車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
答えは風の中にある。
答えは風の中にある。

今日は、職場の研修会が午前中にあり、無事に終了。

帰りに、このところの仕事や私生活のストレスフル状態とか、先の不安やこれからの悩みとかを少しだけでも癒やしたく、天気も良かったから、ドライブしました。
そう、気晴らししたかったから。


古処山にて。
朝倉市と嘉麻市の中間にある山です。私がかつて住んでた朝倉市では、昔、結構、この山のキャンプ場にキャンプに行ったものです。

小学高学年に、古処山にキャンプに行きましたが、今、古処山に登ってみると、いろんなことが思い出されます。

久々に山から見た朝倉市の景色。

何か、悩みがちっぽけに感じますね。
紅葉はまだまだですが・・・・。






その後、しばし森林浴
癒し効果抜群のマイナスイオンを全身に浴びて、リフレッシュ出来ましたね。


八丁峠
これを超えると、嘉麻市です。
子供の頃、オヤジによくドライブに連れて行ってもらってたっけ。

八丁峠に近いとこで見つけた清流。癒されますね。
夏に来ればよかった・・・。


八丁峠を越えての一枚。




のどかな田園風景は、なごみますね。

その後、飯塚までドライブして、お昼はラーメンでした。

「ふじ庵」なるラーメン屋さんです。


R200号バイパスにある、初めて入ったお店ですが、美味しかったです。
豚骨ラーメンですが、博多風ながら、意外にあっさりでした。
昔、北九州に住んでたこともあってか、北九州のラーメンもかなり食べましたが、博多豚骨系であっさり系が多い気がします。

ちなみに、このお店、とんかつも美味しいらしく、「とんかつラーメン」なるものもあるそうです。
機会があれば、試してみたいものです。



久々に走って、楽しかったです。
気晴らしになりましたね。

答えは、風の中にある。

そう信じて、頑張ります。
ブログ一覧 | ミラージュ | 日記
Posted at 2016/10/15 16:09:19

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 02:37:02
こんばんは。

いい景色を見て、おいしいものを
食べる。よい時間を過ごされまし
たな。
コメントへの返答
2016/10/16 09:58:24
おはようございます。

綺麗な景色を見るのは心落ち着きますね。
2016/10/16 13:48:52
たまに母校の前を車で通ると!
よくこんな遠くまで自転車で通学してたなと
いつも思います!!(●^o^●)
コメントへの返答
2016/10/16 14:19:30
私も、中から高は自転車通学でしたが、かなり遠くまで通ってましたね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ボロボロ。 http://cvw.jp/b/2432115/38971044/
何シテル?   12/07 20:17
自称アラフォー不良青年(爆)、コミラージュと申します。 クルマ好き、ドライブ好き、パワースポット好き、美味しいもの好きな男です。 カローラⅡ(91Y...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
三菱 ランサーエボリューションVIII EVOMANIA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 12:30:58
懐かしい車 VOL29 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 08:53:35
それでも三菱が好き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 22:57:54
お友達
はじめまして。

いろいろお話出来たら嬉しいです。


宜しくお願いいたします。
47 人のお友達がいます
しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
massa0426massa0426 * セラフィム2501セラフィム2501 *
ekカスタム8219ekカスタム8219 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミラージュ シルバーの流星号(@エコ仕様) (三菱 ミラージュ)
三菱ミラージュ(13モデル・タイプM)に乗ってます。 もともとオカンのクルマでしたが、 ...
三菱 パジェロミニ 陽気な山の子猫 (三菱 パジェロミニ)
5代目愛車。 ミラージュの前の相棒。 前職の苦しかった2年半を支えた、かけがえのない相 ...
三菱 eKワゴン Black Eyed ek (三菱 eKワゴン)
3代目愛車。 初の三菱車。私の青春時代を支えたクルマでした。 人生の激動の数年間の、喜怒 ...
トヨタ カローラII 若草の雅子様カローラⅡ (トヨタ カローラII)
初代愛車。 家にあったクルマを譲り受けました。 今じゃ考えられない1.3L・4MTと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.