車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
初!OPM2016+ドレコン参加










初!みんカラオープンミーティング行ってきました!

ドレコンも参加しました!


今年初めてみんカラOPMというものがあると聞いて参加してみようと思いました。

去年ドレコンに参加した痛車乗りの方にドレコンに参加したらどうかと言われたので

ダメ元で応募したら選考に通り、でも去年は結構台数がいたみたいなので

出せば通るものだと思っていたら......






AM 3:30  コンビニにてみん友待ち~寒い(-_-)Zzz

2時間後。。。



AM 5:30くらい 談合坂SAにつきました。

スバル車がたくさん居ました!

少し明るくなってきたような....



AM 6:30くらい 道の駅すばしり に到着!

ここでセイバー痛車のスイフトと合流~('◇')ゞ


ここでトイレ休憩をし、私は一足早く単独行動~

ドレコン搬入開始時間がAM7:00からだったのでお先に会場へ~(/・ω・)/


話によると入るのに凄い渋滞で時間が掛かるとか聞いていたので

さぞ沢山のドレスアップカーがいるのだと緊張気味にいってみると。。。





狭いし少ない。。。番号も20番くらいまでしかないし。。。

選考ってちゃんと選んだんだ。。。20台の中に選ばれたんだ(゚Д゚;)!?



しかも着順で前列ど真ん中(;'∀')




とりあえずキレイに吹き上げて~富士山見える~



富士山を眺めているIA86をパシャリッ!!


午後は雲がかかって富士山が見えなくなってしまいましたが

朝とか午前中は良く見えましたよ🗻







そしてAM10:00~みんカラOPM2016スタート!

このころ痛車仲間とオフミエリアをウロウロしてましたw

痛車もちらほら・・・

11;30からアピールタイムだったのでそのころに戻りました。







超青空です!

OPMは雨の日が多かったそうなので心配していましたが良い天気になって良かったですw

アピールタイム緊張しました~

痛車です。。。レーシングカー風を目指しましたとか言ってた気がする

IAは専用描き下ろしで世界に1台のクルマとか

そんなんで

私のレーシングIAはこの車専用に描き下して頂いたので他では見れません。

そんな感じで時が過ぎ。。。ケパブと串焼きを食べ。。。

ドレコン発表!!


特別賞はお隣のレガシィ!!

準グランプリはガルウィングのコペン!!

グランプリは木製のビートル!!

入賞された方々おめでとうございます!!


痛車ですしおすし

IAとか知らないだろうし期待はしてませんでしたが

このような会場に展示出来たことはとても光栄でした!

痛車には痛車イベントがありますからみんカラOPMという

大きなクルマイベントで痛車展示させて頂けただけで

とても満足で良い思い出になりました(*^-^*)


最後の最後にコンパニオンの方にも写真撮って頂けましたし

何より「IAちゃんだぁ!!」って分かってくれたのが嬉しかったですね!




まだ痛車になったばかりなので色々な痛車イベントや車種別イベントなどに

参加しようと思っています!

写真撮影OKです!ナンバー隠し加工いりません!SNS OKです!

世界に1台このクルマにしかいないレーシングIAなのでもし見かけたら

遠慮なく写真撮ってくださいね(^_-)-☆

それではみなさん!みんカラOPM2016お疲れさまでした!!

また痛車イベントなどでお会いしましょう(@^^)/~~~








「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。








Posted at 2016/10/18 20:15:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!
こんばんは

今日はGTウイングの横に貼るステッカーを作りました!!

ウイングにステッカーが付属されて無かったのかDから渡されなかったのか分かりませんがステッカーが貼りたいのでステッカー作ります。BLITZのステッカーです。

作り方です。

1.デザイン



イラストレーターで作りました。
外形線は現物に紙を当てて書いたものをスキャンしたものです。

2.大きさ合わせ



とりあえず紙に印刷していらない所をカットして貼り付けます。
(雨で濡れているので張り付いているだけですw)

3.カット線作成



2色で作成するのでよく見てカットする線を分けます。

4.カット!!します。



白いシートと紫のシートの表示を分けて
印刷し、カッティングシートにスプレーのりで印刷したものを貼り付けます。

用紙ごとカッティングシートをカットします。
※シートの台紙までカットしないように加減しましょう。

カットし終わったらちゃんと全部切れているか確認して剥がします。



半円は2色を合わせるための目印です。

紫も同じようにします



貼って




切って




剥がして




こうなります。

5.合わせ!!



2枚を合わせます。



失敗しても簡単な方にリタックスシートを貼ります。透明な転写シートです。

リタックスシートを貼ったらシートの台紙の裏から硬いものでリタックスシートの方にカッティングシートが移るように擦ります。グラスの底とかが良いそうです。

リタックスシートにカッティングシートが貼り付いたら台紙から剥がして
紫のシートの方に合わせて貼ります。

6.完成です!!



半円がズレていますがこれくらいなら
貼った時に分からなくなるので問題ないと思います。もう1回切るのも大変ですしねw

こんな感じで作りました。
2色使うのは初めてですがまあいいんじゃないかと…ここまで5時間?も掛かってないと思います。

シートなどはジョイフル本田の2階で揃います。
あとは根気と集中力が必要です。

カッティングプロッターがあるといいんですが...高いっすね〜

今日作ったステッカーは貼ったら
整備手帳にアップします。
さてどうなるのかw

ウイングの反対側はまだ考え中です。
ではまたヽ(。ゝω・。)ノ
Posted at 2016/02/21 00:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月20日 イイね!
こんばんは!!

今回は車高調についてです!!

今度タイヤを夏タイヤに戻す時に車高調を入れようと思っています。

ここで質問です。
だいたいどれくらいにしたら日常生活に
支障なく走れるのかです。

こんな質問は車高調を入れる時にだいたいみんな考えます。
大体の人はそんなこと言うなら入れるなよって答えになると思います。
(1度諦めました←)

でも入れたいんです。分かりますよね?w

ちなみに今のスペックは
タイヤが215/45/R17です。
純正と変わらないスタットレスです。
ホイールは純正のホイールを使っています。
そして、モデリスタのエアロが付いているので最低地上高が130mmくらいです。

ノーマルにモデリスタエアロを付けると
地上高130mmって事ですね。

これでも夏タイヤの時より低いのでいいのですが夏タイヤは215/40/R18なので少し高いです。

しかも偏平?が40なのでフェンダーとの隙間が目立ちます…

86はご存知の通ります、ウィンカーの関係で純正ウィンカー位置のままでは-25mmまでしか落とせません。車検に引っかかります。(純正高さの場合)

夏タイヤの時に地上高がいくつなのか測っていないのですが純正車高で考えた場合
130mmで-25mm、単純に考えると105mmになります。

10cmくらいだったらだいたい大丈夫ですか?歩道を挟んだコンビニの駐車場に入る時とか、特に立体駐車場の坂道などです。

あと少し突き出たマンホールの対処など
こういう時はこうするといいなどアドバイスも頂けると嬉しいです。
こういう所も当たる可能性があるとかなどなど


86、BRZに関わらずいろんな方から
意見を頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2016/02/20 00:37:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年02月14日 イイね!
こんにちは(〜 ̄▽ ̄)〜

この度念願のGTウイングを装着しました!!

BLITZ GTウイングです!!
このウイング、レビューが全然ないので
つける前のイメージがぜんぜんわきませんでしたが
他のウイングよりもかっこよく見えたのでこれに決めました!!


このウイングは受注生産なので注文してから2ヵ月くらいかかりました。

ここから写真で紹介します。



トランクの開閉に関してですが
特に問題ありません。
ですが重量が増しているので指1本では持ち上がらないと思います。
持ち上がるけどキツイ((´д`))




表面がテカテカでクリアがしてありますが
ただ購入しただけではゲルコートクリアがしてあるだけなので長持ちさせるには別途ウレタンクリア塗装が必要だと思います。

私は届いたらDでやってもらえるように頼んでおいたのでクリア塗装済みです。



ちょっと離れたところから見るとこんな感じです(๑ ́ᄇ`๑)カッケー




横から見るとこんな感じです。
角度はいくつか穴があいているので
変えられます。6個くらい空いてました。



装着してから運転してみての感想

重いです!!
純正ブレーキではちょっと足りないかも
最初は慣れない感じで重さに振り回されてる感覚でした。BLITZにターボキットがある意味がわかる気がしました。

いつも通りスピード出して赤信号で止まろうとするとちょっと前に出ちゃいましたw

かと言ってグッと踏むとガクッと止まってしまうので難しいです。
あとドアスタビライザー?が欲しくなりました。

いつもなら余裕で止まれるこの車でも
今度からは気をつけないと危ないですね

まあブレーキ強化までの間…

とりあえずこんな感じです。
なのにか質問等あれば気軽にしてください。

今日完成したガーニッシュと合わせて見た目が変わりました!!

リアガーニッシュ


フロントガーニッシュ



全体



Posted at 2016/02/14 20:26:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月28日 イイね!
初めて車関係の塗装をしました。

プラモデルは何回かありますが本物の車のパーツを塗装するのは初めてです‼︎

今回は86の内装を赤と黒にするために
純正部品を塗装しました。

エアコンスイッチサイドのシルバーの部品と左右のエアコンの部品を塗装しました。シフトパネルも黒に塗装しました。

赤をメインとするのではなく
赤をアクセントにしたいので真っ赤にならないようにしようと思ってます。

エアコンスイッチサイドのシルバーの部品は黒と赤に塗装しました。





左右のエアコンは内側と外のシルバーの部品を赤にしました。





まだルームランプがハロゲンなのでピシッと締まって見えませんが前よりもカッコよくなりました。

スマホは書きにくいので以上にします。

他の部分も塗装予定です。

またUPします



Posted at 2015/11/28 21:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「初!OPM2016+ドレコン参加 http://cvw.jp/b/2431852/38716123/
何シテル?   10/18 20:15
haorinです。 トヨタ86のレーシングIA仕様に乗っています。 専用に描き下ろして頂いたイラストなので 他にはない世界に1台の特別な86です! ※...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
AQUA 86・BRZ専用カーボンシート ドアハンドル左右2点セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 21:25:32
スバル純正 BRZ ts 2015 ドアアームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 20:13:26
TRD / トヨタテクノクラフト フェンダーエクステンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 19:12:38
お友達
86乗りに関わらず、BRZやその他の自動車に乗ている方、群馬にお住まいの方など、気軽に友達申請してもらって大丈夫です!!宜しくお願いします。
27 人のお友達がいます
森下68森下68 * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 幻影幻影
姫沙羅オルタ★Clover Heart姫沙羅オルタ★Clover Heart Bleed KageBleed Kage
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 86 レーシングIA仕様 (トヨタ 86)
レーシングIA仕様 イラスト:AJIGO 描き下ろし
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っていました
ダイハツ キャストスポーツ キャスポ (ダイハツ キャストスポーツ)
兄弟が帰ってきた時に使ったりする兼用車 基本的に86と入れ替えに乗ってまふ
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.