• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だぃハイの愛車 [トヨタ アルファードハイブリッド]

買ってしまったので…(-_-;)

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
フロントグリルをオクで落札してしまったので加工してみたいと思います(゜ロ゜)
まぁ、長い加工の始まりです…。
2
プチプチを開けてみたらキズが入っていました…。
まぁ、オクですので仕方ないですね(T-T)
3
1番下の所はほぼ全て折れていました(-_-;)
さて、どうするものか…。
多分みなさんだと補習してキレイにするんでしょうが、それはめんどくさい!
なんで全部ぶった切ってやります(*_*)
4
あっ、切る前に全て外します。
メッキの部分で外しずらいところがありましたが、まぁ外せました。
グリル裏はネジがいっぱいでした。
5
外したのはこんな感じ。
6
ニッパーで切ってたのですが面倒になりハンダで溶かした後にヤスリで平らにしました。
7
下の部分はちょっと目立つてしまいそうなのでプラパテで補習しようと思います。
8
反対側はこんな感じ。
今日はここまで。次回は来週にパテを平にしてプラサフでも吹くかなぁ…。
色は黒にしようか?白にしようか?
ウ~ン悩み中(-_-)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アルファードエンブレム塗装

難易度:

フロントバンパーガーニッシュボディ同色塗装取り付け・・・塗装編

難易度: ★★

フロントバンパーガーニッシュボディ同色塗装取り付け・・・取り付け編

難易度: ★★

ひまなのでシコシコ(>_<)

難易度:

フロントバンパーガーニッシュボディ同色塗装取り付け・・・取り付け編その2

難易度:

ヘッドランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/08 22:52:14
この前のあれですね〜

やっぱり黒が引き締まっていいと思うけどなあ…

完成期待してますよ〜
コメントへの返答
2017/07/08 23:03:40
あざーす!
つや消しブラックもいいんですけど、ホワイトも捨てがたいんですよねぇ(-_-;)
まぁ、失敗しなさそうなのはブラックの方なんですけど(*_*)
2017/07/08 22:53:45
塗装する際、元々のガンメタの塗料が縮みを起こすので気を付けてくださいね!
自分が艶消し黒にした時に、サフェなど下ごしらえしたのに縮みました。


コメントへの返答
2017/07/08 23:08:14
なに!?
縮むとな?
ミッチャクロン吹いてそのまま塗装してみたいと思ったのに悩みますなぁ(-_-;)
2017/07/08 23:19:11
塗装したては上手くいった~って思っていたのですが、時間をおくと部分的に縮みが発生しました。
がっかりしながらその部分をペーパーがけして再度吹いたのですが再発生(;_;)
更にやり直しして目立たない程度になりましたよ~
正直、今も少しありますがアルのグリルを分解するのが面倒で再挑戦していませんf(^_^)

コメントへの返答
2017/07/09 11:37:43
まぁ、面倒っちゃ面倒ですもんね。
とりあえず黒にするならばミッチャクロン吹いてからつや消し吹いてみますよ。

プロフィール

だぃハイです。 お金がないけどイジイジしたいのです! よろしくお願いしまぁす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AXS CORPORATION 衝撃光 GraphicRay GRX-664 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 23:54:54
後ろ………眩しい~( ̄0 ̄; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 12:59:45
純正LEDから純正バルブフォグランプに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 07:21:04

お友達

いいパーツないのかなぁ?
ほしいなぁ…♪
96 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 EARTHEARTH *
NaoRF3NaoRF3 * AL HY kazutakuAL HY kazutaku *
MINI原人MINI原人 * カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドに乗っていまぁす。 お金がないけど色々いじりたいなぁ…。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.