしながら、いや、踊ってたな。
二階のせがれのもとに走った。
伜も、驚いてな。

そこからは、オートバイ探しだ❗
気持ちは決まってる。
でも、サイズがデカイ。
体系的には少し、いやもうちょっと、無理して乗るようになるバイクだ。
今まで、並列4気筒を所持したことない。カワサキのzx、gtrもいいな!股がってみても疲れそうにない。
でも、オートバイは本気で欲しいものに、無理してでも身体きつくても格好つけて乗るもんだ❗
バイク探しの最中、あるバイク屋さんでは在庫なく、探してくれることになったが、必ず股がって大丈夫そうか否か、必ず確認してくれ。このオートバイは。
とも、言われた。

なんと言われても決めてるんだ。

てな、ことで、この日、レイダー納車!
Posted at 2017/09/23 23:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | レイダー | 日記

プロフィール

「マスツーリング http://cvw.jp/b/2431333/40552422/
何シテル?   10/09 17:49
Mr.Stormです。よろしくお願いします。 既に、「いいね」つけていただいた方もいらっしゃり、ありがとうございます。 正直、使い方もよくわからず飛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これは簡単♪誰でも出来る!?16〜暗闇に浮かび上がるドーナツ?!ドリンクホルダーイルミ作製〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 20:30:20
アルミホイール エアー漏れ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 23:28:25
おすっ! ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 07:44:37

お友達

1 人のお友達がいます
ペトリー多角形ペトリー多角形

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 ノートに乗っています。
ヤマハ レイダー ヤマハ レイダー
ノートニスモ購入前からオートバイも乗ってましたが、今回、オートバイの買い増し(色々あって ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.