• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっちゃん@NOAHのブログ一覧

2016年06月24日 イイね!

無意味(?)な洗車

日曜日にオフ会あるので雨上がりに洗車しました!

…が、再び降ってきたから窓の撥水加工できなかったー(´Д` )
Posted at 2016/06/24 19:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月16日 イイね!

フェンダーカット!

フェンダー・・・切りました!





しかしタイヤとの干渉はまだまだ続く...






次はバネの交換かなぁ~(; ^ω^)
Posted at 2015/07/16 16:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2015年07月11日 イイね!

更新することがありません・・・

最近ネタがなく、他の方の投稿を見ることしかしてません・・・

バイト代が入ったらまたちょこちょこ弄っていくつもりなのでお楽しみに!!(楽しみにしてる人はいるんだろうか・・・)
Posted at 2015/07/11 17:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2015年06月21日 イイね!

本日天気微妙にてフィット洗車

本日快晴!!

車内はとっても暑かった・・・○刀乙



でもこないだ板金に出して粉とか水垢とかが溜まりに溜まって我慢の限界だったのだ!(だったのだ!)


というわけで、今回は楽天にてこの

マイクロファイバームートンという商品を購入!


届いたのが14時半だったので届いたあとすぐに
いつものお店へGO!

SONAXのシャンプーで洗い・・・


粘土で鉄粉を落とし・・・・・・


スピリットで油膜を落として・・・・・・・・・


ワックスをやりました!!(コーティングは高いので




白いボディだと艶は分かりづらいけど、実際に見るとピッカピカなんですよ!!(写真だと分からないと思います、ゴメンナサイ

今日の出来事はこれだけです。(毎日更新してないからこの言い回しはおかしいかな?



PS.今日加古川バイパス走ってて思ったんだけど、フィットのL15Aエンジンって6500rpmで限界(?)きちゃうんです、そして普段そこまで回しません(サーキットは行ったことないんで知らないです。
今までエキマニやビッグスロットル、エアクリなど給排気系を弄れば音も良くなるし、少しはパワーも上がるんじゃないかと思ってました。
しかし今の乗り方だと、給排気をいじっていくよりも、HKS社に出ているボルトオンターボキットにてターボ化したほうが早いのでは!?と思ったわけです。それだけ。

VTECにターボは邪道だと思うけど、元々あまり回るエンジンじゃないからね。終わり。
Posted at 2015/06/21 22:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2015年06月17日 イイね!

フィット帰還

ウチのGDフィットは左側の前後フェンダーが凹んでいました(´;ω;`)

けれど、、、、この度リペアを決心し、月曜から板金に出していました!


待つこと数日間・・・普段は別のクルマいいなぁ~、乗り換えたいなぁ~、って思うことも多々ありますけど、3日間離れただけで、やっぱ自分のクルマっていいよなぁ!って実感しましたね。(クルマバカ?(笑)

そんな感じでキレイになって戻ってきたマイフィット君!おかえり~!!!(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ


(凹んでるときの画像撮るの忘れてました。。。ゴメンナサイ)

今回のことで自分のフィットに愛着持っていることを再確認したので、これからも良い相棒として、長く付き合っていきたいと感じさせられました。(ちょこちょこ弄るけどね(笑)
Posted at 2015/06/17 20:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | クルマ

プロフィール

「お仕事でZ4がレースに出そうないかついシフトノブに交換されてました…」
何シテル?   07/24 19:53
はっちゃんです。よろしくお願いします。 愛車が古いFITですがミッションでぶいぶい言わしてます(笑) 6月から神戸のとある車屋さんで働きながら自動車整備士の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

MT車、スポーツカー、その他誰でも募集してますので気軽に申請してください(ノ∀`)
また兵庫付近で走ってる人で一緒に走りに行こうって人もよろしくお願いします
10 人のお友達がいます
モリモト ケイスケモリモト ケイスケ 文鳥こまろ文鳥こまろ
Tom catTom cat みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
A・kA・k みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィット(GD3 1.5WのMT)に乗っています。 ADVANホイール トラスト ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.