• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だぃハイの愛車 [トヨタ アルファードハイブリッド]

ひまなのでシコシコ(>_<)

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
安くフロントエンブレムを仕入れたので加工してみたいと思います(゜ロ゜)
2
ヒートガンと内張はがし…。

使ったのは内張はがしだけな気がします。
3
エンブレムの上の部分から内張りはがしを突っ込みじょじょにスキマを開けていきます。
接着剤でくっついているので、割れない程度の力ではがしていきます。
いちおうヒートガンであたためながらやりました。
4
こんな形にはがすことができます。
マークの方は写メをとり忘れました。
5
シコシコ終了したものです。
シルバーの部分のみを残してみました。
6
これが裏側です。
こちらから塗装されているので耐水ペーパーでけずっていきました(゜ロ゜)
今日はとりあえず400番までです。

さて、ここからどうしましょう(-_-;)
ブラックホール作るかなぁ…。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

グリル遊び(゜ロ゜)

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

6灯化 

難易度:

エアエレメント交換ほ

難易度:

ドラシャ抜き

難易度:

スタッドレスタイヤ洗浄

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 16:46:53
おっΣ(゚д゚ )ブラックホールですか( ゚д゚)
楽しみ〜(*゚▽゚*)頑張って下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017/06/20 17:15:10
あざーす!
めんどくさくなったらカーボンシートだけになるかもしれませーん(゜ロ゜)

プロフィール

だぃハイです。 お金がないけどイジイジしたいのです! よろしくお願いしまぁす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バンパーガードやっら、グリルLED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 07:15:25
不明 T20 ウィンカーポジションキット ホワイト/アンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 00:21:58
車高調導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 16:21:56

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドに乗っていまぁす。 お金がないけど色々いじりたいなぁ…。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.