• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jojomuのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

懐かしいクルマを目撃

懐かしいクルマを目撃通勤電車の車窓から、懐かしいクルマを目撃。
深緑色のシトロエンBX。
自分が赤のロードスターに乗ってた頃、ディーラー(ユーノス)が取り扱っていて、何度か試乗させてもらいました。
ハイドロ搭載のこのクルマ、この角ばった形が好きでしたね。
そして「シトロエン」という響き。風変わりなイメージで、何よりもワクワクするというか「怖いもの見たさ」の気持ちになります。
Posted at 2017/09/20 18:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

Discover Pro にラジオ局ロゴ登録

Discover Pro にラジオ局ロゴ登録やりたかったのですが、ずーっと後回しにしていました。
TKCOMさんの画像データを使わせて頂きました。ありがとうございました。
Posted at 2017/08/19 11:05:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

クイックホーン

クイックホーンこのところストレスが半端なく、それが物欲へ。ついポチッと。
「クイックホーン・サンクスブリンカーモジュール」です。
ゴルフ6の時もゴルフ7に乗り換えてからも、ホーンが固くて一度も鳴らしたことがなかった。無くても困らないけど、あれば役に立ちそうかなと。
maniacsさんを訪問し、着装してもらいました。


Posted at 2017/05/28 21:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

5,000km超え

5,000km超え本日、走行距離が5,000kmを超えました。

納車は12月中旬でしたが、途中1ヶ月ほどディーラーにクルマを預けていましたので、実質
4ヶ月で5,000kmです。週末限定の自分の乗り方からすると、これまでのクルマに比べて過走行気味ですね。

さて、この頃は色々と大変なことが多く、気持ちが落ち込み気味。気分転換にドライブに出かけて来ました。
出かける前に走行距離が5,000kmを超えることは分かっていましたが、キリ番など興味が無いので途中で立ち寄った駐車場でオドメータの写真を撮影。

立ち寄った駐車場はここ。

妙義山の駐車場です。他に、

碓氷峠や榛名山、



赤城山まで足を延ばして帰路につきました。
疲れたけど良い気分転換になりました。明日からまた頑張ろうと思います。
Posted at 2017/05/20 21:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

ステッカー剥がし

ステッカー剥がしリアガラスにあった不要なステッカーを剥がすことに。
近所のホームセンターで"ステッカー剥がし"を購入し、作業を開始。
なかなかしぶとく、予想外に時間はかかったものの何とか終了させた。
付属品のスクレーパーが小さく貧弱だったせいだろう両手親指が痛い。
Posted at 2017/05/03 12:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「懐かしいクルマを目撃 http://cvw.jp/b/2432052/40441804/
何シテル?   09/20 18:31
jojomuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

歴史に埋もれて欲しくない ・・・ チェイサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 00:27:13
お恥ずかしい限りです~ (^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 22:14:45
久々の土休でしたが雨でしたね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 22:10:17

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年12月、ゴルフ7 GTIに乗り換えました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIに乗っています。
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.5Lモデル販売に併せて、このボディカラー(ストームシルバー・メタリック)が追加。 ...
ルノー サンク ルノー サンク
ユーノスを手放し、しばしクルマ無し生活。次の候補はランチア・デルタインテグラーレ。購入手 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.