• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Myコペンの愛車 [ダイハツ コペン]

ステッカーチューン②

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
アルマイトなゴールドで纏め上げたエンジンに足りないもの。それは自らの主張である。
660ccにして4気筒DOHC、操ってみなければ知ることのない、この並ならぬポテンシャルを表現することに決めた。

2
ホームセンターの切り文字、Webで見かけたメッキのバラ文字エンブレム、色々な選択を考えた結果、ホワイトのステッカーに決定。
届いた小文字の「turbo」に心が躍る。

3
早速実装を試みる。全幅が収まることを確認の上で注文したものの、D-SPORT より主張する大きな文字は、自分のイメージした理想とは異なり納得が行かない。

4
妥協を許せない性格故に特注サイズを交渉。数日で届いた280mm幅と250mm幅に感激だ。2サイズで悩んだ結果280mmを発注したが、250mmを1枚同時に製作頂いた。実車確認の結果250mmを採用。この場を借りて出品者様に感謝申し上げる。

5
クーリングパネルとのバランスも良く、理想のエンジンルームが完成。ダンパーの操作感が齎らす感動の先で広がる光景に、心が歓びで満たされて行く。

6
この頼もしき小排気量DOHCターボと、そのパフォーマンスを最大限にサポートする数々の高品質パーツを、フードの下で美しく主張することが出来た。

7
標準にして牙を隠した狼、更に進化を遂げた君の魅力を、一言で表現することも、一目で判断することも難しい。君を君のまま美しく成長させて来たのだから。それだけ完成度の高い君の魅力の理由を、フードの中で綺麗に表現できた。誰にも見えない君への贈り物。
ようこそ、Myコペン。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エジソンカバー塗装の巻(о´∀`о)

難易度:

パイピングの仮補修

難易度:

ステッカーチューン①

難易度:

ラジエータークーリングパネル 自作

難易度:

O2センサー交換 触媒編

難易度:

配管撤去・純正からシリコンホースへ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コペン TTクリアーメンテナンス http://minkara.carview.co.jp/userid/2432188/car/1949308/4476116/note.aspx
何シテル?   10/20 09:32
クーペより低く佇むRECAROに座れば、質感の高い黒の内装に心が躍る。太く上品な排気音に酔いしれ、MOMOを握り4輪のBBSを操れば、BILSTEINは適度に硬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

O2センサー交換(下) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:01:54
D-SPORT フロントストラットタワーバーplus GTバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 07:29:57
リムガード再装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 08:47:51

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
クーペより低く佇むRECAROに座れば、質感の高い黒の内装に心が躍る。太く上品な排気音に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.