車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nanotadasiの愛車 [ホンダ N-ONE]

ETC設置場所変更
カテゴリ : 電装系 > ETC > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
元々はこの場所に設置していたのですが、最近になって代車でローダウンに乗った際にETC専用の場所が増えていたのでさっそくディーラーでココ下さいと注文しました。
2
で 届いたのがこの2点のパーツ。
コレじゃETC固定出来なくね?と聞いた所、
どうやらアレは専用のETCらしい?元々付いた状態で入庫したので解りません。パーツカタログにもステーらしき物は載ってません。そもそも装着できるかも解りません。
との頼もしい回答だったので途方に暮れてしまいました。
3
仕方ないので調べた所、先代フィット用の社外ステーで取り付け出来そうな雰囲気だったので見た所 メーカーさんでN-BOXの取り付け確認を取っていて、写真で見る限りどうやら注文したパネルはN-BOXと共通パーツっぽいので試しに購入。
4
早速移植作業開始。
シガーソケット、センターボックス、ボックス内照明はそのまま移植します。
シガーソケットを外すのが全体の作業の中で一番大変でした…。出来れば新品を用意した方がいいかも。
5
ステーはそのまま付けても段差が出来てしまうのですが、その段差用に厚手の両面テープが付いてくるのでそれを使用して取り付けます。
6
しかし それでも上に隙間が出来てしまいます。カードを中に入れてしまう可能性があるのでエーモンの隙間テープで軽く埋めておきます。センスのある人はちゃんとアーチに沿って埋めるのでしょうが、ゼロセンスの持ち主なので斜めに切っただけ…
7
カバーとパネルを合体。
丸の部分だけ新設でビスが必要です。
4✕10くらいのタッピングビスを用意しましょう。
8
完成図。
スッキリとETCが取り付けできましたが、ボックスが狭くなりました。まぁほとんど使ってないからいいか…

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ETC車載器取付け

難易度: ★★

グリルフェイスエンブレム【取り付け作業_完結】

難易度:

フューエルリッドデカール取付け

難易度:

タイヤ交換(夏タイヤ→冬タイヤ)

難易度:

外しちゃった^^;

難易度:

6ヶ月点検 29,642km

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #N-ONE EW-135 エアロフィンプロテクター2 CL http://minkara.carview.co.jp/userid/2431383/car/1948114/8033976/parts.aspx
何シテル?   10/20 15:49
Nanotadasiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEで程よく遊べる車を目指してまっす
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
通勤快速仕様
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.