• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月31日

人は変われる

人は変われる 最近ふと、思いました。

変わりたいと思ったらすぐ全て変わるのは無理でも
少しずつ人は変わり始めると。

子供はそれが顕著に見られるし、
多分女性より男性の方が変わることができやすいと。

娘はいつも起こされても起きないお寝坊さんでしたが
最近自分がしたいことができ、
起きると決めてからは目覚ましで起きれるようになりました。

凄いことだなと思うし、かわれるものだなー。と感動しました。

男性も、多分子供に近いんでしょうね。
えっ?今言ってたのに変わった?って言うくらい
変わりますね。

私は多分仏教とかの教えだかなんだかで聞いたことのある
女は成仏できない生き物とかいう
一番できない部類の人間なのだと思います。
世間一の女性より多分変われにくい。変わりたいと思うだけ。ホントは思ってないよね?のダメなタイプ。

でも、なんか最近変わろうと思って動き出せばこんな私もかわれるものだなと思いました。

今は倒れるくらい動いて嫌な事忘れて、忘れたくないけど忘れなきゃいけないことを奥底にしまえたら
そして少しずつ色々なことを小出しに溜め込まずやれたら
ちったーマシな人間になれるのかな?と

心底思っております。

そしてなんでこんなこと書いてるの?って凄い下らないんだけど携帯の壁紙変えたいなぁとか時間のない中思ったから(笑)


あと、変わっていく世界とか変わっていく景色に馴染んで緩やかに生きていきたいなぁと感じたからかな。



今日行ってくる山の中(笑)

頑張りやす。

ブログ一覧
Posted at 2015/05/31 05:24:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

この記事へのコメント

2015年5月31日 7:32
おはようございます (^O^)


"変化"や "順応"は ホント大切だなって

思います (*^▽^*)


年令を重ねていっても "心の柔軟性"は

失わずに いたいです🎵



この森?は 🌿虫刺されに ご注意下さい 🍀
コメントへの返答
2015年5月31日 13:44
これは今日副業で行く森です(笑)
2015年5月31日 7:34
おはようございます!お誘いいただきありがとうございました

もともと大雑把な性格の自分も、潔癖性な嫁と一緒になって少しづつですが、変わってきたなと思う今日このごろです(笑)むこうもこっちよりになったりしてますが(ーー;)

子どもの変化ははやいですね!まだ2才で手を焼くことが多いですが、
ふと今までできなかったことができるようになると、なんかじーんときてしまいますヽ(;▽;)ノ

コメントへの返答
2015年5月31日 13:45
わかりますー。子供ってすごいです。
何だろ驚くスピードで変わるそれを見るたび教わることの多いこと。

頑張っていい意味で変わります。
2015年5月31日 7:57
おはよーございます(^O^)/
そしてお疲れ様です!

「人はそう簡単には変われない」
ある人に言われた言葉です。

確かに、生まれ持った「性格」はなかなか変えることはできないでしょう。

ただ、「考え方」は変えることができます。

それに気づくことができれば、性格も少しずつ変わっていくのかなって、大切な友との出会いで思うようになりました。

日々精進ですね!!
コメントへの返答
2015年5月31日 13:47
うん。日々これ精進なり。

私の場合緩やかに良くなり急激に悪くなりって…後退してるかんか!ですが、

変わろうと思った時何かが変わり始めているそう思います。

変わる必要が無いと思うことまで買えなくてもいいとは思いますが
前に進む努力はしていたいですね。

プロフィール

「チョコ食いたい。でも眠いから寝るおやすみ。」
何シテル?   02/14 12:44
たんタントです。よろしくお願いします。 友達たくさんできるかなー? という事で突然の申請などいたしますが、 もしお嫌でなければよろしくお願いします。 い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もうすぐはーるですねー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 23:28:33
限界タイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 05:57:25
12ヶ月点検とラーメンと鰻♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 21:09:25

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム たんタント (ダイハツ タントカスタム)
ダイハツ タントカスタムに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation