• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポンピリオのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

みらいクルーズ#2


今日は、『みらいクルーズ』に参加させていただきました。

集合場所をナビにセットして出発!

スタンドに立ち寄ると・・・



納車から1年4ヶ月ちょい、8888km 走行しました。


そして、PCMの誘導する道は、前回と同じルートを案内・・・

この先とんでもなく狭く長い道のりが続くので、曲がらず直進。



ナビを無視し、無事到着!

今日は台数が多く、賑やかですね♪


金八ジネッタさん



RUN丸さん



まあちゃ5518さん



かずピーさん



ちぺおさん・・・

出発まえの写真が撮れてない・・・ゴメンなさい。。


それと、他の方のお名前が記憶できませんでした。

覚えが悪くて申し訳ございません。。








合計10台以上になり出発!


風が気持ちいいですね〜♪






ゴール手前でドリンクを調達。

もちろん・・・ロイヤルミルクティ♪




ゴール地点に到着すると、直接来られた方も数名いらっしゃいました。






●やまちゃん●さんスパイダー

いつ見てもキレイですね〜♪



前回タルガのジェフベッキーさんは、今回、別の911でご参加。























写真ばかりですみませんが、みなさんの愛車をどうぞ〜♪





































カーボン!!










ちぺおさん、前開きからこんにちは〜♪




丸目軍団♪



今日は、ローアングルのお師匠さまが不在のため、

いつもより低めから攻めてみました(笑。


金八さん、いつも地図の製作等、お気遣いありがとうございます!

そしてみなさん、朝の楽しい時間をありがとうございました!

写真ばかり撮っていて申し訳ございません。。



そしてこの後、ジェフベッキーさんとご一緒に、

金八さんの DogHouse へお邪魔させていただきました。

2台とも軽やかに駆け抜けていきますね〜♪



私のでぶっちょ車では入れないため、途中からジェフベッキーさんの

ナローに同乗させていただき、DogHouse に到着!

雑誌で拝見した通り、入り口低いですね!!




いや〜DogHouse いいですね〜♪

小上がりなどもあって、くつろげそうです。

これは、こもりっきりになっちゃいますね!



緑に囲まれて、とても気持ちいいですね♪

ん〜風も吹き抜けて、とても涼しいです♪



レストア中のヒルマンインプ。



写真ボケボケですみません。。



ジネッタの寝床♪






ナローくんも入りたそうにしてますね〜♪

でも、頭ぶつけちゃうからダメよ♪



いや〜DogHouse 居心地よくて最高でした!



金八さん、お招きいただきありがとうございました!

ジェフベッキーさん、助手席に乗せていただきありがとうございました!

こうゆう気持ちのいい空間だと、長居しちゃいますね♪

とても楽しかったです!!



よしっ!!

触発された私も車いじり!!

は、できないので・・・1年以上前?に買って、箱も開けてない

LEGO の911GT3RSをついに組み立て開始。


5kg・・・重い。。

部品点数 2074個。。



フタを開けると



取説分厚い。。



911の歴史から。



読めない。。






まずは1番の箱から始めましょう。





まだまだ先は長〜い。



ホイールを履く日はいつになることやら。



まだちょっとやっただけですが、LEGO すごく楽しいです!!

みなさんも秋の夜長に LEGO をおひとついかがですか♪
Posted at 2017/10/09 23:53:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

おはポン#4。


早起きをし、週末恒例の洗車をするはずが、二度寝をしてしまい、

ちょいと出遅れ。。

いやいや朝は寒いですね〜。

でも・・・日中は暑くなりそうな感じです。




さて今日は、コーティングレギュレーターで洗車をし、R改で仕上げ。

タイヤは、シリコン78を塗り塗り。



ボディにシミを発見したので、西クリ2でちょちょいとシミ落し。



それでは、おはポンに行きましょう〜とエンジン始動♪

いつもよりちょっと早めに出発しましたが、みなさん早いですね〜。



どれどれ、たくとさんの奥様通勤快速車、JCWを拝見しましょう♪


ドーン!


ドーン!!


ドーン!!!





いやいやお洒落なカラーリングじゃないですか♪

そしてこやつが、ダイスデザインで仕込んだブツですね!

これまた洒落てますね〜♪




さて、今日のみなさんの愛車たちは♪


V10コンビ。





真横から見たライン綺麗ですね〜♪



いつ見ても強烈なインパクトです。

でも、お顔がカワイイ〜♪













チンク&マカンの凸凹ツーショットを撮り忘れてしまった。。









かずピーさん、930復活ですね!



お久しぶりです、ジーゲさん!

SL快適そうですね〜♪



レオンさん、997ターボ、バッテリー不具合大丈夫でしょうか。。

この200もそろそろドナドナですね〜。。





そろそろ、美味しいパンを食べましょう!

今日の私のチョイスは・・・

前回食べて美味しかった、フランケン♪

パンがサクサク、ソーセージがパリッ!

やっぱり美味しいな〜♪



それと・・・

以前、金八さんがニンマリしながら食べているのを横目でチラ見し、

気になっていた、イチゴのタルトルージュ♪


やっと食べれました!

これまた美味しかったな〜。

シャーベットも♪


ドリンクは、マンゴージュース。


甘さ控えめで、これまたgood!

ここのフレッシュジュースはどれも美味しいですね〜。



お腹も満たしたところで、再び駐車場で撮影&談笑タ〜イム♪

それでは素敵なお車たちをどうぞ〜♪











































そして、今日の♪ワンコ♪♪



今日もみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

次回の合同おはポン、楽しみにしています♪






おはポンの後は、かすみがうら市まで、ぶどう狩りに行ってきました♪

が・・・ハチがブンブン飛びまくっていたので、2房だけ食べて、

すぐ帰ってきました。。








行きの道中は、途中からずっとカマキリがへばりついていました。。


西ケミで、もっとツルツルにしないといけませんかね〜(笑。


今度は、なしもいいですね〜♪
Posted at 2017/10/02 00:57:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

早朝ドライブ。


今日は、金八ジネッタさん主催の『みらいクルーズ』に

参加させていただきました。

AM5:55集合なので、洗車は前日に済ませました。




二度寝しそうになりましたが、なんとか起きれました!

初めて行く場所なので、ナビ任せで行ったのですが、

よくまぁこんな道を選択するなぁと感心しました(笑。

写真撮り忘れましたが、対向車来たら完全アウトなうえ、

左右の草を撫でながら走行しました。。

いや〜参りました・・・。


そんなルートで不安になりましたが、無事集合場所に到着。








・金八ジネッタさん
・ジェフベッキーさん
・RUN丸さん
・ROSSO1970さん
・ちぺおさん
・ポンピリオ

6時になり、6台で出発!



魅力的なROSSOさんのお尻を追っかけますっ♪

こらまてぇ〜〜〜っ♪♪




あ、もちろんスパイダーのお尻ですよ♪♪♪


そして、信号待ちで迷子にならないようにひっつきます♪




気持ちよくドライブしながら、ゴール手前のコンビニでドリンク購入。

ちょうど、6台分空いていました。

コンビニでも、周りの目を気にせずパシャり♪



大好きなミルクティーをグビッと♪



そして、目的地の公園に到着!



ジネッタG12



ボクスタースパイダー



ロードスター



911タルガ



チンク♪



マカンGTS




しばらくして、2台合流♪


356









アリエル アトム









それでは、写真てんこ盛りですが、みなさんの愛車をどうぞ〜





































































金八さんありがとうございました!

そして、今日もみなさん楽しいひと時をありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします!
Posted at 2017/09/10 23:56:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

おはポン#3



今日も朝からせっせと西ケミで洗車をし、おはポンに参加してきました。

いや〜朝はほんと肌寒かったですね〜。




ペニーレインに到着すると、今日も色々な車が並んでいました。

みなさんの愛車の写真を撮りまくっていましたが・・・

カメラが好感度の夜景モードになっていました。。

全部、白っちゃけてる!!!

ガ〜ン・・・。

途中で気付いたので、全部はアウトにならずに済みました。










さて、今日も美味しいパンで朝食を!

まずは、ROSSOさんお勧めのフランケン。

それと、甘いもの大好きな私は、チーズタルトをチョイス。

みなさんよく食べていて、気にはなっていたのですが、

フランケン絶品ですね!

ソーセージ&クロワッサン絶妙です♪



今回は、しょっぱいのと甘いのでバランスよくいきました(笑。

ドリンクは、青リンゴジュース♪

これも美味しかったです。

が・・・食べるのが早すぎて、食べ終わったあとに来ました。。

次回はマンゴージュースにしようかな〜。





食事を終えて、再び駐車場で談笑&撮影タ〜イム。


やっぱりボクスパ イイですね〜。

乾いたサウンドもたまりません!







ジネッタG12、初めて拝見しました!

いや〜凄い!!






ここから写真のオンパレードです。

Bianco さんばりのローアングルショットをやろうと思ったのですが、

なかなかうまくいきませんでした。。



かずピーさん、お忙しい中、お会いできて嬉しかったです♪

青い男爵楽しみですね〜。











































今日も色々な車を眺めながら、楽しい1日を過ごせました♪

みなさん、ありがとうございました!



Posted at 2017/09/04 00:09:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

おはポン#2。


今日はイオンつくばでの『おはポン』に参加してきました♪




コーティングレギュレーター、R改、シリコン78で洗車をして、

月1開催の『おはポン』に向けて出発!

そして今回もいろんな車が来てましたね〜。







しばらくみなさんの愛車を眺めて、ペニーレインで朝食を。




なににしようかな〜と、ぐるぐる回って2個選びました。

ブルーベリーバンズと前回と同じシナモンハニートースト。

やっぱり美味しいですね〜♪

でも、1個はしょっぱい系にすればよかったな〜(笑。




ドリンクはもちろん、コーラ!ではなくて・・・

パイナポーッ!!

ミルクと迷いましたが、パイナップルジュースです。

これ美味しかったな〜♪




楽しい会話をしながらの朝食を終え、駐車場に戻ると、

ん・・・見覚えのあるお顔がたくと♪さんのお隣に。

それは、偶然来ていたレオンさんでした♪


そして、またまたみなさんの愛車を眺め、場所を空いているスペースに

移動し、また眺め、止まらない汗もなんのその!

楽しい楽しい車談義をさせていただきました♪


それでは、みなさんの愛車をどうぞ。


ガヤルド カッコイイな〜









R8もイイですね〜♪




















相変わらず、たくと♪さんNSXも存在感半端ないですね!








レオンさん今回は長続きしそうですね!

・・・いやどうかな〜(笑。






ちぺおさんチンクとツーショット♪











みなさん、汗を拭き拭きしながらのおはポンでしたが、

今回も楽しい時間をありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします♪

Posted at 2017/08/06 23:12:12 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みらいクルーズ#2 http://cvw.jp/b/2431377/40555532/
何シテル?   10/09 23:53
マカンGTSに乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
まさかのマカンSから、マカンGTSに乗り換え。 2016年6月5日に納車になりました。 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2015年5月に納車になりました。 ・スポーツデザインパッケージ・19インチマカンデザイ ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
955カイエン。ずっと乗ろうと思っていましたが、 9年乗ってお別れとなりました。
クライスラー グランドボイジャー クライスラー グランドボイジャー
7年乗りました。 この車で毎週ウェイクボードに行ってました。 いろいろトラブルもありまし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.