車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
あけおめ投稿してから、もう15日も経っちゃいましたね〜^_^

早いもんです。

年明けからバタバタしてまして、ゆっくり皆さんのブログもチェックできてませんでした。

今日は、午前中家の用事を済ませた後、カミさんの車と自分の車を洗車して終わったのがお昼。

天気もいいし、久しぶりにオープンで走りたくて、カミさんと都城周辺の神社巡りをしてきました〜^_^




最初に行ったのは、「神柱宮」
こちらには初めてお参りしましたが、結構たくさんの参拝客がおられました。

その次に向かったのは、「東霧島神社」
今日の本来の目的はこちらにお参りする事でした。





ここの読みは「つま(妻)きりしまじんじゃ」と読むんですが、ここの特徴は急な階段…というか石段っすね。




足腰が悪い人のために入り口で参拝できるようになっているのと、力石と言われる十握剣でぶった切られた大石があります。




ってな感じで…


あとは霧島の峠を攻めて帰ったと^^;


寒い1日でしたが、久々のオープンドライブで楽しかったですね〜^_^


そうそう、都城に向かう際には赤のS660の方がすれ違いざまに手を振ってくれて、帰り道では白のS660の方がパッシングしてくれました〜

こういう時って嬉しくなりますよね。


さてと、明日は…ちょっとした楽しみが…(^ω^)



またアップしますね^_^


ではでは


Posted at 2017/01/15 23:07:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!



昨年は、イロイロお世話になりました。

仕事でも大きな変化もあり、バタバタする中、オフ会とか積極的に活動できたかな〜と思う事でした。

かごんまオープンクラブの皆さん、S660九州オーナーズクラブクラブの皆さん、そしてブログを見て頂いた、コメント頂いた皆さん本当にお世話になりました。
ありがとうございます!


今年は、仕事の方が更にバタバタしそうですので、どういう活動ができるかわかりませんが、できる限り頑張って活動して行きたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします\\\\٩( 'ω' )و ////
Posted at 2017/01/01 10:36:10 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
お疲れ様です!

筋肉痛のえす1964です(^^;

いや~楽しい3連休になりました。


出発は金曜日!
お昼前にカミさんを連れて出発です。
カミさんは3連休どうするか迷ってましたが、福岡の娘のところに行く事になり、一路博多へ!

無事、カミさんを娘のアパートで降ろし、自分は菊池のペンションへ!

まあ時間もあるわということで、下道で行ったんですが、結構遠かった(^^;

途中、19時過ぎたところで日田の想夫恋本店で焼きそばを!!



美味しいですよねぇ!
ただ、美味しいんですが、パリパリモチモチの麺と豚肉がブロック状に切ってあって歯ごたえ抜群で喰ってる感満載なんですけどね。半分くらい食べたときに・・・

顎が疲れた(^^;

最近、あんまり固いものを食べてないって事か・・・老化か?

まあでも、堪能できました。

食べた後はペンションを目指すんですが、日田からの道のりがなかなかの距離で(^^;
でも、車もほとんど走ってなくてチョ~快適に走れたのは楽しかったですねぇ

で、ペンションに一泊して!翌日!!



いよいよS660だらけの走行会当日!!


同じ鹿児島の温泉まんさんとは8時半に待ち合わせしましょうとお話ししてたんですが、

朝早く目がさめて・・・(子供かっ!爆)


だいぶ早めだったんですが、7時15分頃にペンションを出発




到着すると、既にブルーなおじんさんとかおるさんが!!



その後、肉天うどんさん、温泉まんさんも到着し、いろいろ駄弁っていたところにゲートオープン!!

いよいよです!!


ってなことで、レイクサイドコースへ




ゼッケンをつけ、計測器を取り付け、準備をしていると否が応でもテンション上がる訳ですよ。

主催のELANさんから注意事項など説明を受け、お誘いいただいたAzeriaさんともお話しさせていただいて浮かれてばかりではいけないと気を引き締めて!

先ずは参加者全員でグリッドに並んで写真撮影!!





うんうん カッコいいっすよね~(^^)

ひとしきり写真を撮った後、一旦ピットに戻り、ヘルメットを被り、グローブを着けコースイン!!

いや~ 楽しい!!

そして・・・イザ走ってみると、リアが滑る、ブレーキが遅れると曲がらない!!

普通に峠を走っている時には感じない感覚ばっかり!!

シートもきちんとホールドしてくれてると思っていたけど、コーナーで振られるたびに腰の位置がズレたり!

ハンドルの握りも力が入る訳で・・・それで今日の筋肉痛につながっている訳ですが(笑)

一応ドラレコの画像です。(動画の最後に通勤快速GTRさんに豪快にぶっちぎられます・・・爆)





自分の車はCVTなんで、パドルシフトを使っている訳なんですが、ヘアピンとか90度以上ハンドルを切るとパドルがどこに行ったかわかんなくなるんですよねぇ(^^;

まあ、そういう初サーキットでしたが、ベストタイムは・・・



9人の走行でしたが、お一人計測できてなくて残念でしたが、自分よりも速かったのは確実だったので、9人中7位の成績でした!!

自分としては上出来だな~と満足でした!!(^^)

まずは車を壊さなっかった事は大事なことですしね。

タイヤはこんな感じになってました。




いや~ 楽しい走行会になりました!!

そのあとはHSRに行かれる方もおられたのですが、混合での走行とのことだったので、自信もなく、遠慮させて頂き、ブルーなおじんさん達と大観峰経由で三愛レストハウスへ



三愛レストハウスでは「赤牛ハンバーグ」をチョイス!



とっても美味しかったですよ~(^^)


その後はカミさん、娘の待つ、娘のアパートへ

夜はクリスマスイブということで、近所のレストランでクリスマスディナーなるものを頂きました(^^)

ちゃんとカミさんと娘孝行もしないと、次が無くなっちゃうんで・・・あはは(^^;



今日はいろいろ小間使いでしたが、楽しい3日間でした~!



サーキット・・・楽しい(^^;


また機会があったら参加したいと思います。



ELANさん、Azeriaさん、そして参加された皆さん本当にありがとうございました!!




追記:ELANさんのページから写真拝借いたしました(^^;

いい感じに写していただきました!!







重ね重ね、ありがとうございました!!

Posted at 2016/12/26 00:14:31 | コメント(5) | 日記
2016年12月23日 イイね!
コンバンワ〜 明日のオートポリス レイクサイドコースの走行会が楽しみな えす1964 です。


昨夜は、かごんまオープンクラブの面々でプチオフして来ました。

夜ってのは初めてだったんですが、楽しかったですね〜。



仕事終わりの19時半に集合(^∇^)




集まったのは6人

年末押し迫ってからだったんで、集まれる人数が少なくて残念でしたが、しょうがないですね。

次は新年会という事で^_^;

集まってからは、場所を移して晩飯を!
セルフで揚げる串揚げ屋‼️

初体験でしたが楽しかったですね〜。


あっと言う間に閉店と相成り…

楽しい時間は早く過ぎるものですね。


駐車場に戻ってからも、話は尽きず、




そうそう、スタビー号はかなり進化してましたね〜。カッチョ良いっす。

今度はセロピヨ号も進化?しそうな話もあってこちらも楽しみ〜^_^

それと。やまkohさんも、密かにフラッシュエディターを導入されててビックリ‼️
ウンkm出ましたよ〜という話で…やっぱり良いなぁと思ったところで、やまさんと自分はタイムアップ。・°°・(>_<)・°°・。

お先に失礼させて頂きました〜。




参加された皆さんありがとうございました〜


そして、参加できなかった皆さん、次回よろしくお願いします〜(^∇^)



Posted at 2016/12/23 21:46:54 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
さて、出張中のホテルからえす1964です!

いや~4月に始まった毎週の出張生活ですが、年内はこれで最後!と思っていたんですが、
来週、年末ギリギリまで出張がっ・・・

月の半分はホテル住まいなので、なんかねぇ・・・疲れっちゃいますよね。



さてと、そんな今週の出張開け、明日の夜はかごんまオープンクラブ年内最後のオフになりそうですが・・・

ナイトオフやっちゃいます!!

まあ集まれる人も少ないんでプチナイトオフってところですが・・・(^^)



楽しみ~!!あ、洗車する暇無かった!! 



まあ、夜だからいいっか~(^^;





ってことで、明日参加される方々! 19時半集合ですよ~。
僕も間に合うように鹿児島に帰りますね(^^)




そして、その次の土曜日には初めてのオートポリス レイクサイドコースを走りに行っちゃいます!!
まあ、全開で走る勇気は無いので、無理せず楽しみたいと思います(笑)


ってことで、今週末は楽しい事目白押し!!




先ずは明日!

皆さん楽しみましょうね~!!
Posted at 2016/12/21 23:37:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@セロピヨ さん
おお〜良い感じですね〜(^∇^)」
何シテル?   11/15 22:11
えす1964です。 これまで初代LIFE~シティ~アコード~インスパイア&初代ホンダZ~ステップワゴン~ステップワゴンと乗り継いで来ましたが、子供たちの手...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
自作 ステアリングブレ止め金具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 23:02:29
チョコ氏の夏休み3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 06:39:26
鹿児島グルメオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 12:45:47
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。4月後半の納車でした。 なかなか楽しい車です!
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
カミさん号
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.