• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei0403のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

アウディTT 白老カーランド走行時の不具合

アウディTT 白老カーランド走行時の不具合










本日は白老カーランドにて、アウディTTのポテンシャルテストを実施致しました!


先ほどの記事でも書きましたが、やはりDSGの操作性は最高です。


マニュアル車以上のシフトチェンジの速さ、加速感、ブレーキング等、


どのーまるながらかなり高いレベルにあります。


足回りとブレーキ、オイルや水の熱対策を施せば、かなりタイムが出そうな感じがします。


走行動画はこちらです!


https://youtu.be/5a5dY89XL1g




その後、不具合について秘密基地に持ち込み確認いたしましたが、


答えは


マフラーが後ろにすっぽ抜け、パイプがドラシャにこすっていた!



ということで、エンジン自体が前後に激しく動いた=エンジンマウントのがた


ということで、マウントを補強するグッズを購入・取付し、終了致しました。



Posted at 2016/04/30 23:55:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

白老走りました(笑)

白老走りました(笑)



白老今季初走行!

TTのDSG、最高です。パドル操作でシフトも自在、ハンドリングに集中出来ます!



今回は、TTのどノーマルのTTのポテンシャルを確認し、チューニングを進めるかどうかを決める日になりました。

足回り柔らかく怖かったですが、十分すぎる位速いです!

足回り固めてブレーキ、熱の対策だけでタイムでそうです。

今日の目標は1分20秒切りでしたが、まさかどノーマルで行けるとは思いませんでした。



帰り道、左フロントからこすれたような異音で、レッカーしております。(笑)

車載はのちほど
Posted at 2016/04/30 17:21:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

白老へGO!(笑)

白老へGO!(笑)




本日はTTが、どノーマルでどれだけのポテンシャルなのか確認のため、白老で走ります!
Posted at 2016/04/30 11:09:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2016年04月28日 イイね!

車の下に潜れるか…

車の下に潜れるか…




工具もなんとかそろえました。

でもジャッキでかいの買いたかったけど、

財布と相談して我慢しました…


そのうち自分でエンジンオイルやミッション、デフオイルの交換、車高調整位は出来る様にしたいものです。(笑)


本日、車庫に勢揃い!




クロハチは心臓移植のため、しばらく入院になります(笑)


Posted at 2016/04/28 17:49:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2016年04月26日 イイね!

s2000のミッション・・・


先日23日の過酷な練習走行の上、6速が入らなくなり、

ベルト鳴きが発生してしまったs2000。


本日午後修理に持ち込んだところ、23日の走行距離を聞かれ


「耐久並みの走りだね」


ということで、やはり走り過ぎであると理解。


6速が入らなくなった理由は、私にはいまだに分かりませんが、


リアをジャッキアップし、車をジャックナイフ状態にして、シフトを入れる作業をしていただき、


スコンと6速に入るようになりました。ありがとうございます。


S2000で、3速、4速を酷使すると、6速が入らなくなることは良くあるそうです。

6速をたまにつかってやると、いいみたいです。

次回以降アウトラップ時等は6速を使うように心がけます。



ベルト鳴きも応急処置ではありますが、走行に支障は無しということでベルト交換は5月中旬以降となりました。


取り急ぎ走ることが出来る状況にしていただいたことに、深く感謝申し上げます。


先日の軽いウェット状態で走行したクラブマンの動画です。


https://www.youtube.com/watch?v=FPz6aTusTH0


音声がありません。申し訳ありません。


当日のベストは1分50秒630.

45秒台に入れたかったところではありましたが、不甲斐ない一日でした。

Posted at 2016/04/26 01:17:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「AE86ワンメイクレース DTCC 2017年度開催日決定 http://cvw.jp/b/2431907/39502271/
何シテル?   03/24 01:19
こんにちは。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

6回目の白老 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 06:59:13

ファン

11 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.