• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

Jリーグ第20節vsヴィッセル神戸

Jリーグ第20節vsヴィッセル神戸 今日は試合前にどしゃぶりの雨。
幸いにも、雨が降る前に入場していたので、ぬれずにすみました。

その雨がどれくらい試合に影響をもたらしたかはわかりません。
気候的には暑さも和らぎ、試合に適した状態だと思っていたのですが、結構水分補給している選手が多かったですね。
ピッチでは蒸し暑かったのでしょうか?

前半ははっきり言って、全然だめ。
誰も走らないし、足元パスばかりで、ミスも連発。
トラップしたところをかっさらわれたり、トラップしそこねたり、ボールの着地点を見誤ったり。
セカンドボールも獲られまくりで、いいところがまったくない。
運動量でも後手にまわり(というより、まったく動いていない)、プレスをかけられミスを誘発。
プレスをかけられたときにお互いにフォローしあわないから、逃げられない状況にはまってるようでした。

神戸のディフェンスがそれほどいいかといったら、そんなことない印象でした。
プレスはかけているのですが、最終的には馬鹿のひとつ覚えのように人数かけてゴール前を固めてるだけに見えました。
(良く言えば、体を張ってゴールを死守っていう感じでしょうか・・・。)
そこに組織的な守備はないと思います。
ただ、現状の浦和のような、アイデアのない攻撃しているチームには、積極的なプレスは効果的でした。

前半にミスから2点奪われ、後半に達也とマゾーラが意地で同点にしました。
しかし、ピッチの選手達に漂うまったりとした空気は一体なんなんでしょう?
覇気がないというか、なんというか。

元気のドリブルは凄かったです。
が、シュートが全然入らない・・・。

直輝はペの言うことを守って、サイドに貼り付いていました。
それでは彼は活きないのに・・・。

結局、試合の流れを掌握しきれず、前半の2失点が響き、最後の最後でPKを献上。
2-3で敗れました。

峻希も今日はイマイチでした。
疲れが貯まっているのかもしれませんが、それでも終盤はピッチ全体を走ってくれました。

達也とマゾーラはナイスゴール。
チームの勝利につながらず、残念。



今日は反省会ではなく、東浦和駅近くのファミレスで夕飯。
REDJACKさん、ロッソ147tiさん、omingさんご夫妻、お疲れさまでした。
参戦されたみなさん、お疲れさまでした。


p.s.
今日の収穫(?)は「ONE PEACE」チョッパー人形・・・・・。
なんで、背番号が6番なんだろう・・・。
ブログ一覧 | 浦和レッズ | 日記
Posted at 2011/08/07 01:50:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの車いじりです。
2TG怪さん

欲しいものプレゼント! REIZ ...
REIZ TRADINGさん

兄さんがやってきた( ´∀`)
shin_kun@papaさん

夢のドライブ旅行@4日目 松山城の ...
happy37さん

のんびりいこうと思う…ゆずさんと富 ...
28mikanさん

年末年始の営業日に関するお知らせ
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/08/07 03:26:02
なんで前半みたいなゲームしちゃうんだろうね?
コメントへの返答
2011/08/07 11:53:55
参戦お疲れさまです。

やっぱりロッソさんの話してたとおり、湿気がすごかったみたいですね。
でもそれは、神戸も同じなのに~。
2011/08/07 08:51:42
ファミレスとは珍しいですね。
暴走予防でしょうか(^^;)
コメントへの返答
2011/08/07 11:59:23
お疲れさまです。

そうです×2
毒を吐いたり、チャント歌いまくったり、変顔したり、そんな大暴走しないように・・・
って、しませんがな!!


幹事から事前に通達があって、予約がいっぱいで、席を取れなかったのが主な理由です。
普通の夕食会になりましたが、きちんと食べて、怒りがおさまったのも事実です。w
2011/08/07 20:40:40
お疲れさまでした

○しもとさんの感想に近いけれど・・・
もし監督が、直輝にサイドに張りついていれって言っているとしても
ピッチ上でズーッとって訳ではナイでしょ
他の選手もそうだけれど、もっと足と頭を使ってもらいたいよね
ピッチから、あんまり伝わってこない気もしますゎ。。。
コメントへの返答
2011/08/08 01:24:51
参戦お疲れさまでした。

ピッチから伝わってこない。。。
くにはしさんが言うのだから、よほどのことでしょう。

それは明らかに監督の選手達への指示・指導不足が原因と考えられます。

言葉で言わなくても、攻撃や守備の対応の仕方でチームの狙いってわかるものだと思うのですが、いまの浦和は個人の打開力に頼ってしまっているので、それが何なのかあまりよくわかりません。
まあ、僕のサッカーの見る目なんて、大したことないですが・・・。
2011/08/08 11:04:27
昨夜は乙~!
予想以上にアイドル縛りが盛り上がったねw

試合だけど、色んな見方や意見があるとは思うけど、俺にも直輝をず~~っと意図的に張り付かせているようにしか思えなかったよ…
自分は嫌いだけどみんなが持ち上げるから仕方なく試合に出して、でもあんな場所に張り付かせて仕事できないからハイ交代!ってどんだけクソな監督なのかと。

後半FW4枚にして、個の力だけで追いついて、あんなのは監督の手腕でも何でもないと思ったよ。

俺は監督さえあのバカじゃなければ浦和はもっと上に行けると確信してますww
コメントへの返答
2011/08/10 20:00:45
日曜日は乙でした。
結構みんなネタが豊富で驚きました。w

そうなんですよね~。
でもそんな状況でも結果を出して、見返してほしいとも思うんです。
昨年の元気じゃないけど。

ペは大久保に馬鹿にされてるって、わかってるのでしょうか?
(たぶん、わかっていないのでしょうけど。)

ペではもうだめですね。

今そして今後の浦和はだれが監督をすればいいのか、どんな監督ならいいのか、正直わかりません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アバルト595を試乗しました http://cvw.jp/b/243192/40097471/
何シテル?   07/16 19:05
地元のJリーグチーム浦和レッズとスバルを応援しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

まずはブログへのコメントからお願いします。
お気軽にどーぞ。。。
28 人のお友達がいます
Grande ViolaGrande Viola * T.BASET.BASEみんカラ公認
ロッソ147tiロッソ147ti REDJACKREDJACK
潜水士潜水士 omingoming

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBのE型。2006年5月購入。当然中古です。思ったよりもおとなしい印象。 ほんとはシ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
最初の車。 たまたまディーラーの人と知り合いになり、コミコミ100万でマニュアル4枚ドア ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
カムリを持っていたのに会社の先輩から自動車税分で譲っていただいた。通勤に使用されていたた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.