車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
後期は最低。
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名日産 / エルグランド 250ハイウェイスターS_8人乗り(CVT_2.5) (2015年)
乗車人数8人
使用目的レジャー
おすすめ度
走行性能
前期に比べCVTの制御を制限してるのか踏んでももた~っとした加速。
前期のほうがまだパワー感がある。
前期のほうが早いんじゃない?
よーいドンしてみたいよ。
乗り心地
これも前期に比べ腰ぬけ。
シートの生地がらが変わったせいか、
ホールド性が悪い。
ロールも大きい。
人によっちゃ~ちょうどいいかも。
燃費
タウン5~6
アイドル時間が大きいとすぐ5くらい。渋滞ちょろちょろするとだめ。
高速10.これも前期に比べかなり悪い!!!
ちみに前期はタウン8高速12~14は走った。
積載性
3列目が稼働になったが大した変化なし。
フラットにならないので(ななめ)荷物が落ちる
子供幼児の自転車も積むのに無理がある。
アルファードのほうがいい。
故障経験
CVTショック、滑り、アイドル不調、ラジエター液もれ
満足している点
なし。
不満な点
後期になってデチューンしすぎ。
前期のほうが全然いい。
静粛性も悪いし(シンサレートなど部品がない。関越走ってよくわかった。。前期のほうがきびきび走れた。空気圧センサーなくなるし、CVTは相変わらず糞だし、3.5のCVTなんで使わないんだ?ほかの車種で使ってんのにCVTの制御で故障マ逃れようとしてるせいか前期より吹けも悪くなっている。
総評
後期買うのだったらやめたほうがいい。
MB-Vとかアルファードのほうが全然いい。
後期になって走りも悪いし静粛性が下がってる。
燃費も悪い、アイドリングも安定しない、CVTは壊れる、ショックが出る大きい。
キングオブなんとかという次元でない。
買ってしまってショックの一言。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/15 22:42:16

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「後期は最低。 http://cvw.jp/b/2431756/38702445/
何シテル?   10/15 22:42
初の新車で何年乗れるか履歴のレポートとして
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
日産 エルグランド ぽんこつ (日産 エルグランド)
調子悪いのと保証が切れるので後期にした。 が、買って失敗した。 なにが?まず後期になって ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
この車は何年乗れるかな?
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.