• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Myコペンの愛車 [ダイハツ コペン]

バイオピュアマット

カテゴリ : 内装 > マット・カーテン > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月04日
1
細い樹脂ワイヤーを、板状にふんわり固めた通気性抜群のマットレスを御存知だろうか。バイオピュアマットは同じ構造をした車載用フロアマットである。

2
実は、愛用していたハニカムマットが経年で変形し、中央が隆起してフロアへの納まりが悪くなってしまった。砂や埃が目立たない、且つレーシーな見た目も好み。しかし変形に伴い素材の硬さが気になり始め、次の装備を探し始めていた。

3
結果、迎い入れたのがバイオピュアマット。説明には「走行中のロードノイズやフロア面から足に伝わる振動を低減するマット」との記載があるが、これらを全く期待せず、この樹脂ワイヤーが成す従来に無い漆黒の外観に惹かれたのだ。一般的な車載マット感を排除する目的でヒールパッドレスを決めた。

4
1週間程で到着したマットは想像より重く、両手親指で感じる程よい弾力に驚きながら、製品の厚みを測ると商品説明に記載のとおり確かに20mm。これが予想以上のボリュームで結構な存在感なのだ。

5
早速フロアに敷き詰める。20mm厚の端末を処理すること無く、フロア形状に沿って切り落としたままの端末が「敷き詰める」という感覚と表現に導いた。純正マットでさえ実現できないフロアとの一体感は完璧だ。

6
更に、最初に両手で持ち上げた瞬間に親指が感じた反発力を、踵で感じることが出来る。
いつしか裸足の左足が、この弾性を楽しんでいるのも自然な成り行き。 ISOTTAのアルミペダルと調和して質感の高い内装に貢献するだけでなく、まるで雲の上を踏むような至福の空間を手に入れた。

税込:11,880円

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マット交換😊

難易度:

フロアマット

難易度:

マット交換

難易度:

内装 > マット・カーテン > 取付・交換 の、交換の方。

難易度:

純正灰皿取り外し、一部加工

難易度:

グッドイヤー LS2000HybridII

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コペン カーボンヒートシールド http://minkara.carview.co.jp/userid/2432188/car/1949308/4444365/note.aspx
何シテル?   09/26 08:18
クーペより低く佇むRECAROに座れば、質感の高い黒の内装に心が躍る。太く上品な排気音に酔いしれ、MOMOを握り4輪のBBSを操れば、BILSTEINは適度に硬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

D-SPORT フロントストラットタワーバーplus GTバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 07:29:57
リムガード再装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 08:47:51
龍鬼眼 ラジエターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 08:41:17

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
クーペより低く佇むRECAROに座れば、質感の高い黒の内装に心が躍る。太く上品な排気音に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.