• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

宮地佑紀生、逮捕。

この記事は、「女の人にそんな事したら、いかんがね~」…名古屋の地方タレント・宮地佑紀生逮捕!!について書いています。


かつて、名古屋に少しだけ住んでた私的には、このニュースは本当に残念です。


名古屋の東海ラジオ放送の人気長寿番組「聞いてみや~ち」のメインDJでローカルタレントの宮地佑紀生容疑者が、昨日、番組O.A中に、アシスタントの女性タレントに暴行を働いたとして、逮捕されたそうです。

私は、このニュース、ニュースサイトで知りました。

詳細は、各種報道を参照いただきたいんですが、一言、ショックです。



宮地容疑者は、ラジオ好きの間では知らない人はいない、いわば伝説のラジオDJで、人気番組を多数経験した後、商売を拡大するも、事業に失敗し大借金で一時、自殺するかしないかと言うところに追い込まれたときに、再びラジオ番組に戻り、商売は信頼できる知人に譲渡して、DJ1本に絞り、その後長らく活躍していて、わが福岡で言えば、ナカジー(中島浩二)、BUTCH(永淵幸利)、KBCの沢田幸二、RKBラジオのあべやすみ、もっと言うと山本華世クラスの大御所ローカルタレント的な存在でした。

それだけに、今回の事件、本当に残念です。

この件を受けて、東海ラジオは、番組を打ち切ったそうですが、仕方ないとは言え、残念の一言に尽きます。

ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2016/06/30 22:00:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

名古屋人の大スター「宮地佑紀生」が ...
きゃのん@2008さん

「女の人にそんな事したら、いかんが ...
高山の(秋)山さんさん

結局罰金による処分…
高山の(秋)山さんさん

鍵っ子強化週間(五日目)
ゆきちおさん

名古屋ローカルな・・・話ですが。
kyupi5さん

暑いですな。
heads555さん

この記事へのコメント

2016/06/30 22:25:00
こちらにも。

実は私、学生時代に、明星と言う雑誌買って、CBCの小堀さんとKBCの沢田さんの特集があって、CBCは夜ノイズが入り聞けなかったのですが、大阪でKBCを聞いたおバカさんです(笑) で、実は、PAO~Nで名前読まれまして、福屋の明太子を貰いました。

話がそれましたが、このようなことが起きるのは本当に残念ですね。
コメントへの返答
2016/06/30 22:55:13
CBCの小堀さんも存じ上げてます。


沢田アナは、KBCの「PAO~N」でブレイクするまでは、KBCに入社まもなくやらかしたプロ野球キャンプ取材中の怪我でしばらくアナウンサーとしての仕事を干されてて、辞めるかどうかというとこまで追い込まれてたのはあまり知られてない話です。

宮地容疑者、かなり定評があっただけに残念です。



2016/06/30 22:37:24
高山は名古屋と同じ東海地方という事もあり、(テレビ愛知以外は)名古屋のTV局の番組が殆ど見られるのですが、宮さんも朝の情報番組に以前出てて、馴染みの顔でした。


それにCMでもお馴染みだったから、顔見知りのオジサンというイメージが強かったですね。それだけに今も信じられないです。
コメントへの返答
2016/06/30 22:57:25
確か、テレ朝系のメ~テレの「どですか」のメイン司会でしたね。

福岡で言うと「アサデス。」みたいな番組でした。

確かに親しみやすい、近所のおじさんって感じだっただけに、残念です。
2016/06/30 23:46:22
こんばんは。

このニュースをネットで知って、生放送中に
こんなことをするって、一体何があったんだ
ろうと思いました。

ネット上ではいろんな情報が飛び交っています
が、放送局はこのことをしっかりと調べて、包み
隠さずに公表してほしいですね。
コメントへの返答
2016/07/01 20:42:33
こんばんは。

かつて、少しだけ名古屋に住んでた私的には、何とも残念な出来事でした。

宮地氏の行動も問題ありですが、相方がきっかけになったある言動があったとも言われてます。

東海ラジオは打ち切りで済ますのではなく、原因と真相を究明すべきですね。
2016/07/01 06:37:55
改めて、おはようございます🙋(^^)/。🌅🌄





私は、ヤフーニュースで知りました。件の放送は📻、聴取したことありませんが、番組放送中に蹴ったり、殴ったりは本当不味い(-_-;)(--;)ですョね。
 一体、何でそんな凶行に及んだか知りませんが、其処までの経緯と真相の解明を願いますね。

其れにしても、件の容疑者は著書📖で云えば、今は正に“地獄”ですかね? (苦笑)





コメントへの返答
2016/07/01 20:47:20
こんばんは。


宮地氏、東海3県では絶大な人気を誇る人気DJ、ローカルタレントでしたが、何ともいえないですね。

経緯を含めて、真相を究明していただきたいですね、東海ラジオ放送には。
2016/07/02 20:00:48
学生時代、雑音混じりの中
東海ラジオのミッドナイト東海で
宮地さんを聴いていたので
私の様に驚いた中高年の方も多いでしょう・・・。
コメントへの返答
2016/07/02 20:05:25
東海エリアでの衝撃は凄かったみたいです。

宮地氏、保釈されたらしいですが、どうなるか気になります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@華佐久古語露御 様 RKBラジオは、これまで夜は自社制作でしたが、この秋の改編で、朝から夕方の番組を自社制作として、22時以降は全国ネットに切り替えてます。」
何シテル?   10/17 01:00
コミラージュと申します。 クルマ好き、ドライブ好き、パワースポット好き、美味しいもの好きな男です。 これまで、トヨタ1台、日産1台、三菱4台と乗り継...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホンダ フィット FIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 18:16:55
宗像大社へ、お礼参り。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 00:34:08
DENSO 車載用プラズマイオンクラスター発生機 プレミアムモデル PCDNZ-PM2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 09:26:51

お友達

はじめまして。

いろいろお話出来たら嬉しいです。


宜しくお願いいたします。
52 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
EVOMANIAEVOMANIA * susp2susp2 *
ekカスタム8219ekカスタム8219 * まッサンまッサン *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュハッチバック シルバーの流星号(@エコ仕様) (三菱 ミラージュハッチバック)
三菱ミラージュ(13モデル・タイプM)に乗ってます。 もともとオカンのクルマでしたが、 ...
スズキ イグニス アグレッシブコンパクト (スズキ イグニス)
親のクルマです。 7年目のスイフトRSの車検見積もりをしたところ、交換箇所が多数判明し ...
三菱 パジェロミニ 陽気な山の子猫 (三菱 パジェロミニ)
5代目愛車。 ミラージュの前の相棒。 前職の苦しかった2年半を支えた、かけがえのない相 ...
三菱 eKワゴン Black Eyed ek (三菱 eKワゴン)
3代目愛車。 初の三菱車。私の青春時代を支えたクルマでした。 人生の激動の数年間の、喜怒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.