• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

車の事でも真面目に書くとしますか?

車の事でも真面目に書くとしますか?












/ °/ / /。/ // / //
| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄| / °
/ |  // (∵) | /°//
| //  /_|\  | /。/
/|。 ∧,,∧   // | /°/
|∩´・_・`∩ ° / | 。/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



今日はすごく真面目に笑いを

笑いのないブログは私らしくないのでって٩(๑`^´๑)۶コラ



まぁ、笑い取れればいいけどね…狙って取れるもんでもないもんね。

私、実は16の時バイクの免許が欲しかったの。

     /⌒ヽ
     l_ ●●
       }{ l冊  メガラッキィ
     ( O┬O
   ≡ ◎-ヽ J┴◎


でもさ、一応ほら箱入り娘なわけ。


.   ∧_∧__
  /(´・ω・`) /\
 /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
  |    |/
    ̄ ̄ ̄ ̄

   \パタンッ /
    _____
   /  /  /|
  | ̄ ̄ ̄ ̄| |
  |    |/

って!段ボールかよ。


まぁ、箱入りってことにしておいて。
父に「俺の目の黒いうちは取らせぬ。」

と言われあえなく断念。




18の時「車の免許なら取る資金をやる」とのお言葉で
MT免許を取りに行ったんだ。





でも、
センスが無くてさー。


教官に、
「AT限定にして、MT解除しろよ。」って笑われたんだよ。





でも、どうせ取るならどうしてもMTが良かった。理由はいつか必ず






スポーツカーに乗りたかったから!乗るならMTって決めてたから!


















  上の車はサイトから見つけた画像たち。



まぁ、予想通りオーバーしま栗、

坂道発進で、さがる。
クランクでバーにぶつける。
縦列駐車でエンストするわ。

よく免許取れたもんだと感心(笑)




(*˙O˙*)(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!自分のことなのにねほんと不思議。



    ある意味夢と現実…



やっと仮免受かって路上出た日の事…



忘れもしない。
夏の暑い日。




教官は、クーラー嫌いで硝子を全開で、少し見晴らしのいい畑に囲まれた道を走行してた。






サイトから見つけた画像






ギャーッす!

私「コンタクトずれた!!!!」



何度も教えてもらってた教官で、年が近い事もあり大笑いして

「俺がハンドル操作してやるからアクセル踏んで端に寄せて停めるぞ」
なんて言われた。



そのつもりでいると






















後ろから猛追してくるアフォな子が
泣く泣く広い通りまで運転

















ギャーッコンタクト落ちたー!!!!









当時コンタクトに使い捨てなどなく片目15000円もするハードコンタクト。落ちて踏めば終わり。


涙目で教官に訴えた



見つからなかったら困るぅと。


「ずれた奴は何度も居たが落とした奴はお前が初めてだ。見つかるまで探してよし!」











って言われて探そうとすると



教官が、
















「待て!動くな!」と














ジーーーーっと胸見てる





(*ノωノ) イヤンエッチ!




とか言いそうになる手を抑えられた






工エエェェ(´д`)ェェエエ工






マズイんじゃなんて思ったかは忘れましたが…(笑)









教官の手が胸に
どんどん近づいてきて純情だった乙女だった頃の私は、

ここ突っ込みどころだけど突っ込んではいけない!

ダメーーーーと逃げそうになりました…








…。








「これ!コンタクトだろ?」













…!
















指の先には胸にへばりついた丸いものが…!


 ┏━┓
┏┛〃┗┓
┗┓〃┏┛
┏┛〃┗┓●●
┗┓〃┏┫(////)
 ┗┳┛┗━UU)
  ┗┓┏┓┃
   ┃┣━┛
   ┣╋┳┓穴があったら
   ┣┻┛┃   入りたい。
   ┗━━┛




なんてこともあり。




もちろんお約束の

教官「次の信号右な」
私「道ありません!」













ウィンカー      ⇚✨








教官「それ…左だろ?」



    ヘ  ヘ
   / \/ \
  /     ヽ
  /  ー   ー|
 | ∪ / ̄ ̄T |
 |∪  |  | |
  \  |_ |ノ
  / ヽ| ヽ|、
 (    ||  |||
 |   ヽ二二ノ|
 |  L    」| やっちまったなー!
 ヽ_ノ 



勿論…!


判は貰えなかった…。





  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ    いいもんいいもん。
  | 3 (∪ ̄]
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



そんな教習所を終え免許を手にした時は

めっさ嬉しかったなーーーーー!








一番最初に乗った車は中古の日産マーチ1000ccだった。


拾い画像


ツードアの黒

親戚が営業に使ってた車を買い取って乗ってくるとき父が運転すると言ったのにエンストで、まえにすすまず。
初めての運転で高速使って帰ったっけー。







それからは、友達の中で唯一車乗ってたからよくのせて遊んだよー。



そうそう昨日のみん友さんのブルエンさんのブログのコメントに書いたけど、消えてしまった話。
またひろい画像。


千葉の幕張には当時有名なナンパ橋なんてものがありました。


ひろい画像

夜あの道を走るのが好きで良く友人を載せて走ってたんですが、

その日友人はデートの帰りでおしゃれしてて
初めて真っ赤なセリカに追いかけられ硝子を開けろと言われました。


私が必死に本当のパワーウインドウのドアをクルクルあけると

「おめえじゃねえー。助手席の娘俺のに乗らなーい」



って言われましたよ。


しょぼーーーん
    ___
  /    \
 /      \
/::::        i
|::        |
ヽ::       __/
/:::      \
|::       _)
|:::       i
\___、____ノ _)酷くない?





どーせあたしは運転手。


なんてこともありましたがいい時代でした。



これ車の話にならないか?まぁ許せ!




  ∧_∧≡=-
 (ーωー* )-=-
  ⊂、⊂ヽ≡=-
   ⊂ー、_)≡=-
シュタタタ    終わり

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 17:27:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 18:19:52
スポーツカーはMTと言う時代もありましたね~

今はパドルシフトw

ATで十分の時代ですw

と言う自分も今は

ATの新車から2年でMTに乗り換えましたw

バカ野郎です~♪


コメントへの返答
2015/07/16 19:58:31
パドルシフトって何ですか?モーネ、ここからわかってないんですよ。

MTのスポーツカー乗りたいなぁ。
まぁ、今の車も大事なのでこの車乗りつつ乗れたら良いなぁって。思います。
2015/07/16 18:36:56
教習所もクルマも懐かしいなぁ🎵
高速教習で150km出して怒られたなぁ(笑)
最初のクルマは1万円だったし
そのあとも廃車寸前のを直して
マトモなスポーツカーを追い回してたヽ(・∀・)ノ
どんなクルマでも愛情かけていきたいね🎵
コメントへの返答
2015/07/16 20:00:05
150キロー凄いなー。
愛情大事ですよねー。

でも出来てなかったから今更してます。

2015/07/16 18:58:41
片側15,000円のハードコンタクト(●︎´艸`)´艸`)´艸`)
私も使いましたが涙が止まらず半年でバイナラしました〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
初めて買ったクルマは 55万のNISSAN gloria 430 ブロアム turboでしたが 当時流行ってましたのでお買得だったのかな?ヤングオートを読みながらDIYをしていた楽しい日々でした〜٩( ᐛ )و



コメントへの返答
2015/07/16 20:02:07
やっぱりしたのですかー。半年似た感じ。
諦めて眼鏡してましたねー。
最近のは良くなってホントコンタクトしないのはありえないくらいよく見えます。

車流行ってた車なんですねー。
グロリア?グロリアシーマなら親戚が乗ってた記憶が。
2015/07/16 20:24:11
胸にあったのがコンタクトで
良かったですね~♪
コンタクトじゃなくゴミだったら・・・www
その教官は、生涯記憶に残る至福な瞬間だったと思うよ~♪
時間よ・・・止まれ~・・・♪
って思ったに違いないなぁ~(*´艸`*)

スポーツ車は憧れますよね~
RX7(FD)は乗りたかったなぁ~♪
コメントへの返答
2015/07/16 20:45:42
マジー?同じ!!!一番乗りたかった車です!
そして今もその幻想を追い求めてる。

あのスポーティなフォルムにクラクラします。

だからなのかなー。単車のフルカウルにも憧れるんだよねー。ライダースーツきてフルカウルのバイクまたがって峠とか走りたい。

何もかも忘れられそうだなーって。

夢のまた夢ですけどねー。

近いうち多分単車の免許は取るかもしれませんけど…。
2015/07/16 20:46:20
真面目なクルマのお話でした。

まだ遅くない、タントには、MT設定ないんですか?
コメントへの返答
2015/07/16 20:48:52
うんと、タントはATにしたんです。
でも、マーチも、その後のワゴンRもMTで乗りました。

タントだけATなのは怪我とかあって、運転できない時に買ったから(笑)。

このこも可愛い車ですがどうしても夢を捨てきれなくて
いつかいつかと思ってしまうんですよねー。

お恥ずかしい。
2015/07/16 20:53:57
思わず連コメwww

10代の頃にフルカウル乗ってたよ
TZRをね~(*^^*)って行っても原チャだけど~www
奥多摩周遊とか正丸とか行ってたのは内緒ですwww

単車の免許あったらVFR乗りたいっす♪
コメントへの返答
2015/07/16 21:01:20
免許もってーあーーーー。持ってないけど原付きで乗れるのを乗ってたのかー。

変わり者と言われるかもしれないけどニンジャとか乗りたいかも。450の。
色は川崎カラーじゃなく黒ね(笑)。
2015/07/16 21:21:06
こんばんは!
ブログにたくさんコメントありがとうございました(^^)

自分も免許取るのは苦労しました(^^;)
取得後も実家にある車はMTしかなくサンバーで練習かねて色んな所走っているうちにMTの良さが分かってきました(笑)

就職先もMT車しかなかったので、今となっては頑張ってMT乗って良かったです。
コメントへの返答
2015/07/16 22:02:17
ですよねー。苦労したけどやっぱり諦めなくてよかったーーー!といつも思ってます。MT楽しいしー。
2015/07/16 21:29:17
ホントに真面目に笑える話しでした(ウヒ!)
楽しー

ナンパ橋ね~ありましたね
ウワサでは順番待ちのクルマがズラリ(゜ロ゜;)
当時の幕張はゼロヨンかナンパってイメージが…

ナンパ悲喜こもごもですな
ナンパ車、デートカー、死語ですかな

当時はモテたきゃクルマ!! たったような…
コメントへの返答
2015/07/16 22:04:45
よかったーーー!笑ってくれてサンキューです!
早々!順番待ちっぽかったですねー。それ飛び越えるとなんか面倒なことがあったのかなー?
ナンパ車は赤のイメージが何故かあの時から定着してましたよー。
2015/07/16 21:37:38
わたしもスポーツカー乗りたくて
MTで取りました(^o^)
まわり 男の子ばっかり。
女の子みんなAT。。(´;ω;`)

2人でやる高速教習も人数が合わず
教官と二人っきり。。笑
卒検もバイクのおじさんとペア。。笑

無事に取れたけど
免許取ってからほぼ乗ってないので
今はもう乗れないかもです(笑)
コメントへの返答
2015/07/16 22:08:10
るkさーーーんコメントありがとーーー。
何故か知りませんが私の通ってた教習所は、女性のMT多いしうまくてチョー私だけ浮いてました。

高速教習も合流できるかドキドキでしたよー。

また一緒にMT乗りましょうー。
やっぱりMT乗りたい!そう思う今日このごろですー。
2015/07/16 22:46:22
こんばんは~☆

なんか、あだ名つけていただいちゃってありがとうございます(*´∀`)♪リアルにゆみちゃんなんで、どーぞどーぞ( ^∀^)

たんママ(←オイラもあだ名つけちゃおう♪)は、MT運転できるんですね~(о´∀`о)カッコイイ~ゆくゆくはG'sに乗るんですもんねぇ( ´∀`)イイナ-

ナンパかぁ…されたことないなぁ┐('~`;)┌学生時代はよく、男の子に間違えられてましたからねぇ( ̄▽ ̄;)しかも、女風呂でも(;・∀・)エヘ
コメントへの返答
2015/07/16 22:59:44
ごめーーん。ゆみちゃん男の子だと思ってたー。(半分ほんと。)。ゆくゆくはG'zじゃなくて他のスポーツカーをこっそり乗ってしまいたいと密かに計画中Ψ(`∀´)Ψケケケ

私も男に間違われてたよーって、そのうちそのネタ書いとこ。

これからも宜しくーー(ノ)^ω^(ヾ)
2015/07/16 23:02:25
こんばんは。
私も車はMTだと思っててずっとMTに乗るつもりでしたが、選べる車種が限られて乗りたい車にMTがないようになり…。
キーを差し込んで回さなくて良いことに慣れてしまいました。

でもいつかまたMT乗りたいです。
コメントへの返答
2015/07/16 23:05:21
うん。いつかという思いを常に持ち続け夢を叶えていきたいですねー。
私も夢いつか叶えます!お互い頑張りましょー。
2015/07/16 23:05:33
まあ、女子力ゼロですから( ☆∀☆)

でも、久々に男の子に間違えられた~(  ̄▽ ̄)就職してから10キロ近く太ったんで、間違えられなくなりましたよん(^-^;

…と、いうことは、昨日のオイラのコメはヤバイですね…(((((((・・;)パンツは履いてましたけどね…(-_-;)
コメントへの返答
2015/07/16 23:09:57
うん。それでもしかして男の子?って(笑)。でも履いてなくても有りですえっ?(笑)。
2015/07/16 23:06:40
旦那さんより先に86乗ったら怒られちゃいますよ~( ; ゜Д゜)
コメントへの返答
2015/07/16 23:11:30
怒るどころか殺されるー(笑)。
私はできたらアンチトヨタなのねーとか言うと旦那に殺されるので内緒。他の会社のスポーツカー探すのーーー!なんって。
2015/07/16 23:19:36
どうも、こんばんはm(_ _)m

俺も本当は、80スープラが乗りたかったんですが、家庭の事情で断念(^_^;)

一応免許はMT車も乗りたいので、普通にとりました(^_^)v

色々あって、今は軽自動車に乗ってますが、一度は憧れの車に乗ってみたいですね(^_^)v
コメントへの返答
2015/07/16 23:29:04
スーーープラーーーカッコイイよねー。 
よく中古車屋巡りを高校の頃の仲良し男女七人組でしましたよー。
俺スープラーとよく男の子たちは言ってましたー。私はRX-7かシルビアの特色玉虫色がお気に入りで他の女の子はのせてくれるのなら何でもいいわ言っとりました。
運転しろヤーと言っても免許取りに行った子は一人でしたしその子も今もペーパー(笑)。
私のあこがれはいつもスポーツカーですよー。
いつか是非乗りましょう!
2015/07/16 23:28:40
真面目に語るって書いてあるから、どんなこと書いてるんやろって思ってたら、結局エロス(*´∇`*)アハッ

それが、たんタントワールド(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2015/07/16 23:35:39
えーーーん。エロスないー。
と言いたいがえろいかも?
まぁいくコ:彡ー。

まぁ良いかと書いてみた。

笑ってくれてサンキューです。そりが一番嬉しいです。
2015/07/16 23:53:18
自分もスポーツカーに乗りたくて免許取ったようなものです。
ずっとスポーツカー(もしくはスポーツカーっぽい車)を乗り継いでいます。
親戚一同から「おまえはいつも人も荷物も乗らない車ばかり買うなぁ」と呆れられています。

ハードコンタクトは落ちるんですね。
自分のはソフトなので、目に張り付いて落ちません。
しかし、乾くとピッタリ張り付き過ぎて取れなくなってしまうという欠点があります(^_^;)
コメントへの返答
2015/07/17 06:15:18
荷物のらないんだよねー。ヘタしたら二人乗りだしねー。
ハードは落ちます。というかそういう人は珍しい感想がひどすぎるんですよ私の目。
今はソフトです。
貼りつきますねー。でも、ソフトのほうがいいです。落として踏んで割れるはない。ほうちするとかたまってはーどみたくなリますけどねー。
2015/07/17 00:32:43
こんちゃっす

私もバイクの免許が欲しかったけど 両親に「危ないから」と却下され・・・
黙って原付免許を取りに行きました(;゙゚'ω゚')
そして 高校にバレて謹慎1週間という高校2年生の頃の思い出・・・

私が免許を取ったのは去年3月
MT取りましたよ
最初の頃は苦労した・・・場内の教習車はコンフォートディーゼルターボ
ディーゼルなので トルクあるからエンストはしなかったものの ガクガク と・・・
停車中だったら・・・って 何を言ってるんだ(^^;

しかし 今の世の中は便利なもので・・・
YouTubeで動画見て 勉強しました
そしたら 普通に運転できました
教官も教える事がないくらい・・・

路上は教習車変わり アクセラに・・・
車が変わり これまた苦労した・・・

縦列駐車で 左後ろのポールにぶつけた事もいい思い出・・・

場内で きちんと操作できているのに「ハンドル操作ができていない」という訳分からん理由で 左折中に補助ブレーキ踏まれ エンスト・・・これまたいい思い出・・・

場内でのエンストはこの1回
路上では 終盤で2回エンスト(^^;

しかし 何やかんや 全て1発で通ったなぁ・・・
取りに行ったのは2月で高校生ばかりで なかなか技能教習受けれなかったけど 1日中教習所に居て キャンセル出たらジャンケン・・・勝ったら乗って・・・
1ヶ月半で取りました
あまりにも早すぎて 警察へ提出する書類が間に合わなかったとか何とか・・・
コメントへの返答
2015/07/17 06:23:04
やっぱりバイクはダメー言われますよねー。

そうなんだーユーチューブでそんなものまで見れるんだ。
停車中?
1ヶ月半は早いですねー。
私の頃より期間も伸びてて講習も増えてる気がしますがそれで私の頃の早い人より早いくらいかも?
ただ、今の免許昔に比べて乗れる車減ってるんですよね。
免許って取るのにお金かかるから1回で色々取らせてよと思ってしまうー。
2015/07/17 11:56:17
私の頃はAT限定とかまだ無くて、MTのみでした(笑)
しかも教習所が山の上(爆)
まあ、坂の町・長崎でしたからね(苦笑)
高速教習も希望者のみだったのでやってません(笑)

その教官、きっとはじめからコンタクト持ってて探すフリして胸に手を!♪絶対そうに間違えない!(照)

そういえば千葉のナンパ橋って聞いたことありました。
私は行ったことは無いんですが(笑)
行けば良かったなぁ~!

(^o^)v
コメントへの返答
2015/07/17 16:27:03
長崎ーいいとこですねぇ。羨ましい!

教官の話には続きがありまして明後日にでも書きます。なかなか素敵な良い話?(笑)。ですので良かったら読んでやってください。

千葉のナンパ橋は今はどうなったやら…。
なかなか楽しい橋でしたよー
2015/07/17 13:13:39
こんちくわ♪(。>∀<。)ノシ
不覚にも、教習所にて若い先生に一目惚れ!
車の免許取得はそっちのけで、他校の女子生徒と先生の予約の取り合いを毎日してた「熱い1ヶ月」を思い出しました(笑)
しまったな!コンタクト…ポチのも落ちれば良かったのにぃ〜〜(-公- ll)
コメントへの返答
2015/07/17 16:30:45
こんちくちくはー。
嬉しいっすーーー。lovelyぽちさんー。

暑い一ヶ月!じゃないℒℴνℯな一ヶ月良いですねー。
この教官のネタ実は続きが(笑)。
中々に楽しい話が

ぽちさんの落ちたら大変襲われちゃったかもーーーΣ(//ロ// )
2015/07/20 06:31:37
おはようございます。^_^ 中々のお茶目なBlogでした。^_^

僕の初めてのクルマはホンダ シテイ タ-ボ1 に乗りました。このクルマにだいぶ銭をつぎ込み~_~;

それから20歳に中型免許を取得して25歳まで バイクに夢中でした。よくツレとツ-リングに行ってました。

その後は彼女に乗ってました。^_^この時期からはクルマ中心の生活をバイクは降りました。
コメントへの返答
2015/07/20 06:49:47
素敵ですねー。中免はやはりみんな若い時にとりますよねー。私も取る気満々だったんですよー。彼女に( 艸`*)ププッ良いですねー。確かに守るものができるとバイクより車のほうが安全だし守るものも乗せれるので、車中心になりますよね。
なのに今更取りたいなんて言ってる私でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「チョコ食いたい。でも眠いから寝るおやすみ。」
何シテル?   02/14 12:44
たんタントです。よろしくお願いします。 友達たくさんできるかなー? という事で突然の申請などいたしますが、 もしお嫌でなければよろしくお願いします。 い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もうすぐはーるですねー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 23:28:33
限界タイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 05:57:25
12ヶ月点検とラーメンと鰻♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 21:09:25

お友達

いろんな車種の方と仲良くなりたいです。
168 人のお友達がいます
歩龍歩龍 * Forest-ShadowForest-Shadow *
ふじっこパパふじっこパパ * あっきー覚醒あっきー覚醒 *
はっぴ@CHANSはっぴ@CHANS * まさゆき★まさゆき★ *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム たんタント (ダイハツ タントカスタム)
ダイハツ タントカスタムに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.