車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
久々のキャンプ
この3連休、皆さんどうでした?

天気の判断難しかったですよねぇ(^^;


毎年、秋キャンプを恒例にしているんですが、今年は思いの他、雨が多くて・・・

というより「暑くて!!」行けませんでした。

今月も日程を考えていたんですが、この日月しか日程がない!


でもなぁ予報は・・・土曜日 雨!、日曜日雨のち曇り!、月曜日曇り!
キャンプするには微妙な天気。


とりあえず、鹿児島以外に範囲を広げて検索してみると、唯一、日曜から晴れのマークが出ているところがっ!!

そこは「天草!」


2年前に景色がいいってことで一度キャンプしたことがある場所でしたが、その時には曇りから雨になり最悪でした。

リベンジって思いもあり、即決で決定!

ただ、万が一雨が降った時のことも考えて、コテージを借りました。

キャンプ場の名前は「龍ヶ岳山頂キャンプ場」


下道をず~っと走ったのですが、やっぱ天草は遠いですね~(笑)

9時に家を出て、到着したのは16時半!(爆)
まあちょいちょい寄り道してたんで遅くなったってのもあるんですけどね。



到着した時間が16時半だったこともあり、夕日を見ようとネットを開こうとしたところ・・・



「圏外!!!」ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


時折入ることはあるんですが、ははは(^^;

久々、携帯無しの一晩を過ごしました。



それは置いといて


到着時点では雲があったものの、夕日は見れそうでキャンプ場のすぐそばにあるミューイ天文台の展望台へ!

奇麗に見れましたよ~






久しぶりのバーベキューとたき火を楽しみました。

やっぱりメディアの情報がない中でいろいろリセットする時間って大事だなぁとつくづく思いますね(^^)



翌朝は早起きして今度は朝日を!

こちらもキレイに見れました!!


見事2年前のリベンジを果たしました~(^^)





キャンプ場を撤収して、向かったのは天草の祗園橋


このあたりはキリスト教の弾圧が厳しい土地だったみたいで、イロイロ悲しい話がありますね。



その後は大江天主堂、


崎津天主堂を経由して




牛深からフェリーで移動して自宅に帰りました。





いいドライブになりましたよ~




あ、帰り道、寄ったところでこんなの見つけました。
清酒「美少年」松本零士のパッケージです。


もう、買わなきゃダメでしょう(^^;

とっても美味しく頂きました(^^)




秋キャンプ!ちょっと寒いですが、静かでいいですよ~(^^)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:59:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 12:54:08
私も3連休でキャンプ狙ってたんですが雨だったので断念しました(>_<)
秋キャンプ、朝のひんやりした感じが心地良いですよね(^o^)
11月始めまでに今年最後のキャンプ行こうと思ってます。
コメントへの返答
2016/10/11 13:05:00
ありがとうございます。
秋キャンプいいですよね。
ちょっと荷物が多くなりますが、冷たい空気の中で心地いいです。

お互い楽しみましょう!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@セロピヨ さん
おお〜良い感じですね〜(^∇^)」
何シテル?   11/15 22:11
えす1964です。 これまで初代LIFE~シティ~アコード~インスパイア&初代ホンダZ~ステップワゴン~ステップワゴンと乗り継いで来ましたが、子供たちの手...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自作 ステアリングブレ止め金具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 23:02:29
チョコ氏の夏休み3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 06:39:26
鹿児島グルメオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 12:45:47
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。4月後半の納車でした。 なかなか楽しい車です!
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
カミさん号
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.